人事のブレーン社会保険労務士日記

経営者の納得する提案をコンセプトに人事制度、賃金制度及び就業規則の提案。
問題社員への対応方法や労働組合への対応を行う特定社会保険労務士のブログです。


テーマ:
まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は立春。
そして初午でした。

今年度2回目になる租税教室に行ってきました。
PTA会長を拝命する八王子市立第五小学校の6年生を対象に授業をしてきました。
写真は八王子法人会事務局の兼松様から頂きました。


直前に車のバッテリーがあがってしまうハプニングがありましたが、旭解体の青田社長が迎えに来てくれて助かりました。
青田社長ありがとうございます!

前回と同様にお話をしました。

学校のプールをつくるのに約一億円かかります。
一億円を毎日値万円ずつ使うと27年4ヶ月かかります。
小学6年生の児童が40歳ぐらいまで使い続けられるのです。

具体的な事例を出して、一億円の多さを理解してもらいます。

 
 税金がどの様に我々の生活に役立っているのかをしっかりと理解してもらえたと思います。

6年生はあと2ヶ月で中学生。
卒業式まで1ヶ月半です。

小学生にしか出来ないことをたくさんやってもらい、残り少ない小学校でも楽しい思い出が一つでも増えることを願っています。

頑張れ6年生!!

 

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

特定社会保険労務士 山本法史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります