人事のブレーン社会保険労務士日記

経営者の納得する提案をコンセプトに人事制度、賃金制度及び就業規則の提案。
問題社員への対応方法や労働組合への対応を行う特定社会保険労務士のブログです。


テーマ:
まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は公益社団法人八王子法人会西部地区で講演をさせて頂きました。
テーマは「マイナンバー」です。

場所は八王子市に川口市民センター。

法人会の地区の事業で講師を拝命することが多いのですが、地区により様々。
講演の後、懇親会の地区もあれば、終了後お弁当を配る地域もあります。

西部地区は、講演が始まる前にお弁当を食べます。

毎回、地区の雰囲気の違いを楽しませて頂いております。

時期としては法人番号がお手元に届く時期でしたので、具体的な内容をお話し致しました。

また、個人番号を回収するための方法を具体的にお話をしました。

個人番号は人に見せられないので、どの様に回収したら便利なのかをお話ししました。

中小企業にとってのマイナンバー対策は、手間がかからず、誰でもできる方法でなければなりません。

講演の機会をたくさん頂き、わた私の顧問先の担当者の皆様とお話しをする中で、色々とできてきましたので、その辺をお伝え致しました。

私のライフワークである、中小企業の権利擁護をマイナンバーの分野でもしっかりと取り組んでいきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

特定社会保険労務士 山本法史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります