2014-08-27 12:25:24

お知らせ

テーマ:ブログ
いつも応援ありがとうございます。

この度、広島市で大きな被害をもたらした「広島土砂災害」の被災者支援として、マツダスタジアムにて選手が、義援金のよびかけを行います。


日時/8月27日、28日15時40分~16時20分

※当日入場券をお持ちの方しか、入場出来ない場所です。


皆様からお預かりいたしました義援金は、社会福祉法人中国新聞社会事業団を通じて、日本赤十字社へ送られます。


明るい広島を取り戻しましょう。
皆さん、ご協力よろしくお願いします。




いいね!した人  |  コメント(315)  |  リブログ(0)

野村祐輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

315 ■無題

一年遅れの二年目のジンクスなのかな
東京に帰ってきて
広島カープファンの多いこと
うれしいかぎり
カープファンです
ただ神宮をみていたので
野球をしている姿が
ずっと応援させてください

314 ■あれ?更新は?

DO THE CARP、楽しかったです。
あれ?
更新は???
楽しみに待ってます。

313 ■お疲れ様でした(*^^*)

こんにちは。

今季お疲れ様でした。
野村くんが投げている姿はとてもかっこ良かったです。
昨日、元気丸でマエケンと大野の練習場でキャッチボールして笑顔だったのを見て、練習を楽しんでるんだなと思いました。

今日は、8時からDO THE CARPに生出演されるみたいですね。

野村くんのトークを聞けるの楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪

寒くなってきましたが、体に気をつけて頑張って下さい。

312 ■無題

こんばんは。
元気丸で楽しそうに練習する野村選手を
見れて明日の仕事も頑張れそうです٩(ˊᗜˋ*)و
あと、明日はdo the carpですね!!
いまからとっても楽しみです(´,,•ω•,,`)

311 ■お疲れさまです♪

こんばんは。
お元気でしょうか?
秋季練習も始まりましたが、今まで以上に大変なんでしょうね((>д<))

「見る」スポーツの秋が終わったので読書の秋!ということで「キクマル魂」を買ったら野村くんのページを発見(≧▽≦)
読んで元気が出ました。o(〃^▽^〃)o

同級生はチーム内に沢山いても何故か野手ばかりで・・・明日はドラフト会議ですね。
改めて野村くんのカープ入団を喜びつつ、投手陣の更なる充実を願って、中継を楽しみにしています。

季節の変わり目で暖かかったり寒かったりするので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

310 ■不動明王の化身

クライマックスなど不要なのです。時間が無駄なだけなのです。この制度を続けて、今後プロ野球界は果たして良くなるのでしょうか?私は良くならいと思うのです。このような制度があることが弱いチームを増やしている気がしてならないのです。何れ廃止するでしょうが、クライマックス廃止の決断は早い方が良い気がします。リーグ優勝を決めたチーム同士がするのが本来のシリーズです。以前のように戻してはどうでしょう。私は貴方がエースとなり羽ばたく姿を未来を見届けたいのです

309 ■(。σωσ)ゞお疲れ様です

昨日は『甲子園に野村くんがいるー!』との情報で『もしかしたら…3戦目??』と思い、慌ててマツダスタジアムへ応援に行きました。

祈るように見ていましたが…残念でした。
フェニックスリーグで好投!との情報だったので、とても楽しみにしていたので本当に残念でした(σωσ`)

試合は終わってしまったけど、まだ秋季キャンプとかあるので体調に気をつけてくださいね(。σωσ)ノ

308 ■無題

おつかれさまです( ̄▽ ̄)
CS残念でしたね。。。
野村選手も私たちも相当悔しいですが、
気持ちをきりかえて、来シーズン絶対優勝してください(^O^☆♪

最後に、
野村監督5年間、お疲れ様でした!
カープをAクラスまで上げてくれてありがとうございましたm(._.)m
これからは、しっかり休んでください( ̄Д ̄)ノ
今まで本当にありがとうございました。

307 ■無題

今季、お疲れ様でした!!!
毎年、野村選手の笑顔とピッチングに励まされています!!!
感動をありがとうございます!
来季、頑張って下さい

306 ■無題

p(^^)qp(^^)qユウスケ

305 ■不動明王の化身

来年からは貴方が中心となりチームを支えなくてはならないのです。私は貴方にも未知の可能性を感じているのです。新エースとしてステップアップを

304 ■無題

本日の、あ、昨日になってしまった…
フェニックスリーグ対日ハム戦、2イニング投げたんですね。
しかも試合はカープが勝利したとの事。
やっぱり勝ちは嬉しい♪
お疲れ様でした。
現地は風が強かったようで投げにくかったと思いますが
無失点だったとの事で少しホッとしています。

野村くんが先発登板予定だった試合が天候が悪くて中止になったりして
調整が大変だと思いますが
頑張っているようで何よりです。

台風が近づいて来てますので気を付けてくださいね。

303 ■お疲れさまでした!!

風が強い中、2回無失点だそうで次の登板が待ち遠しいです。

「気持ちを切り替えてまた次回」と何度かコメントしてきましたが、公式戦最終戦の後は気持ちってこんなに引きずるものなのか、という嬉しくない発見がありました。

今日の甲子園での試合は残念でしたが、ファイナルステージに進出してもらうためにも明日からの連勝を祈って・・・

最後に鯉は勝つ!!

P.S. 台風にも十分ご注意ください。

302 ■無題

監督辞任の話
涙が出るくらい寂しい
どの、世界にも
戦友や指揮官がいて
目標を目指して励まし戦っていると思います。
成果が如実に現れるかそうでないかは、
率いているチームにもあらわれるものだと思います。
資本のあるチームが優位というのも一概に言えないかもしれません
ソフトバンクが、やっと優勝できたように
資本だけでくくれない、何かが読売ジャイアンツには、あるのでしょう
チャレンシャーとして
おそるるに足りないといえるくらい
ひたすら、挑むつよさを期待しています。
浮き沈みは、キャラクター
くらいの精神力です。
ドームシティで、いいえ
マツダスタジアムで、吉報待っています

301 ■ブラッドムーン

:*:・'゜☆.:*:・' .:*:・'゜☆'
皆既月食
秋の夜長、いつもと違う月が楽しめます♪天体ショー☆

ツキを呼んでください…(^^)

一岡選手、石原選手も一緒に戻って来て下さいネ。CSが待ってます♪
疲れを溜めないように、お身体大切にして下さい(^^)ファンは信じて待ってますから…

300 ■無題

のむすけ、元気?CSでは見られないかな?近況知りたいのでもうちょっとブログ更新してねー(´・_・`)

299 ■(。σωσ)ゞお疲れ様です

今日の大切な試合に野村くんの姿がないのはとてもさみしいし、悔しいです。

でも今日勝って2位通過でマツダスタジアムでCS1ステージができるよう、現地で応援してきます。

急に朝晩冷えてきたりで、体調を崩されませんように。
そして、フェニックスリーグで納得のいく投球ができますよう祈っています。

まだまだチャンスはあります。
『終わりよければ全てよし』ではないですが、ぜひとも奮起して這い上がってきていただきたい!
まずはみんなで1ステージを勝ち上がり、再びあのマウンドに立ち、去年のリベンジを!!

待ってますからね(`σωσ)b

298 ■こんばんは♪

お疲れさまです。
明日からフェニックス・リーグが始まるんですね。
体調はいかがでしょうか?
お天気はどうでしょうか?

この時期になってもカープは熱い試合を見せてくださっていますが、気候はすっかり秋らしくなってきたので、風邪などひかないように、またケガもしないように十分気をつけてくださいね。

台風も心配ですが・・・ズムスタの試合はもっと気になります(。-人-。)

カープが2位になりますように(b^-゜)☆彡

やるしかない!!






297 ■だいじょうぶ!

信じて

待つています☆

☆ヽ(▽⌒*)

296 ■無題


たくさん伝えたいことがあり
何をかけばいいのか分かりませんが

私はどんな時でも野村さんのことを
応援しています。そして、勝手ながら
パワーをいただいています。

本当に野村さんを応援することが
大好きです。

"年中夢求" 大好きな言葉です。

簡単に言うことはできますが
本当に待っています。

295 ■がんばってください

来年は一軍で14勝をあげてください!!

エースになってください!!

294 ■はよう帰ってこんと!

CSに向けて調整中ですかね?
悔いの残らんシーズンになるように頑張るんよ!

293 ■無題

CSに戻ってくるのを
楽しみにしています

292 ■無題

リーグ優勝するのはだな、広島カープなんだな

291 ■待ってます

戻ってこられるのを、ずっと待ってます。絶対クライマックスシリーズには、野村君の力が必要です。頑張れゆうすけ。

290 ■無題

広島カープはだな、リーグ優勝はだな、もちろんだけどな、クライマックスシリーズも優勝してだな、日本シリーズにだな、進出してだな、日本一になるんだな

289 ■無題

のっさんずっと前はあまりみてませんでした。せっかくのっさんが投げるのに反省しています。

288 ■無題

広島カープ以外にだな、リーグ優勝はだな、考えられないんだな

287 ■無題

広島カープの話じゃないんだけどな、ち、中日のだな、みせがだな、引退してだな、みせじまいをするんだな、人気がなかった選手だからな、ど、どうでもいいことだけどな

286 ■無題

広島カープはだな、リーグ優勝してだな、クライマックスシリーズを優勝してだな、日本一になるんだな

285 ■無題

広島カープこそがだな、リーグ優勝にだな、相応しいチームなんだな、広島カープがリーグ優勝しないといけないんだな

284 ■無題

まだまだ シーズン終わってません!
必ず 戻って来ると 信じて
待っています!
祐輔 ファイト\(^_^)/

283 ■お待ちしています。

私は野村さんの投球が面白くて大好きです。
いつも録画して何度も見ますが、ちっとも飽きません。

悩んだ分だけいいことが待っていますよ。





282 ■気を取り直して・・・

先週のジャイアンツ戦は悪くなかったと思っているので、もう1試合は先発されると予想していたのですが・・・。
昨日の4回、何か気持ちが切れてしまったのかと心配になるようなピッチング、それでもまた次回は調整してくださるだろうと思っていましたが・・・。
残念です。

2軍はもう試合もありませんから難しい面もあろうかと思います。
まだ順位も決まっていないのでちょっと気が早いかとは思いますが、CSのファイナルステージには出番があるはずです。

3週間弱あります。
その間に、まずは気持ちを整えていただければ、と思います。
技術面は・・・お任せします。

たくましく強く元気になって戻って来られるのをお待ちしています!!




281 ■無題

絶対にCSでは投げて下さいね!

東京ドームで待っています。

280 ■無題

ここからだな、広島カープ版のだな、メークドラマがだな、始まるんだな

279 ■頑張れ

悔しいね。復活するのを待ってます。まだ今シーズンは、終わってないから。

278 ■…2軍か…

昨日はお疲れ様。2軍落ちは悔しいと思うけど現状しょうがないかな…
応援しかできんけどCSに元気に投げる姿見せてよ!

277 ■無題

広島カープ版のだな、メークドラマがだな、始まるんだな

276 ■無題

まだまだだな、試合はだな、11月までだな、あるんだな、なぜならだな、広島カープがだな、日本一を懸けてだな、オリックスとだな、戦っているからなんだな

275 ■お疲れさまです!

いつまでも応援しています!
1軍に戻られる日を待っています。

274 ■こんばんは☆

野村投手の復活待ってます!!
CSを勝ち上がるには、野村投手の力が必要不可欠ですから☆


2012年の交流戦で、斎藤佑樹投手との投げ合い、1勝をあげた姿が今でも目に焼きついています。本当にかっこよかったし、誇らしかったことを覚えています。
野村投手がカープに来てくれたこと感謝してるし、信頼できる投手だと思う気持ちは変わりません。

今シーズン苦しい戦いが続いていますが、野村投手の実力はここで終わるようなものではないと信じてますので、どうか野村投手も自分との戦いに負けないでください!!

273 ■悔しさをバネに

野村くん、今年はなかなか思うようにならないシーズンですね。
プロ野球をよくわからなものがいうのもなんなんですが、長い人生こういう年もありますよ。
この山をのりこえて、たくましい野村くんをまってます。
その日を楽しみに私も日々がんばります。

272 ■無題

1軍に戻ってくる日をだな、信じてるんだな

271 ■無題

ぼ、僕はだな、可能性のある限りだな、広島カープのリーグ優勝をだな、信じてるんだな

270 ■無題

お疲れ様です。
昨夜は試合開始遅延に雨中のマウンド
コンディション的には大変だったと思います。
厳しいけれどプロですから結果が全て。
野村くんが一番悔しい思いをしていることと思います。

以前私はこのブログに
「良い状態を維持するだけでも大変な事なのに
進化しようと、リスクを恐れず新たな事にチャレンジし、努力し続けてる野村くんが好きだからどんな事があっても応援し続けるよ。」
とコメントした事があります。
当然応援し続けるのは今後も変わりません。
だけど実は私の本音として“リスク”を物凄く心配していたのです。
それはカープ入団一年目オフには「球速・球威を上げる」、二年目オフには「シュート習得」と、
野村くんがリスクを負うかもしれない指令を山内投手コーチが出したこと。
昨年11月秋季キャンプを伝える中国新聞の記事の中に「投球の幅を広げるため、シュートを覚えさせたい」と新球に挑戦させる山内投手コーチのコメントを読んでから、実は特に心配だったのです。
シュート習得の影響で本来のピッチングが出来なくなったカープ投手が過去にいたので、カープファンとしてはトラウマでもあるのです。
素人ながらどうしても今季の野村くんのピッチングをみてるとシュート習得が影響を及ぼしているのではないかと心配してしまうのです。
でも「実戦で投げないとモノにならない」と勇気を持ってチャレンジする野村くんは本当に立派です。

以前、野球解説の中で山田久志さんが話されたことがあります。
「新球を自分のモノにするまで最低3年はかかる」と。
あくまでも“最低3年”なので自分のモノになるまでにはもっと時間がかかるかもしれません。

完全に自分のモノにしたければどうか焦らないでほしい。
でもすぐに結果を求められるプロ野球の世界なのに、カープ球団や監督、投手コーチなどは理解して待ってもらえるものなのだろうか?
野村くんの本来の良いピッチングスタイルはちゃんと維持出来るのだろうか?
勝手ながら色んなジレンマが渦巻きながら、野村くんを応援していました。

厳しい試練だけれども
応援しか出来ないけれど
ぜひとも野村くんらしいピッチングを再び観たい。
まだ“今季”は終わっていない!
待ってます!!

269 ■絶対!

このまま今シーズンを終わらせないでください。
内田監督がいなくなったけど、走り込んで走り込んで戻ってくるのを楽しみに待ってます。

268 ■まだ先は長いです

野村裕輔様

 こんにちは。
 昨日は会社席?とやらを同僚から
 貰って3塁ベンチのすぐ後ろ一番前の席で
 応援してました。
 あの時の広陵の子がこんなになったんだ・・・と
 しみじみしつつ。
 結果は残念でしたが、これで終わりではない
 ので前を向いて頑張ってください。
 本当にたくさんのファンが応援しています。
 絶対大丈夫です!

 

267 ■何回も!!!

これで終わりなんか!!!

266 ■無題

来季待っています
頑張ってください
期待しています

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み