進化ばとぅぅーん。

テーマ:
ここ最近、

バイトしてるか、遊んでるか、卒論書いているかP.C*
遊んでるか、読書しているか、遊んでるか・・・

という感じの毎日を送っているピッケです。


因みに!!!

本は、最近、重松清さんの本がお気に入りですbook*

重松さんの本は、
読みやすいし、でも、学ぶこともたくさんある本が多いです。
(といっても、まだ3冊くらいしか読んだことないけど。笑)

最近読んだのは、

「きよしこ」

という本。


きよしこ


重松さん自身をモデルとした、吃音の少年のお話です。
「吃音」って、私は初めて聞いたんですけど、
要するに、言葉が思うようにでずに、たまにどもってしまうそうなのです。

「こっ、こっ、こここんにちは」

みたいな感じに。

この本を読んで、「吃音」ということを知ることができたのも良かったと思うし、
何よりも、この本の少年のひたむきさや真面目さに心を打たれました。

私も一生懸命生きたい、と思える本でした。






…と、ここで突然ですが、すっごく久しぶりにバトンやろうと思いますclover*

「チップの気ままな日記」のチップクンから、
勝手にいただいてきましたピース(暇人?笑)





☆進化バトン☆



~ルール~

1.質問に答える

2.5人に回す

3.最後の質問を変えて、更に自作の質問に変えてバトンを回す







1、今、一番行ってみたい場所は・・・?

最近は、ヨーロッパに行きたいと思っています。
まぁ、今、ユーロ高いので、行ったら、金銭的な違いにヒーヒー言い出すのは必至ですが。。苦笑

国内では、日光、京都・奈良、沖縄などに、出向きたいです大根2

因みに、今年の夏は家族で、

熊本(父の実家)と萩(山口県)

に行く予定飛行機クラムボンは笑ったよ


2、バトンを受けた人の印象は・・・?


私もチップ君同じく、
受けたというよりは勝手にやってるだけだけど・・・

チップくんは、とても純粋な男の子、というイメージクラムボンは笑ったよ
そして、恋をしたら、ひたすら突っ走るタイプって感じがする(ノ∀`*)



3、好きな服装は・・・?

着心地がいい格好が好き、というのが本音。
正直、ピタっとした格好はなかなか好きにはなれない汗
だから、LOWRYS FARMとか大好きだったんだけれど・・・・

最近は、もうすぐ社会人ということもあり、オトナな女を目指してますパンプス(笑)

ヒールとか、相変わらず苦手だが(^^;


4、人生とは・・・?

うむむ,,,難しい質問ですなぁ。。

それぞれの人生、笑ったり、泣いたり、悩んだり……

周りが見ると、けっこう滑稽なものかもしれないけれど、
全てが貴重な時間だと思う。


5、己の性格は・・・?

周りからよく(?)言われるのは・・・

・天然。(これ、かなりよく言われる!!!汗)

・よく笑ってる。にこにこ(機嫌悪い時も、あるけどネ♪)

・よく転ぶ。(しかも、何もないところで。ってこれ、性格じゃないかw)

・面倒見が良い。(多分、妹がいるから?)

・打たれ弱い。ガクリ



6、大地震が起きて一人にしか連絡出来ないとしたら誰にする・・・?

愛する君に。笑
どこで、誰といる時に地震に遭うのかにもよるかな~。

地震とか、いつ来てもおかしくないから怖い・・・。

7、自分自身を見つめなおす時の方法は・・・?

音楽とかも、何もかけずに、静かなところでベッドに横になり、ボーっと考えるかな。

でも、私は自分自身を見つめなおすのが苦手な方だと思う…涙

逃げたくなる(笑)

8、今までで一番印象に残った食事は・・・?

中学生の頃に作ったシチューお鍋
無謀にも、ルーを使わずに作った。
家に量りがなかったので、全部、目分量で作った。。

それはもう衝撃的な味だった。。。ううっ・・・


9、自分自身に金メダルをあげるとしたら・・・?

星中学の時、社会で常に学年No.1をキープしたことpencil*

 (過去すぎる栄光…)

星このブログを約3年半も続けていること!
 (マイペースではありますがたらこ)


10、バトンをくれた人が彼氏or彼女だったらどんなデートがしたい・・・?

チップ君だったら、ってことだよね?
無駄に照れますな(笑)

ディズニー、がいいんじゃないかなばるーん青
詳しそうっ(笑)



11、blogを始めたきっかけは・・・?

高校の時に通ってた予備校の憧れの世界史の先生はぁとが、アメブロでブログを始めていたから(笑)

今は、もうブログやめちゃったみたいだけど…残念(>Д<)

先生には、勉強の面でも生き方の面でも、いい意味で影響を受けた。
ずっと先生をやっててほしーなー。

12、好きなカフェメニューは・・・?

スタンダードな感じでOK。笑

あまり行かないので、たまに行くとキョドる。

あ、でも、カフェ・ド・クリエの「ホットホワイトチョコレート(?)(正しい名称は忘れた)」は、
本当に美味しくて、感動したカップ


13、一番行ってみたい海外は・・・?

質問1を参照してみてください。笑


14、何をしている時が一番幸せ・・・?

休日の朝sun*、とか好きだな~。

あのワクワク感がいいよね♪

15、自分を芸能人に例えると誰に似てる・・・?

言われたことないかも・・・苦笑

似たい人は、エビちゃん。←だいぶ、ずうずうしい。笑


16、今、一番欲しいものは・・・?

Moneywallet*

かわいくなくて、スミマセン。。ぶ~

時間はあるのに、お金がないのが、
何だか悔しくて仕方ない今日この頃だからっ( ̄д ̄)

目的もなく、フラ~っとどこかへ旅に出たりしてみたい。

そして、携帯を機種変したい。
(今、SH902i)


17、一生忘れられない出来事は・・・?

たくさんあるけれど…。
(いいものも、悪いものもね。)

幼稚園の時に先生に怒られた時の記憶なんかも、鮮明にあったり…(笑)
(先生が超怖い幼稚園だった。。)

あと、1番下の妹が生まれた時(私は小5だった)の、あの感動もきっと忘れられないだろうなぁ。


18、あなたの理想とする未来は・・・?

やはし、幸せな家庭を築いていきたいなっ家**

そして、いつも目標を持って、何かに向かって頑張れる人になりたい。

人に必要とされる存在になりたい。

小さな幸せを、素直に喜べる人になりたい。

19、20年後の自分に一言!

20年後。。。

42歳かぁ~ぶー
想像もつかないな…。

オシャレ心を忘れずに持っていてください!!!(笑)

20、一日芸能人に変身できるとしたら誰になりたい・・・?

コンサートを控えている歌手。

コンサート会場とかで、
思いっきり歌を歌ってみたいなぁ~音符
気持ち良さそう!!

21、元旦はどこでなにしてる・・・?

バイトじゃなきゃいいけど。。
初詣は、2日とかに行くことが多いなぁ星

22、理想の告白の仕方・され方は・・・?

理想かぁ~。

とりあえず、面と向かってが嬉しいよね!
私だったら、そうする!
まぁ、告白していただけるのだったら、贅沢は言いませんよ(笑)

メールメールだと、「本気なの~?」って思っちゃう。。

せめて、電話mobile*が良い。

言葉より先に、ギュって抱きしめられるのもいいかもなぁ~きゃっ
(自分も好きだったら…の話だけど)

きゃー妄想が止まらないっ!(笑)

23、今ハマってる事は・・・?

読書。旅行。

美味しいラーメンramen*屋。

24、オススメの場所は・・・?

自分の部屋。

って、誰にオススメしてるんだ?
こんな汚い部屋を。(笑)

今のオススメは、伊豆かな。

私も行きたい。

伊豆の海が私を呼んでいるぅぅ~



。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:




超グダグダなバトンになってしまった…。

ここまで、読んでくれた方いらっしゃいましたら、

ありがとう、そしてごめんなさい。(笑)


このバトン、やりたい方、どんどんやってみてください音符
AD