苫米地式コーチング認定コーチ 左近士 祐子

潜在能力を自由に自在に使いこなし望みを達成し続ける

こんにちは。

 

左近士 祐子です。

 

 

「ゴール」(夢や目標)を達成するのに

 

この部分を知っているのと

 

知らずにいるのでは

 

実現化するスピードは

 

雲泥の差ニヤリ

 

 

それは『エフィカシー』

(はい、出ました!)

 

お馴染みの方も

 

「エフィカシー」ってなに?始めて知るという方も

 

わかりやすくお伝えしていますニコニコ

 

 

【主な内容】

 

・「エフィカシー」ってなに?

 

・「エフィカシー」がさがるのはダメなのか?

 

・「エフィカシー」がさがった時にどうしたらイイ?

 

などです。

 

約7分ほどの動画ですので

 

楽しみながら観てくださいネ。

 

 

『エフィカシーを維持しながら高めるコツ』

 

 

 

左近士 祐子

 

王冠1マインドの仕組みをラクラク使いこなして

 自分も周りもHappyに変革させるエッセンス満載のメールマガジン配信中!

 (メルマガだけの情報や裏話、秘話も)

登録(無料)はこちらから


王冠1左近士 祐子公式ウェブサイト

マインドコーチング・ラボ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

 

左近士 祐子です。

 

 

自分の夢がよくわからない。

 

自分が何を望んでいるのかわからない。

 

 

というメッセージを頂くことも

 

多々あります。

 

 

コーチングといえば

 

ゴール設定が肝心で

 

しかも

 

その『ゴール』

 

現状の外側に設定することが大きなポイントなんです。

(これ苫米地式コーチングのルールです)

 

 

現状の外側というのは

 

今の状態からは

 

どうしたら達成できるのか

 

その方法も

 

想像もつかないところ。

 

 

たとえば

 

そのゴールを達成するんだ!

 

私はやるんだ!って

 

 

口に出したら

 

ほぼ、100%

 

「えー、無理でしょ」

 

「やめたほうがいいよ」

 

と止められ

 

「何言っているの?」

 

「頭おかしくなったんじゃない?」

 

と言われることニヒヒ

 

 

つまり

 

現在(過去)の延長線上では

 

達成できないようなことを

 

「ゴール」と呼びます。

 

 

わかりやすく言うと

 

『ぶっとんでいる』

 

 

なので、

 

コーチングを学んでいる多くの方々は

 

現状ではとうてい達成できないであろう、

 

大きな大きなゴールを話してきます。

 

 

代表的なのは

 

「戦争と差別をなくすこと」

 

これは、私のコーチングの師である

 

認知科学者の苫米地 英人先生が

 

長い間、言い続けているゴールでもあります。

 

 

ですので

 

そこに共感を感じて

 

ゴールの一つに

 

「戦争と差別をなくすこと」という

 

現状ではどうしたら達成できるのか

 

過去の延長線上だけで考えても

 

その方法はよくわからない

 

「世界平和」にむけたゴール

 

口にされる方がほとんどです。

 

 

 

そして

 

それ以外のゴールでは

 

「ビジネス」(仕事関係を含む)

 

「ファイナンス(お金)」が多く

 

「人間関係」

 

「健康」などが

 

上位にあがります。

 

 

ですが、

 

もっとも肝心かつ重要なゴールは

 

・誰の役にもたたない。

・社会の役にもたたない。

・お金になるようなことでもない。

 

『趣味のゴール』がとーっても大切なんです。

 

 

けれど

 

あなたの趣味はなんですか?

