~An Music Lab~横浜市旭区ピアノ教室

音楽大好きピアノ講師Anの日記。
生徒さんとのレッスン風景、大好きなジャズ、そして音楽を通しての素敵な出会いを綴ります。


テーマ:



梅雨の晴れ間となった日曜日。
無事、サマーコンサート終えることができました。

皆様のご協力と応援があったからこそと
心より感謝申し上げます。

当日の生徒さんは
全員が、今までで一番ラブラブ!の演奏で
緊張で顔がかたまっている子は一人もなく
きっと、ステージを楽しい場と思ってもらえたのではないかな?
私にはみんなの表情がそんな風に見えました。

今回はソロ演奏の他に
連弾、バイオリンとのアンサンブル
そして、おじいちゃんとウクレレアンサンブル
エレクトーンとピアノのアンサンブル
がありました。

初めに保護者の方へお配りしたお手紙に
基本はソロのみで、アンサンブルは選択制としました。
皆さんどうされるか?
特にバイオリンのデュオは何人参加してくれるかな~?
と、少々不安もありましたが
最終的に全員がアンサンブルを希望してくださった。
だからこそ、こんな盛り沢山なプログラムなりました。
私だけの思いだけではできなかったことです。

そのご家族への感謝の気持ち

言葉にすると、いつもありがとうございます

それだけになってしまうので

演出、編曲、私の演奏にたっくさん込めました。

演出と言っても
私が考えること
大したことはできませんが
ご家族からお子さんへのメッセージを事前に書いていただき
司会の方に代読していただきました。

どのコメントも
お母様、お父様の
お子さんへの愛情が詰まっていて
私も読んでいてウルウルしてしまいました。

このコメントは
子供たちは演奏前で聞いていないはずなので
後程、お写真と一緒に渡します。
これが、いつかずっと先になってからでも
見た瞬間に
心がじわーっと温かくなる
懐かしい思い出となってくれたら嬉しいです。


ホールが当たっちゃった(笑)1月の末から
半年がかりで取り組んできたイベント
ついにゴールしちゃいました。

気持ち的には
遊園地でアトラクションに乗って終わっちゃった気分。


いろいろあったから楽しかった。


何もないアトラクションなんて
つまらないですもんね。


次は何に乗ろうかな~(笑)


みんな、また一緒に乗ってね☆


とりあえず今日の報告はここまでニコニコ





















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

An Music Labさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。