沈黙は脅威なり ~鬼嫁もいとおかし~

夫へのストレスを笑いに!!ということで

主に夫の悪口です。

そして、2人の娘たちのことも描いています。

〈かっちゃん〉

夫、パパ。とにかくポジティブ。意味がわからない。


〈よっちゃん〉

私、ママ。そして鬼嫁…いや鬼!!

小さいけれど態度はデカい。


〈はぐちゃん〉

長女。2011年生まれ。元気!

でも妹に優しいしっかりお姉ちゃん。

絵を描いたり、工作が上手。


〈ほのちゃん〉次女。2013年生まれ。

甘えん坊。そして天パ。

きゃっきゃっとよく笑います。

意外に怖いもの知らず。


テーマ:
こんにちは〜

見にいらしてくださりありがとうございます!

気付けば随分ブログを更新出来ていませんでした。

お久しぶりです!


娘の行事や
衣替えや
毎日の外遊びや
なんやかんやに追われ…

疲れて…


メラミンのお皿ごとトースターでパン焼いてしまったりしてました。


家族で驚きましたわ。



白黒なイラストを交えながら、
ブログを更新します!

お役に立てれば幸いです!


**********

急に寒くなったりで
レギンスの出番も増えましたね!


{98F32701-7BAC-4543-9174-3476D172BE85}

{1D65D0CD-B9BB-47C1-B05B-3040F78EA8BB}

もったいない!


そこで私なりに考えて


{F423AF38-4AD6-4962-9472-D1F55EE58344}

大胆なツギハギ!



好きなハギレ(切りっ放し)を好きなように
カラフルな刺繍糸で縫う!

ハギレの組み合わせ考えるのが楽しい!

ただし!
レギンスってものすごく縫いにくい!



私的にはかわいくなったー!
と思ったんだけど、


夫には貧乏くさいと言われました。


あれー?
私の感覚がおかしいんかな??
と思ったけど…



{B49C946B-BD91-42CF-A6FF-FCA8033A65C8}


先生や他のママさんには
かわいいと言って頂けました!!


よし!いい手応え!

はぐちゃんも気に入ってくれて、
よく履いていってくれます!

これで破れも怖くない!!

物を大事にする気持ちも教えられるし、
愛着も湧くようで、
いい結果になったかな?と思います。


これに味をしめて…

{6C50D277-CC62-442A-B31A-D65FA804B783}




{C6B99569-C3E0-4483-BBD5-075FDC3E03F6}

簡単な刺繍を施してみました。
ミナペルホネンの蝶々ぽく。



黒のレギンスって増えてしまって、
どれが誰のか、
何枚あるのか把握できなくなる私。


この刺繍、
見分けるのに役立ちそうです。


最後まで読んでくださりありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは〜!
見にいらしてくださりありがとうございます!


今日は
なるべく家にあるものでつくる

ハロウィンリース!!??
{2F93D48C-F309-4B90-8EFD-809128B30CAE}

なるべくシンプル派!
の私が作ったハロウィンリースです!

いや、やっぱりこれはリースじゃないかも。

蜘蛛の巣の飾り!







主な材料↓

{09C92C0E-131A-48E4-BC28-5936AEE96585}

⚫︎針金ハンガー
(頭にはめて、頭が動くーとかやらないように!)

⚫︎毛糸

⚫︎好きなリボンとか



我が家には全て家にあったものです。

なくても100均一で全然揃います!


他にもハサミや糸をちょっと使います。





①まず針金ハンガーを力づくで
8角形に変形させます。
だいたいな感じで。
怪我しないようにしてください!

{28AB4EF9-B1FC-414A-9DC4-AE1C7625D8E5}






②対角線上に毛糸を巻き付けていきます。

{2C01E1BF-73C9-4596-8EA0-D62F7C196103}








③毛糸を巻き付けていきます!
所々両面テープを付けといたらやりやすいいいです。

{28AAEC41-E8C2-47CB-84A2-5CC95B9ED681}

巻きづらい時は
毛糸を1メートルくらいに切ってやると
やりやすいです。



あ、掛ける部分、少し変形させてみました。
ハンガーっぽさを少し緩和。

{23BDB4B7-E58F-44D7-8F95-94D2D8624C55}






④巻き終わりはなんかここら辺に適当に絡めたり結んだりして取れないようにします。
{902AA5F2-A5E6-47C4-854E-EAE37881C8B3}




蜘蛛の巣の中心を糸で結びす。
{F5B3BC55-A857-418B-BA46-64A81715F810}




今のところこんな感じ!
{7123C2D1-C40A-4F96-81C3-13AD8670D9E4}







⑤巣のアミアミを結びつけていきます。

{A037AF33-D5A9-4928-BDBE-6459D73221B6}





リボンやら蜘蛛やおばけなどなどつけて好きな装飾をして完成です!!

周りをもっとふわふわ肉付けしたらリースっぽくなるかも?

{D6B93B95-8D60-4A96-B5F6-F3FC2862DEFB}

お疲れ様でした!!



ちなみに黒で作ったらこんな感じです!

{BF4FE228-6C7B-4D12-8AB7-126F76FDDA43}

このリース、ほのちゃんが妙に気に入っています笑

ボンボンで作った蜘蛛が特にお気に入りの様子。




相変わらず雑な説明でしたが、
最後まで読んでくださりありがとうございました!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ〜!


見にいらしてくださりありがとうございます!



先日の散髪衝動①の続きを描きました!


↓↓↓


{3B6EC596-6997-4F32-87B1-5C2D86D8307D}






{C21730A3-AD77-413A-A5EB-AAAC57E73CA2}







{9A31FF25-E4B8-4486-9815-7DA63BF864BB}






{E8E10BEA-B374-404B-B190-A064C656B853}








この重みどうしてくれよう…


毛先…
特に襟足から
文明開化の音がしそう
な雰囲気です。

(意味を間違って理解してる可能性あり)



ショートヘアが好みの私といえども

「結ぶ」が出来ない長さになった以上

しがないサラリーマンのかっちゃんにこれ以上を任せる勇気はない…


さあ、どうしたもんそ。

↑西郷どん風に言ってみました



まだ続きます!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。