第3回1年生ブログ ごちゃまぜ編 | 「やまなし農大」の学生日記

「やまなし農大」の学生日記

山梨県北杜市長坂町にある、専門学校県立農業大学校の学生会が運営するブログです。
日々の実習やイベントなど、学校生活の様子を紹介します。

今回は第3回目です。

今回各内容が多いので大雑把になってしまいます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!

一番初めは1年生が受けた大型特殊農耕機限定ですがなんと無事に全員が受かりました!(つ∀<。)必死に練習した賜物ですね!!

 

二つ目は7月の頭に行われた農業基礎技能競技会。農家には欠かせない知識などをどれだけ身につけているかを見られます。皆さん必死に頑張っていました!

わたしの結果ですか?ノーコメントで(^◇^)

三つ目です果樹の方が多忙になっています。

モモの摘果、袋掛け、ブドウの房作り、摘粒等など品質の良い物を作るために大切なものを一気に行っています。期限は大体1週間で終わらせることになっていますので放課後も使い大慌てでやっています。

最後に始めて見て頂いた方ありがとうございます。ご愛読のほどお願いします。

またご愛読の方もありがとうございます。今回、雑にはなってしまったものの多忙のためですので落ち着いたらもっとちゃんとしたものを作りますのでお許しください。

ではまたお会いしましょうε- (´ー`*)フッ