永里優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba

永里優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba


テーマ:


応援しているアスリートや、チームやクラブに自分の想いを乗せて選手たちと感情を共有し合えることって、スポーツの素晴らしさだと思います。


一選手として思うのは、沢山の人が想いを乗せてくれること、そしてその想いと一緒に戦えることほど、幸せなことってないと思うんです。





沢山の人の想いが一つの魂になって、カラダに憑依するような感覚。


そんな感覚をいつも経験できるわけではないけれど、そんな奇跡を体験できるのも、応援してくれる人が想いを乗せてくれているからなんですよね。



想いの乗せ方って色々とあると思いますし、言葉で説明できない部分ももちろんあって。



でも、人が何かを想う力って、上手く説明できないんですけど本当に凄いと思っていて。




初めてそれを味わったのは、2004年に国立競技場であったアテネ五輪予選vs北朝鮮。



試合に出れずベンチだったけど、とんでもない数の想いが集結した奇跡に16歳で遭遇して、その時味わった魂の鼓動は今でも心に刻まれてます。




あの時スタジアムにいた人が、同じような想いを感じてくれていたら嬉しいなぁと思ってます。




{247575C9-23A2-4E8B-9F08-AB60F2D0D5CA}

(2004.04 Photo by HAYAKUSA)



この時はまだ、なんにもわかってなかったと思う。



でも、この時刻まれた記憶とその想いは、今もしっかりと私の心の中に生き続けています。




YUKI 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

永里優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「気付き」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース