1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-21 13:46:37

酒彩ラウンジ・こころ

テーマ:ブログ


Y-MICS業務日誌 PART2

久しぶりに商店街店舗・改装のお仕事です。


「酒彩ラウンジ・こころ」


この店舗は富士駅前にある、けやき通りにひっそりとある店舗です。

もともとは、小料理屋さん。

その前は寿司屋さんと、和風の内装がある居抜き店舗でした。


前オーナーさんと、現オーナーさんがお知り合いらしく

スムーズに引渡しがされ、


看板交換と内装クリーニング

そして、名刺・領収書のハンコからマッチなど名入れ品まで

トータルで任せていただきました。


「空き店舗コーディネータ」って、

まずは、店を開ける労力を「営業・販売」に集中してもらうことによって、

店を長く続けてもらうことが仕事だと思っています。



実は、商店街の疲弊ぶりであったり、

空き店舗の条件と現実のギャップに

色々がんばってきたつもりですが、

自分達の存在意義に、ちょっと否定的になっていたときのお仕事だったので


なんか初心を振り返る思いでした。



この店は、母・娘の二人でやっていくそうですが、

ぜひがんばってほしいです。


けやき通りにいったら、ぜひ覗いてあげてください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 17:14:19

【新事業】商店街現地マネージャー派遣

テーマ:ブログ

おひさしぶりです!

ぜんぜんブログ更新しないのをなんとかしたい!!


と、いうことで新事業のご紹介を!


以前、ブログで紹介していた「商店街現地マネージャー」が決まりまして、

県庁へご挨拶にいってきました!!


右側の3人です。↓

Y-MICS業務日誌 PART2


とりあえず

・富士駅前

・清水駅前

・吉原商店街


と3人配置しますが、

イベントごとは3人で1つの街へ駆けつけます。


まぁ、40人弱応募がありましたが、

なんか腑に落ちなくて、なんかいまいちピンとこなくて


3週間粘って、やっと採用にこぎつけました。

なぜか3人とも広告とかマスコミの出身者なんです。


ダイヒョーは「だーすけのコピーをつくる」といっているので、

ノウハウの少しずつコピーしていかないといけません。


あー、また吉原に行けなくなるぅー。泣


とりあえず3人の活動の様子はこちらでごらんください。


静岡発☆新米タウンマネージャー日記☆by NPO東海道・吉原宿

http://am6.jp/kP9OyT




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-12 17:42:22

裏メニュー??

テーマ:ブログ

今日は、富士本町へ!!


まぁ、会合がおわり、おなかすいたなぁーとおもって

裏路地にあるラーメンとホルモンの店へ。


この店のいいのは「ひとり焼肉」ができること。

カウンターにコンロがあって、横1列にしか焼肉ができないのです。


Y-MICS業務日誌 PART2


で、大将が「今日、裏メニューがあるよ!」

と、でてきたのが

「すし!!」 しかもウニ・うなぎ!!


この店の大将は、もともと寿司職人だったのですが、


常連さんが、「お客さんがくるから寿司握って!!」

とリクエストしたので、わざわざ用意したらしいのです。


僕たちは、そのあまりにありつく事ができましたー。

大将ありがとー!!


なんかお会計に入ってないような気がするんですが・・・

大将に感謝します!!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-11 18:22:00

おっさんたちといくメイドカフェ

テーマ:ブログ

毎月某日に

おっさんたちが集まる交流会があります。


「イタリアとヨーロッパを語る会」といわれたが、

いつもワインを飲んで陽気になっているので、あまり覚えていない・・・


毎回、やらなければいけない儀式がありまして・・


それは「翌日のランチを決める!!」


すごい飲んだ翌日のパワーランチなのですが、

先々月が、うなぎで・・・

先月は、ハンバーグだった・・・・


で、今月は・・・

「メイドカフェ」だと思う・・・

(開店2日目で情報未確認・・・)


Y-MICS業務日誌 PART2

半分冗談だと思ったけど、

僕が一番年下と思われるので、

ちょっと遅刻だけど、まずは行こう!!


といったら

「時間厳守でみんないた!!」 w


しかも、BMとか、アウディーとか、ゴルフとか

ヤ○ザさんが集まったんじゃないかぐらいの外車が駐車場にならぶ。w


Q沢さんが

「Q社長、来るって言ったけど、待ってなくていいかなぁ?」

だー

「さすがに忙しいから、ノリで言っただけだと思いますよ・・」


といったら

「先に入って待ってた!!」 w

(ちなみに「Qご主人様」といわれながら、ネコ耳かぶってたとか言えない・・)


とりあえず、行くなら今のうちだと思います!


サービス業の人なら、違う意味で楽しめます!!笑


絶対一人じゃいけないわぁ・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-05 17:51:47

GW日記。プジョーを洗う

テーマ:ブログ

先週一週間出張に行きまして・・・


それは追々アップしますが、


出張中の食べ物と酒と運動不足で、完全にむくみまして

全然仕事にならない!!


ということで、ダイエッターな生活をはじめるために

なんか体を動かそうと・・・思いたち・・・・


「まずは洗車する!!」


Y-MICS業務日誌 PART2


このごろ花粉がすごいので、まずは洗車機の水洗いで、

軽く色々なものを飛ばしてもらい・・・・



Y-MICS業務日誌 PART2


ここから念入りに外も、中もきれいに洗車!!


いそがしくて2ヶ月ぶりの洗車かも知れない・・・・


今月は、横浜とか千葉にも飛ばないといけないので

念入りに掃除しましたー。


なんかタイヤのメーカーが聞いたことない

メーカーなので、あとでググッてみよう・・・・


ディーラーで買ったのに、まさかの韓国タイヤ??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-02 12:43:52

ひさしぶりにCDかった

テーマ:ブログ
おひさしぶりです。

ちょっと脱力系記事を。


ひさしぶりにCDかいました!!

それはこれ!!


冷やし中華はじめました/AMEMIYA

¥1,200
Amazon.co.jp

あらびき団の時から気になってたけど、
PVもあってびっくり!!

一度聞くとたのしいですよー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 15:01:10

【募集】商店街現地マネージャー候補!

テーマ:ブログ

東海道・吉原宿では、

商店街・中心市街地を元気にしたいという

「商店街現地マネージャー」候補を募集します。


弊社雇用期間は1年ですが、

1年後の独立・自立

もしくは他都市での活躍などを視野にいれて募集します。


勤務地は静岡県内ですが、

募集は日本全国から募集します。まずはぜひエントリーを!



募集------------------

契約社員/商店街現地マネージャー候補

月給19万~

----------------------


街を元気にするお手伝いをしてみませんか?

新しいことに挑戦したい方、

自分の街を元気にしたい方

一緒に働いてみませんか?

----------------------

仕事/


中心市街地におけるまちづくりやイベントの

マネージメント補助


商店街やお店が元気になるために、

 全国の成功事例を学びながら、

 地域の人たちと一緒にイベントや様々な企画をつくり、

 実行していく仕事です。


時間


10002200の間でシフト制

休日 週休2日制(基本 火・水)


勤務地

富士市内(富士駅前・吉原商店街)

静岡市清水区(清水駅前)


期間 平成23年4月~平成243


資格 

エクセル・ワードで報告書作成程度の入力ができる方

E-メールで報告等できる方

要普通免許(自家用車持込できるかた歓迎)


待遇 社会保険・雇用保険・厚生年金あり


応募 

履歴書(写真付)・業務経歴書を弊社まで送付ください


合格者のみ面接の連絡を差し上げます


その他 

お問い合わせはメールでお問い合わせください(携帯不可)

domo (あっと)yoshiwara-jyuku.net


書類送付先:

417-0051 富士市吉原2-11-8

NPO法人 東海道・吉原宿 担当みうら


弊社の活動は

http://yoshiwara.net/  をごらんください。


皆様の応募お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-14 13:19:43

計画停電中の連絡先について

テーマ:ブログ

東北地方の地震に伴い、4月末日まで

輪番停電の対応がとられることとなりました。

静岡県富士市の停電時間は下記のとおりです。


・15:201900まで



上記の間は、下記の電話が受付をいたします。


富士市民活動センター(無電源電話を設置しました)

0545-57-1221


富士市民活動センター特別設置携帯

080-6905-0790


のどちらかで、吉原宿のスタッフが受付をしています。


ご協力をお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13 17:43:45

富士市民活動センターは節電します!

テーマ:ブログ

今回の東北地方太平洋沖地震では、

数多くの被害が出ました。

心よりお見舞いを申し上げます。


静岡県富士市は、東京電力管内の端っこ。

今回の電力不足は他人事ではありませんが、

私たちより困っている人がいることは確か。


そこで私たちは、まず節電で応援します。

ヤシマ作戦 ですよ!)


富士市民活動センターでは、

「空調の停止」「照明の1/2カット」「不在箇所の消灯」を実施しています。


ちなみにどれぐらい貢献できるかというと、微々たるものですが、


「空調の停止」

室外機 7.5kwが2台

室内機 0.5kwが9台 稼動しています。


まず日が当たる10時~5時まで止めるだけでも 

19.5kw×7時間 = 136.5kwh 削減できます。


「照明の1/2カット」

ベース照明 180w ×23台 =4.14kwh

埋込み照明  27w ×34台 =0.92kwh


ゼロにはできないので、営業時間中半分にするだけでも

(4.14+0.92)*1/2 ×12時間 = 30.36kw 削減できます。


厳密に消費電力を計算するともっと少ないと思いますが、

ざっくり計算して、1日150kwは 貢献できるのではないと思っています。


公共施設ですので、衛生環境や安全にも配慮しながら、

徹底的な消費カットを行っていきます。


ちょっと不便かも知れませんが、

暖かい格好をしてお越しいただけると幸いです。


まずは、仮復旧するまでご協力ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 12:54:14

2月11日は吉原バルを開催します!

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

近況報告とかしたいけど、それどころではありません。

毎日ブログ書ける人っていいなぁー。



さて、2月11日は、「吉原バル」を開催します。


「バル」ってなに?といいますと・・・

スペインのバル街のように、みんなで色々な店で飲みましょう!というイベントです。



で、具体的にはどうするの?とお悩みのお客様のために、

このエントリーを見た人にだけ教えちゃう!



1.まずチケットを買う!


Y-MICS業務日誌 PART2


前売りで 3,500円です。

お近くの方は、吉原商店街・カフェプレアーテ で購入できます。


吉原遠いけど当日来たい!行くのめんどくさい!というかたは、

事前に予約ができます。→予約カート

これは大切に保管してください。

当日なくしたり、忘れても、誰に売ったかわからないので、

再発行できません!



2.2/11(金)15:00以降のご都合のいい時間に吉原商店街にくる!


開催当日は、

開催店舗の詳細地図と、各店のメニューを

富士市民活動センター で配布・掲示しています。



3.気になるお店に行く!


地図を見ながら、気になるお店に行って



Y-MICS業務日誌 PART2

チケットをこんな感じでちぎると・・・・


1ドリンク・1ピンチョ(1品料理)が出てきます。



Y-MICS業務日誌 PART2

こんな感じの奴とか・・・・



Y-MICS業務日誌 PART2

こんなおしゃれなものが・・・・


チケットは5枚綴りなので、5つのお店で楽しめる!

足りなかったら、当日券が買い足せます!



<1/22現在参加予定店舗>

※だいたい、食べログに飛びます。


はせ川

魚民

旬楽 まつば

本手打 鯛屋

喰物問屋

どんぶり割烹佐重

KAMIKAZE

KICKERS

ウィンストンカフェ

PIPS

カフェプレアーテ

RAIDEN

スナックハンバーガー

Boo

アーバンカーボーイ

パパヘミングウェイ

メロー

黒船屋


ねっ、なんとあんなお店までででるんですよー!


ちなみに、チケットは500枚しかないので、お早めに!


わからないことは、こちらにお問い合わせください。

http://fujipaku.info/

http://fujipaku.info/yoshiwara_bal.php






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。