社会人へ…はじめのい~っぽ!

テーマ:
081005_222827_ed_ed.jpg


10月3日、内定式をもって正式に内定いただきました~!!!キラキラ2

まぁ、もともと取り消されることは、
よっぽどのことがない限りなかったんだけれども(笑)


内定式は、都内某所の本社で銀行*


うちの会社の内定者が全員集まるのかと思ったけれど、
結局、内定者は関東の窓口や事務のコースで内定をもらった人だけ(200名程)で開催。

(きっと全員集まるのは、入社式くらいだろうな。。)



私は、内定式の日の朝は、本当についてないことだらけで……

彼氏くんとケンカ気味(?)になって寝不足だったり(後ですぐに仲直りしたけれどWハート)

早起きして学校に行ったら、突然休講になったり(それなら、もっと寝たかった…汗)

社会福祉士のための実習関連の連絡が遅れたことを先生に叱られたり…(これは自業自得w)




……と、もうまさに泣きっ面に蜂ミツバチ状態だったのです。。



なので、内定式中もきっと上の空だろうなぁ……

とか思ってかなり行きたくなかったんですけれど、
そんな時に、親友に、

「ピッケの社会人への第一歩だね☆
 本当におめでとうはぁと


という普通のメールをもらい、

「そうだ!!もう私は社会人になるんだ!
 自覚をもって頑張ろう!
 いいスタートを切りたい!」


と思い、気持ちを切り替えて参加してきました!!



で、4時間しっかりとお偉いさんや、先輩社員(女性の管理職の方)のお話を聞いたり、
内定者の人同士との交流を深めたりしてきましたよーピース


とてもいいお話ばかりで、あまり(←)眠くならなかったですよろこび

あと、驚いたのは倍率・・・。
選考会に出た学生で算出すると、20倍ちょっとあるそうです(驚

まぁ、とりあえず受験した人もいるでしょうが、
私よく受かったな、、と。。(笑)





関東の同じコースの内定者と会うのは、今回がもう3回目電球

久しぶりに会えた人も多くて嬉しかったし、
何より、毎回新しい友だちが増えるのがとても嬉しい音符



学生時代も、残すところあと半年をきってしまいました……汗

これから、更に、学生時代を楽しむとともに、
社会人にふさわしい人になるべく、自分磨きをがんばりますー!!!!ヨッ



。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.。o○☆*゚¨゚゚・*:

で、今日から、また社会福祉士の実習が始まりましたpencil*

今回は、地元の社会福祉協議会でお世話になります。
事務所にも配属になるけれど、
障害者系の実習が中心になりそうです。

前回の実習(←リンクされてます)の経験も生かして、
いい10日間にしてみせますっ!

とりま、体調管理のために早寝早起きを徹底しよう~時計



081006_173546.jpg

↑実習先からの帰りに、今日撮ったもの。
 秋を感じます。もみじ
 (クリックで拡大できます*クリック*)


では、今週も始まったばかりですが、
がんばりましょ~おやすみましょ~!!
AD
こんばんはー☆

何があった!?!?っていうくらい寒いですね…。
私、こういうときによく風邪をひくので、
コートとマフラーをしてますっ!!(笑)

油 断 大 敵ΣΣ(゚д゚lll)

木曜あたりからまた暖かくなるみたいで安心☆

そして、今日は皆様に報告が!


私、就職活動を終える決意をしました!!!

スーツ脱ぎます!


来年4月から、M井住友銀行ではない方の(笑)
緑の都銀で働くことにしました。

応援していただけると嬉しいです(^^)


就職活動を振り返ると、
いろんな世界や人に出会い、刺激を受け成長した期間でした。


しかし、全体的には「辛い」と感じることが多かったです。



頑張っているつもりなのに、うまくいかなくて、

根性がない私は、何回も、

『もう辛い、就職活動はしばらく休むー』

と言っていました。


実際、決まったところは、持ち駒の最後の一つでした(笑)
ほとんど全滅で…

だから、

「もうどうせここもダメだろうなー」

と思って、緑銀行の選考がある期間に、
どこか近場で旅行に行く企画なんて立てたりしてました(^^;
↑超現実逃避。


でも、本当は、前からすごく気になっていた企業でした。

志望動機や、入ってからやりたいことを、
悩まずに考えることが出来ました。

面接でも、とことん熱意を伝えることが出来ました。


そのおかげか、他のところと違って、
『筆記試験、一次面接、二次面接、最終面接、内々定』と、
とんとん拍子で選考が進んでいったのには驚き、
縁を感じてしまいました!

