産前休暇中です。

テーマ:
最近、すっかり暖かくなってきましたねclover*

洗濯物がはかどって嬉しいーー洗濯
…と思っていたら梅雨に突入~。。。
外干し派の私としては辛い(T0T)


私も、今年4月から社会人6年目に突入!!!
早いなぁ。
もう丸5年も働いているとは!汗
最近、数年ごとにしか後輩が入ってこないので、
あまり実感がなかった(笑)


私の産前休暇は6月7日から始まっております!!(産前42日から取れるのです。)
1週間経ちましたが、なかなか上手く時間が使えない(笑)

4月からは、私の後任の方も来て、2ヶ月の間引き継ぎをしてきました。

最初は日程が決まっていったり、後任の人が来るとなった時は、
何だか寂しい気持ちや複雑な気持ちも正直あるし、
安心する気持ちももちろんあるし、複雑な心境です(笑)
後任の方は、私の1つ下の後輩ちゃんなんだけど、とってもとってもいい子で安心エヘヘッ

職場では、出産を経験されているパートナースタッフさんが約半数以上占めていることもあり、大変気を遣っていただきました。゚(´っω•`。)゚。

産休、育休を快く取らせてくれる環境にも上司にも感謝です。

1年ほどで復帰する予定なので、それまで子どもと一緒に沢山いられる時間、大切に使っていきたいと思いますpink cat*ハート


その前に出産という大仕事が待っている~!!
正直怖いし、緊張してくるよー。。。汗
母、負けずにがんばりまっすbaby boy*clover*

今日から35週目突入dokin-chan★
あと1週間で、いよいよ臨月というやつです!
そりゃあ、お腹が重い訳です(笑)
病院にも週1通わなきゃいけんのですひよこ

最近胃がずっと圧迫されてて、軽い後期つわりに悩まされております。。
お腹がすいたという感覚もなんだか忘れそう苦笑
食欲はあるんだけれども。。

最近胎動もどんどん激しくなり、早くお腹の子に会いたい気持ちが増している今日この頃mymelody*!!

もう少しお腹の中で待っててねdokin-chan★

産休に入るときに、夫から『お疲れ様!!』ということで、地元のファミレスでご馳走してくれて、ケーキを買ってくれましたflower*





夫婦の時間も大切にしないとですねミッキーミニーheat+kira*
AD
なんと、いまさらすぎる2011年の第一号の日記ですga-n*雪

今更ですが・・・・・

昨年は、いろいろと読者の皆さんに支えていただきまして、
本当にほんと~~~にありがとうございましたはーと*ちぇっくはーと*ちぇっく

2011年もよろしくお願いしますうさぎハート達


今年は、なんと社会人3年目!crystal*ということで・・・・


先輩たちにも、
「3年目って、もう甘いこと言えなくなってくるからね!!!」
って脅されてますsweat*(笑)


また、前みたいに仕事で挫折感を味わって
「わぁぁ~~e-n*
ってなったり・・・、

彼氏と喧嘩してズーーーーンとなったりすることもあるかと思いますが、

私も今年の5月で25歳になるわけですし、
しっかりと前を見つめてがんばっていきたいと思いますstar*



で、題名にも書いた「お別れ」の件なのですが……

私の会社は「1月」ってなぜか大きな異動の時期なのです。

たくさんの人に、突然人事異動が出ます。


私の勤める支店では、同じ部署の部長と先輩のお二人に異動が出ました汗

因みに、2人ともご栄転ですflower*


先輩は、もともと課長クラスに昇格するだろうということでほぼ決定していたのですが、
やっぱり実際に決定すると寂しく思ったし、

まさかのまさかで、部長も一緒に異動になるとは思わなかったので、ビックリして、、
一時期は周りも心配するくらいに思いっっきり落ち込んでしまいましたsad*

ほんと毎度毎度人騒がせな後輩です。。。苦笑

でも、なんだかんだ人事異動が発表になってから、
実際に異動するまでの期間って一週間くらいで、本当に短いので、

・送別会の準備
・プレゼントの準備
・アルバムの作成(写真と支店全員の人のメッセージカードを貼る)


