プロスポーツ選手も実践❗️スポーツ催眠鍼灸でメンタルイメージトレーニングとコンディションニングの研究所

山中メンタルオフィスでは、東洋医療と自律訓練法からの無意識9割へのアプローチとカウンセリングによる意識への1割からの、心、身体、脳へのトライアングルを重視して、アスリート(芸術、音楽家)のパフォーマンス向上のサポートをさせて頂きます❗️


テーマ:
今日の男子都道府県対抗駅伝、長野県が優勝しました。

注目して観ていた区間、長野県の4区の選手でした。

昨年の全国高校駅伝で、4区を走った選手で、倉敷高校の選手とトップ争いをした選手です。

高校駅伝、ゼッケンも外れて、集中出来ない走り、岡山のチームに1分以上離されました。

今日は、しっかり、ゼッケンもついて、前半は、抑えて、後半勝負、福岡県チームをかわして、1位で中継。

レース中の解説で、高校駅伝での彼に対するアドバイス不足で選択肢を狭めてしまった。

そんな、やりとりがありました。


長野県チームの監督、その高校の監督です。


そんなことを、素直に言えることって、すごいと思います。


スポーツシーンにおいて、様々な場面を想定して、イメージメンタルトレーニングが必要と感じました。


長野県チームの4区選手、今年の高校生活、また、これからも顔晴って欲しいですね❗️







{2D120E52-5900-459C-A9F4-5103306C693F}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山中メンタルオフィスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。