人事の方にも、

「本当によく調べてるねー!
 身近に銀行に勤めている人がいないみたいなのに。」

「ここで働きたい、という熱意が伝わってきましたよー。」


とおっしゃっていただきました!!

この企業は、
「自分の言葉でしっかり話していること」
を大変重視してくださるところだった、というのも大きかったと思います。

私は面接で暗記した文章を言うことに抵抗感があり、
ところどころキーワードを抑えるだけで面接に臨んでいましたので。

ただ、人と話すことが大好きとはいっても、
どちらかといえば、口ベタということもあり、
毎回毎回たどたどしかったですw

でもホント、努力した自分を誉めてあげたいです☆




しかし!!!!



なんだかんだいって、結局ここまで頑張ってこられたのは、

本当にたくさんの人に支えられてきたからだと思います。



『結局、最初に入ったところにずっと続けられる女の人なんて
 あまりいないんだから。
 気楽にいきなさい☆』


っと、言ってくれた母。


別に、私は腰掛け気分で就活しようとしているわけではないけれど、
この言葉でプレッシャーがだいぶ緩和されたのはたしか。

お母さんは、私のプレッシャーに弱い性格をよくわかってらっしゃる(笑)


ありがとう。



私が辛そうにしてるのを感じて、電話をくれた親友3人。


『就職できないってことは絶対にないんだし、大丈夫さー☆』

『ピッケは素直で素敵なんだから自分に自信を持って(^^)
 絶対に見てくれてる人や会社はあるから一緒にがんばろう!」



友達のマイペースな発言(笑)や優しい言葉に、何度も救われました。


ありがとう。




ひどいときは毎日のように泣きながら電話して、
自分も仕事が大変なのに、しっかりと話を聞いてくれた彼氏くん。


「がんばれっ!」

「俺が面倒見てあげるから(笑)」


基本的にふざけてばかりの彼ですが、
なんだかんだいって私のことをいつも支えようとしてくれました。

辛かったときに、よりかかることの出来る肩があるのは、
本当に心強かったです。

ありがとう。



…と書き出すときりがないくらいたくさんの人に「ありがとう」を
言いたいです。


私のブログで、いつも励まし、応援してくださった皆さんも
本当にありがとうございました!!!

and これからもよろしくお願いします(*´∇`*)



残りの10ヶ月半ちょっとの学生生活、
自由な時間がたくさんあります。
(学校がほとんどないので、若干、ニートな気分です。苦笑)

悔いのないように遊ぶことも、もちろんしっかりとしたいですが(笑)、
時間を有意義に使って、自分をより成長させたいと思います!!
AD

こんな大事な時に、

テーマ:
風邪なんかひいたやつはぁぁ~、


どこのどいつだーい?





あたしだよっ!!!!(にしおかすみこ風ww)



この豚野郎っ
ブタ!!




喉に違和感があります。。

皆さんも気をつけてくださいねー(T-T)

絶対に絶対に、治さないけんなぁ!

昨日の風のせいかも…
だいぶ強風だったし。。

風のせいで風邪音符

…とか笑えないですヽ(;∀;)ノ



今日は、風邪にも負けず、某バンクさんの筆記試験でしたメモあせる


なんと、そこで高校一年の時のクラスの同級生に遭遇!!

クラス変わってから、
あまり話したことなかったのですが、思い切って、

『Tさんだよね…?』

と話しかけてみちゃいましたチョキ


すっごい人数いたのに、たまたま隣の席とかすごい偶然。


もちろん、向こうも覚えてくれていてキラキラ

帰りにたくさん話しましたぁぁ(^3^)
ほぼ5年ぶりとかに話したと思いますが、やっぱり話は尽きませんねぇ。

就活ではほんとたくさんの就活生の人と話をしているなぁー。
選考が一緒だった人と、一緒に帰ったりなど。

一期一会ですねー。
(まぁまた会える可能性はZEROではないですがあせる)

いろんな人と話ができるのは、
楽しいですし、刺激にもなりますリンゴ

何より、私はおしゃべり好きですしね(笑)
初対面の人と話すことにも、基本的に抵抗はありません晴れ



話変わってドキドキ

クリスピークリームドーナツが、

4月26日に、


立川ルミネに来ますー!!!!(●´∀`●)

(※地元ネタで申し訳ないです。汗)



嬉しいなぁー音符"


しかし、新宿並みに混むのだろうか…?

因みに、私はドーナツのために2時間も並ぶ気力はありません(笑)

むしろ、クリスピークリームドーナツで働いたら、
いっぱい食べられるかな。←単純w


かなりアルバイト募集してたようなので、
就活してなかったら、バイトしたかったかもー!




下の画像は大学の生協に売っていたチロルチョコヒヨコ桜桜桜

AD