 

と聞いて

 

私の趣味は〇〇です。

 

ということを

 

即座に答えられる人が

 

案外、少ないんです。

 

 

その理由は

 

・忙しくて時間がない。

 

・お金がない。

 

という答えがほぼきます。

 

 

そして、

 

自分は何が好きなのかよくわからない滝汗滝汗チーン

 

 

ということを話されるかたも多いです。

 

誤解いただきたくないのは

この状態の人はダメだとか

いうのではないですよ。

 

 

これまでコーチングを申し込みされる方をみていると

 

 

自分が今なにを欲していることがわかっている方と

 

自分が今なにを欲しているのかわからない方と

 

 

それぞれの状態の方がいらっしゃいます。

 

 

さらに

 

自分が何を欲しているのかわかならないことに

 

とてつもない罪悪感を抱えていたりします。

 

 

でもね、

 

自分が何を欲しているのか

 

明確にわかっている人のほうが

 

どちらかといえば

 

私は少ないのではないのかなぁと感じています。

 

 

ただし、

 

自分が今なにを欲していることがわかっている

 

自分の頭でわかっていたつもり

 

 

実はその『ゴール』は自分自身の心が

 

望んでいたゴールではなくて

 

誰かに言われ続けて

 

それが自分のゴールだと思い込んでいた。

 

 

という発見もありますからね。

 

 

===

 

 

やりたいことがわからない。

 

自分がどこに進んでいけばいいのかわからない。

 

 

今、すごく不満があるわけではないけれど

 

ふとしたときに

 

なにかわからない不安を感じる。

 

けれど

 

どうしたいのかもわからない。

 

 

というメッセージも頂くこと多々あります。

 

 

わからなくてもいいんですよ。

 

それに、わからなくなっているということに

 

気づけたことで

 

情報空間はすでに動き変化していますから。

 

 

ですので、今はすぐに(本人が)

 

わからなくても大丈夫って

 

私は見ていますニコニコ

 

 

本人が今すぐに気づけないのは

 

自分が「どうしたらいいのかわからなくなる」ほど

 

これまで

 

自分の感じたことを言葉にせずに

 

誰かに自分の思いを意見することもせずに

 

自分の思いをちゃんと伝えずに

 

我慢して周りに合わせてきたのではないでしょうか?

 

 

つまり

 

自分のアイデンティティーを

 

押し殺した状態で

 

長い間過ごしてきてしまったので

 

心のアンテナが

 

錆びついてしまっているんです。

 

 

だから

 

自分が何が好きなのか

 

時間を忘れるほど

 

ただ、自分のためだけに

 

熱中して楽しむことができなくなっているんです。

 

 

そういう状態で

 

いきなり「ゴール」を持ってください。

 

「ゴール」設定が重要ですからと言われたら

 

とっても心が重く苦しくなる。

 

 

でも、

 

コーチングを知り

 

コーチングを教えられ

 

コーチングを学んだら

 

 

「ゴールを持つ」がトップ課題となって

 

 

ゴールを設定するのが重要だから

 

 

「ゴールを持たなきゃ!」

 

「ゴールを設定しなきゃ」

 

「自分は何も変われない!!」って

 

 

ぎゅーって

力が入ってしまった状態になる。

(コーチングも気功も先ず「ゆるむ」ことがベースなんですけれど・・・ね)

 

 

しかも、

 

〇〇しなきゃ

 

〇〇やらなきゃ

 

 

この状態に入った時点で

 

 

『Want to』ではなくて

 

『Have to』になっていますガーン

 

 

ここに気づいて変えていくことも

 

とっても重要なポイント。

 

 

それは

 

自分の心が何を欲しているのかを気づいてあげるために

 

心のアンテナを磨くのは

 

あなたの心に

 

ふっと湧き上がる

 

『Want to』を

 

あなたがキャッチしてあげること

 

 

あなたのゴールを見つけたり

 

あなたのゴールを達成するための

 

最も重要なスタートポイントです。

 

キャッチをしやすくなったら

 

どんどんゴールが現れ

 

そこに向かって加速がついていきます。

 

 

なので

 

今、自分がなにをしたらわからないからって

 

わからない、わからない。

 

どうしようーーー。

 

