人事のブレーン社会保険労務士日記

経営者の納得する提案をコンセプトに人事制度、賃金制度及び就業規則の提案。
問題社員への対応方法や労働組合への対応を行う特定社会保険労務士のブログです。


テーマ:
まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は八王子法人会東地区でマイナンバーについてお話しを致しました。
 
扶養控除申告書へのマイナンバーの記載について、前年と同様であれば「前年と変わりなし」と記載することで個人番号の記載を省略できるなど、実務的な修正がなされましたので、その点も含めてお話しを致しました。

マイナンバーの取扱ですが、当初より大分緩和をされましたので5月に講演をさせて頂いて以来、商工会議所、法人会、司法書士会等でお話しをさせて頂いておりますが、レジュメは最新でやっております。

特に法人会は税務署の協力団体ですから、しっかりとその内容をお届けすべく、最新の情報をお届け致しました。

東地区は、私の事務所のある元横山町の地域。
私も地区幹事を拝命しておりますので、より緊張感を持って望みました。

機会を頂きました樫崎地区会長を始め地区の役員の皆様に感謝申し上げます。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

特定社会保険労務士 山本法史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります