松戸 ポーセラーツ教室 ☆ Atelier Noel 

北松戸にてポーセラーツ(ポーセリンアート)教室を開いています


テーマ:

長野県佐久市にあるYUSHI CAFE。


従兄弟に連れて行ってもらった古民家カフェです。


YUSHIさんのおじいさんがお住まいだった家屋をカフェにされたようで、


本当に御宅にお邪魔しているような感覚でした。



 Atelier Noel 



 Atelier Noel 

外観はこんな感じ。



 Atelier Noel 

入口。お邪魔します。


 Atelier Noel 

入ると目の前にあるレジ。


ジャムや麺等、特産品も置いてあります。


 Atelier Noel 


柱や桟はそのまま使っていて、調度品も味のあるものばかり。



 Atelier Noel 


テーブルはミシン台だったりする。


 Atelier Noel 


奥の部屋にはテーブルが一つ。贅沢な空間。


友達の家にお邪魔したみたいに寛げそう。


私たち、気がついたら2時間近くいましたが、奥の部屋の人たちはそれ以上だったようです。



 Atelier Noel 

囲炉裏がある部屋。


ここが喫煙室なんて。


 Atelier Noel 

ハンバーガーは外の車で作ってます。



 Atelier Noel 


 Atelier Noel 



こちら通常の半分の大きさに切ってもらいましたが


ボリュームたっぷり。


パンがふわふわでとっても美味しかったです。




 Atelier Noel 


いずれ、庭の窯でパンを焼きたいっておっしゃってました♬



 Atelier Noel 

コロンとしたグラス。



 Atelier Noel 


お砂糖は普通の瓶にはいっていたけど、ワイヤーでスプーンをセットしたり。


いちいち可愛いですラブラブ




 Atelier Noel 


お盆ということもあったのでしょうけど、旅の途中のようなお客さんも多かったですね。


何もない田舎でこんな場所を開くって、すごく勇気がいっただろうと思いますが、


今では地域の活性化にもつながってるのではないでしょうか。


田舎に行ったら必ず寄りたい場所になりましたラブラブ



YUSHI CAFE 384-2204 長野県佐久市協和2379(旧望月町)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

noelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「のほほん日和」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。