プロスポーツ選手も実践❗️スポーツ催眠鍼灸でメンタルイメージトレーニングとコンディションニングの研究所

山中メンタルオフィスでは、東洋医療と自律訓練法からの無意識9割へのアプローチとカウンセリングによる意識への1割からの、心、身体、脳へのトライアングルを重視して、アスリート(芸術、音楽家)のパフォーマンス向上のサポートをさせて頂きます❗️


テーマ:
2月23日に、父が亡くなりました。

73歳でした。

父は、野球が大好きでした。


父の影響を受けて、小3から野球を始めて、小5からサードで中学生までサードでした。


父は、プロ野球のプレイを見ろ、野球の試合を見て上手な選手のマネをしろと、よく言われました。


マネしているつもりが、全然マネ出来ていないことって殆どです。


人って、自分がイメージしている通りに身体を動かせていないこと多いです。


よく、父とキャッチボール、ノックして貰って、父のイメージに合う動きが出来なかった時、小学生には、見えないくらいのボールが来ました。


自分は、父の言う動きや投げ方、バッティングしているつもりでも、そう動かせていなくて、苛立たせていたと思います。


子供のころ、あの父の怒りが分からなかった。


今、父のおかげで、柔整、柔整の免許と心理の勉強させて貰って、もどかしさに気付きました。


野球を教えることは、簡単です。
ルールだったり、打撃、守備、走塁の仕方など。


だけど、その選手の身体能力、言葉の感受性、性格などを考慮して、トレーニングを継続するなかで、褒めたり、叱ったりしながら選手の特徴を伸ばすことが大事なのかもしれません。




親父、肺癌と宣告されてから、病に向き合って、1年半しんどかった思う。
自分の鍼灸施術で何も出来なくてゴメン。


色々あったけど、親父の息子に生まれて感謝です。


ありがとうございました❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山中メンタルオフィスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。