卒業しやした。

テーマ:
ピッケの日記-200903201816000.jpg

最近、本当にバタバタしてました。。(;^_^A

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます☆☆

昨日、卒業旅行のベトナムから帰国して、
今日は、もう卒業式。

だから、
頭の中、ぽわ~んって感じです(笑)。

今は、謝恩会に向かうところです。

だから、
頭の中、とりあえず食べ物です(笑)。
AD

Thank you...先生。

テーマ:
こにゃにゃちは~pink cat*

バイトまで、暇をもてあましているピッケです…。

ぁ、いや、やるべきことはあるのだけれどね(笑)。
ちょっとだけ息抜き。(ほんとにチョット?)



ちょっと前に、学校の先生に、「卒業前祝いキラキラ3としてランチに連れて行っていただいちゃいました。


(ふ、普通こんなことまでしてくれるんでしょうか!?(感涙)

担当していた30人くらい、数回に分けて、みんな連れて行ってあげてるようです。)


この先生は、教授とかいう位置づけではなく、
実習担当の先生として2年間くらいお世話になっていましたひよこ

とっても優しくて、個性的で(笑)、ちょっと天然っぽいところもあるのだけれど、

いい意味で欲がなく、面倒見のいい
先生です。


つまり、私の大好きな先生ってことですハート
(推定60代後半あたりの男性の先生。)


今回は、ランチ&デザートということで、3~4時間くらいひたすらお話しました。


ランチは、ココがよく見えるビルで、洋食のコースを。ごはん

ピッケの日記-都庁


↑新宿にある都庁です。


…で、デザートは……、りんご


タカノフルーツパーラーmelon*

ずっと気になっていたけれど、来たのは、初めて…!

白くて清潔感のある明るい雰囲気のお店でした(´∀`*)



そして、女性率高し!!!(笑)。



(右がピッケです。)

パフェがだいぶ大きすぎだったので(笑)、ストロベリードリンクを注文atrawberry*

それでも、十分量ありますww


帰りには、こんな手荷物までもらっちゃって、
もう「至れり尽くせり」という言葉がピッタリな1日でした。

ピッケの日記-090218.JPG

(プラスして、ハンカチも貰いました^^;)



で、3~4時間も何を話したかというと……、
(先生かなりのマシンガントークでした(●´ω`●))

「学生の頃の振り返り・社会人になるにあたってのアドバイス・旅行について、、」などなど…。


会話は尽きません。


私は、あんなに先生に迷惑をかけながら福祉の実習をしたにも関わらず、
金融機関という全く畑違いのところに就職することにした私。。

先生は、そのことをマイナスではなく「プラス」に見てくれていて。。


そのことが、とても嬉しかったです(´っω・。`)

「今後、どのような分野にいったとしても、ゼッタイに経験が活きてくるよ」

とおっしゃってくれました。


何だか、本当に温かい気持ちになれた1日でした。

バレンタインchocolate*として、チョコレートを友だちと買っていったけれど、
それでも、与えられたものが多すぎで申し訳ないな,,,,

でも、素直に嬉しいと思えた1日でした。


こういう素晴らしい人とのつながり、今後も大事にして、

いろいろなことを学んでいきたい。。


あっ!!

そろそろバイト準備の時間だ((((;゚Д゚)))

いってきマウス~mouse*
AD

ドッキドキの報告会。

テーマ:
この前は、テスト・国家試験・レポートの応援コメントありがとうございました!!!!


さて、テストも国家試験もレポートも無事に終わったワタクシ。

国家試験の結果は、申し訳ないことに、「……orz」ですが、

授業のテスト&レポートはしっかりと出来たので、きっと単位くるでしょう!!星カモン!ベイベ!


で、ホっとしたのもつかの間、、、


次に私を待ち受けていたのは、

「卒業論文 報告会」でっす・・・∑(゜∀゜)



私の学科では、報告会の形式としては、「各ゼミで発表」ということで、
15人程度の前で発表…!

(まだマシなのかもしれないけど、これでも緊張してしまうー汗。)



こう見えてネ(むしろイメージ通り??),,,,,


私、すっごぉぉくあがり症なんです…(>Д<)


だから♪

『発表は、なるべく最初の方がいいなーきゃぁ~heart+kira*むしろ1番最初でもいい!!』


って思ってたのです。




でも…

「では、学籍番号順に報告してください。」

と言う先生。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


ワタクシ、、名前順、うしろのほうだわよん………。。


…ということで、最後の方まで、心臓バクバクの報告会でしたとさ(笑)。


あまりに緊張していた私の様子を見て、ゼミの友だちに、

「その繊細さ、わけてほしいよ~!」

って言われてしまいましたw


でも、報告は、なんとかうまくいきました(*´▽`)ノ 声は震えてたけどね(笑)



報告会が終わったあとは、ゼミの先生を含めて飲み会っbeer*!!

ゼミの先生は、もう還暦を迎えられた女性の先生なのですが、

研究者としても、一人の人間としても、とても尊敬していますc.blossoms*


厳しいことをビシ!!と言うので、私たちをいつもドキドキさせてくれましたが(笑)、
自分に対しても、妥協せずに厳しく生きてこられたんだろうなぁーと感じます。。


今日は、珍しくプライベートな話なども出来たりして、新鮮でした♪

でも、普通に話をしていても、突然、授業っぽい内容になったりもしたりして、
それが妙におかしかったり…(笑)。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


また、一つの壁を乗り越えて、ホっとしている状態ですが、

正直、何だか、心にスッポリと穴があいたような感覚があります。。


もう次に学校に行くであろう時は、卒業式電球

もう今日が終わったことにより、
私の学生生活school*も終わったも同然といえるのでしょう。


無事に大学を卒業できるということ,,桜咲く(多分…だけどw)


それが、とっても自分にとって貴重なことであって、嬉しくて、安心で、

それなのに、、、

なぜだか切なくて、胸がキューっと締め付けられる思いなのです…。


当たり前のように大学に、学生として在籍していた4年間。
それがもう終わってしまうなんて、今更だけど、信じられないなーって思ってしまいました。

物事に、いつか終わりがくるのなんて、当たり前のことなのに、

そのことをすぐに受け入れられるほど、私は、きっと器用じゃないんだな。。


大丈夫、ゆっくりでいいから、前を見ていこう。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


かわい~いキットカット見つけたんで、買っちゃいましたchocolate*
(実は、キットカットの箱コレクターなワタクシ。笑)








ん??

誰とはんぶんこしたかって??chocolate*(←聞いてない。笑)

彼氏ぽんにもあげてみましたが(反応は意外にも薄かったw)、妹も欲しがったのであげました。

むりやり、3人ではんぶんこchocolate*もはや、半分とは言わない?(笑)。



では、皆さん、明日は東京は傘のようですが、

良い週末を~(●´ω`●)ゞ
AD