・・・こんなことをやってたらバタバタしてあっという間に最終日になってしまいました。



私が、入社してからずっと面倒を見てくださったお二人と、
もう一緒にお仕事をすることがないのかと思うと、
涙が止まらないこともあったけれど、、今はちょっと落ち着いてきました☆

場所は違っても、同じ会社で働いているってことで「つながり」はあるわけだし、
二度と会えない訳じゃないですし…dokin-chan★

ピッケにしては珍しく、かなりポジティブな発言しました!!!dokin-chan★


とりあえず、落ち込んでいるほど暇じゃないので、
先輩に頼られる後輩になれるよう、前向きにがんばっていきたいです!!!チェリー*



あ、そういえば、私実は2年目なのに、昨年春に新入社員入ってこなかったので、
今のお店でまだ一番の下っ端なのですが・・・・、


結局、今年の春も新入社員はうちの支店に入ってこないらしく・・・・


また一番年下として、もう1年がんばることになりましたアセアセ(笑)


$ピッケの日記-201101201501000.jpg


今日は、実はお休みをいただいたので、
日比谷公園と、日比谷公園の美術館(ダヴィンチ展)に行ってきましたキラッ

お天気よくて、気持ちよかった~~


リフレッシュできたので、とりあえず明日1日がんばってきますひよこ

アディオスひよこ
AD

7連休も、明日がラスト。

テーマ:
突如、新型インフルエンザになったせい(おかげ??苦笑)で、
7連休をいただくことになったワタクシ・・・hunya*sweat*


明後日(木曜)から、社会復帰です星

社会人になって、こんなに休んだのは初めてなので……doyon*

しかも、公式にお休みをいただいた訳ではなく、
自分がかかってしまったインフルエンザのせいなので、、、ビックリ

気まずいというか、なんというか。。

久しぶりの出勤がちょっとドッキドキなピッケです(●´・ω・)汗

とりあえず、かなり迷惑かけたことは間違いないから、
しっかりと謝って、お礼の言葉を述べないとなーー・・・(>д<)

新人って、小さぁぁ~い細々とした仕事が多いので、
引き継ぎが大変なのですちーん
(○時に○○をしまう・○時に○○の数をcheckする…とか。笑)


体調はというと・・・

正直いってお休みしているのが申し訳なくなってくるぐらい、
元気キラ☆になりましたーstars*

ご心配おかけしました泣くd.heart*



あと一つ衝撃的なコトが・・・


実は、母もインフルエンザにかかってましたビックリ

風邪だと思ってたら~、やっぱりうつしてしまってたか。。ドクロ

「40歳以上はかかりにくいらしいよ~」

と聞いていたので、正直ビックリ・・・↓↓*汗


なので、今日は元気になった私が・・・

ママンにかわってぇぇ……

お料理よっ
フォーク&スプーン♪*
(すみません、『月にかわっておしおきよよるをパクりました…☆
私、バリバリのセーラームーン世代です月)


今日のメニューは、

はーと*ちぇっくチーズ鍋

はーと*ちぇっくチヂミ


以上っhappy*

はい、簡単ですねーっエヘヘッえへっ

チーズ鍋は、我が家で初でしたが、なかなか美味しかったですーハート

写真を撮ろうと思ったら、

あまりに見た目が美味しくなさそうで…やめましたズゥーン(笑)。

煮込みする前に撮れば良かったのですが、
煮詰まっちゃって・・笑

味は、ホント美味しいですよheart+kira*

入れたものは・・・

豚肉・マイタケ・ほうれん草・じゃがいも・キャベツ

ですbud*

あとで、ご飯入れてチーズリゾットキラ☆にするのが楽しみーーーズキュン

$ピッケの日記-鍋


あ、因みにダイショーさんの、鍋のモト使って楽ちんしちゃいましたカピバラ

チヂミはこんな感じに焼けました♪*

$ピッケの日記-200910201916000.jpg

お母さんが、

「美味しい↑

「上手に焼けてる~heat+kira*


とやたら褒めてくるので、照れましたhappy*

普段、あまりお手伝いしない娘だからかなっ(;ノωノ)汗

たまには料理するね、ママンひよこstar+kira*


さて、残りの休み1、しっかり休んで、気持ち切り替えて、

復帰に臨みたいと思いますDeko③
AD