って、出てきた思いを

 

焦って無理して打ち消さず

 

 

うん。そうなっても仕方ないよね。

 

だって、今まで自分の心を閉じ込めてきたんだもの。

 

とゆるーくみてくださいね。

 

そう、

無理やり外にひっぱろうとしたら

 

思いっきり現状に踏ん張ろうとするし

 

たとえ外にひっぱり出すことができたとしても

 

そこでなにかを欲することは

 

戻りたいという強い思いに拍車をかけるので

 

焦らず、ゆったりと見てあげてください。

 

 

現状がどうであれ

 

過去がどうであれ

 

あなた自身の素晴らしさは

 

ずーっとあり続けていますからウインク

 

 

そう、いつだってあなたは素晴らしい!!

 

左近士 祐子

 

王冠1マインドの仕組みをラクラク使いこなして

 自分も周りもHappyに変革させるエッセンス満載のメールマガジン配信中!

 (メルマガだけの情報や裏話、秘話も)

登録(無料)はこちらから


王冠1左近士 祐子公式ウェブサイト

マインドコーチング・ラボ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

 

さこんし ゆうこです。

 

突然ですが、

 

今週の土曜日(10月21日)に講座を開催します。

 

 

実はこちらの講座は

 

「メルマガ読者さん限定」でご案内をしています。

 

それを

 

blogで公開していたら

 

限定もなにもないのでは・・・?

 

と思われるかも知れませんが

 

 

メールマガジンで

 

読者さんに向けて

 

講座当日にどんなことをするのかという

 

講座の内容をお知らせしたくて

 

ホームページに詳細を書いたものを

 

メルマガ読者さんが見られるように

 

記した時点で

 

おおっぴらに公開をしていましたガーン

 

 

これに関してですね、

 

 

「メルマガ読者さん限定」となっているのに

 

ホームページに掲載していては

 

「限定」ではないですよね?

 

 

というお問い合わせなどをいただきました。

(確かにそのとおりです・・・申し訳ない)

 

 

 

メールマガジンで読者さんに

 

今回の講座開催への経緯をお伝えしたのですが

 

 

「メルマガ読者さん限定」としたのは

 

 

コーチングや気功に興味があり

 

 

すでに

 

 

遠隔気功に参加されている経験がある。

 

 

ということで

 

 

マインド(脳と心)について

 

ちょっぴりマニアック

 

「宇宙的感覚や視点」などを

 

お伝えすることで

 

 

スコトーマが外れて

 

潜在能力の引き上げが

 

よりスムーズなると感じたからです。

 

 

ですが、

 

このblogを読んでくださっている方も

 

理解して実践できることでもあるなと。

 

このblogを読んでいる方や

 

メッセージをいただく方々は

 

心理について学んでいる方だったり

 

それに基づいて実践されている方だったり

 

豊かな感性を持っていらっしゃるからです

 

 

なので、

 

 

コーチング理論からの

 

マインドという宇宙観と

 

情報場という空間においての気功の扱い方など

 

 

ちょっぴりマニアックな宇宙のお話なども

 

当日、飛び出す・・・かもです^^

 

 

それらを

 

あなたやあなたの周りの人たちの

 

実生活をより良くすること

 

使っていただければ嬉しいです。

 

==========

 

講座の詳しい内容とお申し込みは

 

こちら↓↓↓

マインドブースト気功講座1dayベーシック

 

 

ちなみにお申し込み締め切りは

 

10月20日(金)です。

 

はじめましての方

 

ピン!ときた方

 

大歓迎ですニコニコ

 

 

左近士 祐子

 

王冠1マインドの仕組みをラクラク使いこなして

 自分も周りもHappyに変革させるエッセンス満載のメールマガジン配信中!

 (メルマガだけの情報や裏話、秘話も)

登録(無料)はこちらから


王冠1左近士 祐子公式ウェブサイト

マインドコーチング・ラボ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。