~An Music Lab~横浜市旭区ピアノ教室

音楽大好きピアノ講師Anの日記。
生徒さんとのレッスン風景、大好きなジャズ、そして音楽を通しての素敵な出会いを綴ります。


テーマ:
あっという間の12月。
ようやく今日、仕事納めでした。

とにかく、走れるときは全力だった2013年・・・

最後の全力投球はクリスマスコンサートクリスマスツリー


131224_1325~01.jpg





いただきものは載せないようにしていましたが
思いがけず花束やお菓子などをいただいたり
なんと
お芝居にご招待して下さったご家族があり
こんなこと、きっと最初で最後ひらめき電球
ビッグなプレゼントにびっくりでしたが
素敵なイブの夜をご一緒に過ごせたこと
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今回、ライブハウスでやるという私の企画を
保護者の方が皆さん後押しして下さったおかげで
実現できたました。深く感謝しております。

出演してくれた生徒さんたちも、ママたちも
そういう場所ということもあってか
伸び伸びと演奏できていました。
また
皆さんが、家族そろって来てくださったことや
子供たちの華やかな衣装の演出も加わり
大盛況の中終えられました。
(座席が窮屈で、狭くて申し訳なかったです)

特に私は衣装について、何も言ってなかったのですが
皆さんが素敵な衣装を準備して、今回のことを楽しみにしていたんだ
ということを知り、じーんと来てしまいました。

今年から始めたレッスンダイアリーを
くじ引き順に返しながら、ご褒美をプレゼントしたり
夫婦漫才?べーっだ!で笑ってもらったり
ちょっとウルっときたりな演出を考えたつもりが
最後の最後、私の天然ボケでぶちこわし(笑)
結局笑って最後は終わりましたね~ニコニコ


終演後に全部のご家族が「楽しかった」
と、目をキラキラさせて言いに来てくださったことで
ここまでの疲れもあっという間に吹き飛びました。

私からも保護者の皆様、頑張って練習してきてくれた生徒さんへ

「ありがとうドキドキ」 

の気持ちでいっぱいです。


ありがとう・・・と言えば
今回、初めて皆さんの前で夫に感謝の言葉を言わせてもらいました。

正確に言うと
司会をお願いした生徒さんに行ってもらったんですけどあせる

自分の口から言うのは照れ臭いし・・・
前日の夜中まで
これを言うか言わないか 迷いに迷って
やっぱり 今でしょにひひ
と、決断しました。

私たち夫婦、今月で結婚25周年でした。

親にはまったく理解されなかった音楽の道。

私一人では、到底ここまで勉強続けることはできませんでした。
夫と結婚し、やりたいことを全て叶えてもらいました。

・・・と言いたいところですが
一度、やっぱり音大へ行きたいとパンフレットを集めたときは
「それは どういう意味があるのか」
と、反対されました。。。

沢山の今までの発表会も、夫がいなければ
ここまでできなかった。
というくらい
この日も朝からずっと動きっぱなし(笑)

とは言え
こういった話ができたのも
私の今までに
皆さんが温かい気持ちで接して下さるから

今、在籍してくださっている、理解ある保護者の皆様へ
一番の感謝を込めて

ありがとうございましたブーケ1


初、ライブハウス♪クリスマスコンサート

無事 終わりましたニコニコ

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

An Music Labさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。