NAKASAKA LIFE ~理学療法士&プロスケーター~

ブログの説明を入力します。


テーマ:
久しぶりのブログの更新になってしまいました…
ガーン


{17C101E9-DBB1-4E21-8B14-0D65F2CD32A5}

結構前ですが、シューフィッターとして最終資格ボドロークに合格しました。※その時の記事
理学療法士の次のステップとして今回この資格に挑戦しましたが、想像していたよりも奥が深く、本当に勉強になりました。





今話題のドラマ↓
みなさん見ていますか?
僕は敵と味方がハッキリした分かりやすいドラマが好きなので日曜劇場は毎クール見ています!笑

{A78433A1-4B09-4C1A-82FF-025D27D53F5A}

この『陸王』の中でシューフィッターが活躍しているんですよ。
シューフィッターがどんな事をするのか?がこのドラマを通してよく分かってもらえると思います。
走りのフォームも怪我をしない身体作りも足もとが鍵を握っています。


こちらはゲンキの時間という番組↓
{35D636A0-9521-416D-8A22-56DFF38CE0BB}



この写真はインソールを入れる入れないで、力の入り具合が、変わってくるところです。

痛みをとったり、パフォーマンスを上げたり目的に応じてインソールを成形すると、驚くほどの効果があるということが紹介されていました。




メディアで取り上げられることによって、多くの人に足もとの重要性を理解してもらえる。そしてシューフィッターの認知度が上がることになると思うので嬉しいです。








今回のポドローグ合格により、本職の理学療法士としてだけでなくスケートボードにも活かせる内容が勉強できたと思います。


滑りを見るとその人の身体の弱点やなりやすい怪我が分かります。

インソールの工夫やその人に必要なトレーニングをする事で改善していきます。


たまに勉強会をしたりコラムを書いたりしていますが、もっと何かの形でみなさんに伝えたいと思う今日この頃です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。