人事のブレーン社会保険労務士日記

経営者の納得する提案をコンセプトに人事制度、賃金制度及び就業規則の提案。
問題社員への対応方法や労働組合への対応を行う特定社会保険労務士のブログです。


テーマ:
まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

公益社団法人八王子法人会由木地区でマイナンバーのお話しをさせて頂きました。
「経営者の視点から見たマイナンバーセミナー」と題してお話しを致しました。

 

マイナンバーに関しましては色々と間違った情報がありますので、しっかりとお話をしなければなりません。
基本的なことでいえば「ダブルワークはばれるのか」などです。
この点も正確な情報をしっかりとお話しを致しました。
 


また、年内に書留で届く予定の「通知カード」と来年以降市役所から発行される「番号カード」の違いについても混同されている方が多いので、掘り下げてお話しを致しました。

時期的に、どの様にマイナンバーを回収したら安心なのか。
どの様にマイナンバーを保管したら安心なのかを掘り下げました。

番号法とガイドラインの関係もお話をし、中小企業にとってどの様に安全管理措置を講じていけばいいのか、実際の事例を示しながらお話しを致しました。

由木地区の皆様方ありがとうございました。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

特定社会保険労務士 山本法史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります