ヨーロッパ留学日記 ~マルタ~アイルランド~

ピンチぴんち!?チャンスちゃんす☆ランらんラン♪♪♪

あねむっいもうとニコニコマルタ島イカリマーク&アイルランド雨へ留学

ヨーロッパ大好き王冠1、クルーズ大好き船SISTERS

旅行もたーくさんしてます全部で40目



ブログランキングに参加中です。

クリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


テーマ:

MSC ファンタジアでの西地中海クルーズ8日間船


2016年4月21日(木)~2016年4月28日(木)



3日目(2016年4月23日(土))




ホテルで朝食を済ませた後、11時ホテル出発までの時間、ホテル周辺をお散歩あし
近くでサタデーマーケットをしていました。



かわいいリネン屋さんのショーウィンドウに親子で釘づけコスモス



それではいよいよバスでバルセロナ港のクルーズターミナルへひらめき電球
MSCファンタジアに乗船です
今回はヨットクラブというラウンジなどを使えるクラスのお部屋を予約。
専属のバトラーがつき、いろいろとお世話をしてくれますキラキラ
以前、MSCスプレンディダに乗船したときに知り合ったバトラーが今回ファンタジアに乗船しているということで、あらかじめバトラーのリクエストをしておきました。





マダガスカル出身のとても親切で優しい、SATA

ヨットクラブのお部屋虹

毎日お部屋にフルーツバスケットが届きますオレンジ
フルーツ大好きの息子はいつも部屋に戻るとまずフルーツをパクパクほおばっていましたニコニコぶどう



船首にあるトップセイルラウンジ星空






廊下も広々素敵キラキラ



ヨットクラブ専用の屋上デッキ晴れ




船尾にあるヨットクラブ専用のレストランナイフとフォーク



いよいよ、4泊5日の西地中海クルーズの始まりです船音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MSC ファンタジアでの西地中海クルーズ8日間船

2016年4月21日(木)~2016年4月28日(木)


2日目(2016年4月22日(木))


午後2時すぎ、2階建て観光バスにてグエル公園前のバス停に到着バス


グエル公園前というバス停のはずなのに、グエル公園までは坂をひたすら歩いて15分ぐらい歩かないと着きませんあせる

(子連れだからタクシーで行けばよかった汗





と、グエル公園の有名なトカゲのモニュメント正面の入り口へ到着したのですが、門が閉まってる!!

次に入園できるのが17時30分!

今日はサグラダファミリアもグエル公園も激混み!!


トカゲのモニュメントを楽しみにしていた息子は、怒るは泣くは・・・ショック!ダウン


チケット売り場のほうをチラッと見にいってみようと進み、案内係のお兄さんに聞いてみたら、モニュメントとテラス以外は自由に入れるとのことビックリマーク



グエル公園・・・あきらめなくてよかったぁニコニコ音譜










さすがガウディキラキラ

公園大好き子供たち、おおはしゃぎ虹




おおきなシャボン玉を作っているお兄さんがいて、シャボン玉を真剣に追いかけてビチャビチャになる息子たちアップ




坂は抱っこ&おんぶでコスモス






モザイクタイルがきれいなベンチがあるテラスは入ることができなかったけど、

グエル公園、子供たちと楽しい散策になりましたあし


帰りは近くのバルでパエリアを食べて、バスでサンツ駅へ。

お疲れの子供たちはバスの中で眠ってしまったので、駅でコーヒーを1杯飲んでからホテルへ戻りました。


いよいよ明日は、バルセロナ港からMSCファンタジアに乗船です船

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MSC ファンタジアでの西地中海クルーズ8日間船

2016年4月21日(木)~2016年4月28日(木)


2日目(2016年4月22日(木))


ホテル到着はお昼の12時前。


EXPO Hotel Barcelona


外観まぁまぁ、ロビーまぁまぁ、お部屋がっかりガーン

なんだかすごい古い感じ・・・、テレビもアナログテレビだし、ベッドも簡易ベッドみたいな感じだし、ベッドカバーもいまいち・・・汗


今回の旅はビジネスクラス&クルーズ ヨットクラブなのに、このホテルはないでしょ・・・という感じで、ホテルはかなりがっかりガーン汗


お部屋はもともとダブルをリクエストしていたのに、ツインが用意されていて、ダブルには出来ないとのこと・・・、簡易ベッドみたいな感じだったので、自分たちでツインをくっつけてダブルにしました。ダブルにしないと子供がベッドから落ちるのでにひひあせる


フルーツやスナックを少し食べて、バルセロナ散策に出発あし


スペインのタクシー、普通の大きさのタクシーは4人までと決められていて、小さい子供も1人とカウントされるので、私たちは6人なので、少し大きめのタクシーで。でもなかなか大きめのタクシーをみつけられず、ホテルで呼んでもらいました車


姉がサグラダファミリアの内部が完成してから、見たことがないので、見たいということでサグラダファミリアへ行ったのですが、激混みでチケット販売は終了していました。ガッカリ・・・汗

もうバルセロナに5回以上は来ていますが、こんなに混んでいるサグラダファミリアは初めて!


サグラダファミリアはあきらめて・・・グエル公園へクロトカゲ音譜

2階建ての観光バスでバス






途中サンパウ病院を通過ひらめき電球

すごく素敵だなぁ、今度来たときはぜひ中に入りたいアップ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。