2011-11-27

矯正治療で咬み合わせが変わると、口元も変わりました

テーマ:治療例
◆矯正治療で咬み合わせが変わると、口元も変わりました

池袋の茗水(めいすい)矯正歯科の院長の北原です。

前回、ホームページの紹介をしましたが、今年の夏から秋にかけて、医院のブログを始め、ホームページのリニューアルなどの準備をしてきました。

最近、ブログのアクセスも増えてきて、ホームページも形になって、少しずつ手ごたえを感じながら、ネットを活用できるようになってきました。

今回は、咬み合わせを治したら、口元も良くなった症例をご紹介しましす。

   矯正治療前
$池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります 池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります 池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります 池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります

上顎にかなり強いがたがたがあり、八重歯になっています。咬み合わせは切端咬合といって、一番前の歯の端と端が当っていて、少し受け口の傾向がありました。

また、下の歯の真ん中が、左にずれています。

下の前歯が上の歯に対してやや出ているため、口元は、少し下唇が出ていて、口が閉じずらそうな印象を受けます。

    矯正治療後
池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります 池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります 池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります 池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります

この患者さんは、顎に対して歯がかなり大きかったので、上下の小臼歯を4本抜歯して矯正治療しました。

がたがたがキレイになり、歯の真ん中もあっています。下の前歯が上の前歯の後ろに入り、咬み合っています。

口元も、下唇がリラックスした、自然な感じになりました。

このように、歯並びや咬み合わせが良くなると、口元も良くなる事があるのです。

◆茗水矯正歯科
池袋西口より徒歩3分
【住所】豊島区西池袋3-25-15-4F
ご質問、ご予約は03-3982-8610まで、お気軽にお電話ください
WEB予約ページ
当院へのアクセス
当院へのアクセス(地下通路編)
【診療時間】AM10:00~PM6:00
【休診日】木曜日・日曜日・祝日(月3周目は水曜日・土曜日)
当院は、池袋、雑司ヶ谷、板橋、目白、練馬、駒込、上野、日暮里、千川、御徒町、富士見台、大泉、赤羽、茗荷谷、奥沢など、都内各所から、また、川口、朝霞など、埼玉からも通院いただいています

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

池袋の矯正歯科認定医、北原さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:きれいになるのね

> 開運アパートのオーナーMegu@神奈川さん

コメントありがとうございます。

正しい診断をしてきちんと治療すれば、キレイな歯並びになり、しっかりと咬めるようになります。

Meguさんやその身近な方が、このブログを通じて、矯正治療に関して理解を深めていただければうれしいです。

1 ■きれいになるのね

すばらしい!!!こんなに綺麗にそろうのですね。身近にかなり歯並びの悪い人がいるので気になっています。。。。。

コメント投稿