3月のLLP勉強会報告 | やまぐちLLP・LLC推進有限責任事業組合

3月のLLP勉強会報告

3月30日にLLP勉強会を開催しました。


参加者は6名。


第一部では、「新会社法の施行前に、会社設立はしやすくなったけれども、その前にちょっと考えてみませんか?」をテーマに、 弊LLPの 税理士  西川 康彦より税務面での講義、行政書士 村上 智宏より

LLC設立に関する登記上の話を行いました。


第二部では、ディスカッションということで、参加者を交えてLLP、LLCに関しての質問や考え方などについてディスカッションしました。


今回は、先日来訪されたインブルームLLPさんとの意見交換の際に話した内容も織り交ぜながらディスカッションでした。


参加者から、「LLPのPの部分であるパートナーシップという考え方が、今の制度では活かされてないのではないか。」という意見に、私も同感したしだいです。


llp330