ハーフバースデー

テーマ:
先月の話になりますが、無事にハーフバースデーを迎えることができました

スタジオアリスは100日記念で使ったので、今回は家で撮影することに

{3B9910F8-0DA4-4E79-ACA9-0CE631F75618:01}


こんな感じで飾り付け

{ADA70B78-7FE1-4AAE-A953-E89ED1DFE9CD:01}


飾り付けに没頭しすぎてケーキは作る気力なし(笑)
購入したものです

可愛いチョコプレートをつけてもらいました

ミッキーの周りが虹色になっているのは、7月16日生まれ=『ナナイロの日』なので

保育園がうまくいけば、あと半年しかずーっと一緒に居られない
1日1日を大切に過ごしていきます
AD

6ヶ月の記録。

テーマ:
❻ヶ月の記録

{EB40EC82-593B-403E-8B28-B17B6D7EF736:01}



♔離乳食はまだお粥のみ。そろそろ野菜スタートさせる。食いつきはあまりよくなく、小さじ1ほど。
離乳食の時間は朝の8時から9時。

♔寝かしつけは、風呂後の授乳で寝ることが多い。その後起きた時は抱っこ腕枕トントンなどで寝かす。

♔夜中の授乳は①~②回。ゼロということはほぼない。たまーーにある。

♔授乳は1日5回。

♔うんちは1日1回するかしないか。2日出ないこともあれば1日2回することもあり、日によって違う。

♔ずり這い出来るようになった。1メートルくらいなら進めちゃう。

♔ずり這いしながら体が傾くのでその時に仰向けに戻ることもある。その時に本棚などで頭ぶつけることがある。

♔ダッフィーやミッキーカレンダー、リラックマなどに笑いかける(๑¯◡¯๑)

♔鏡は相変わらず好きでよく笑う。特に風呂場の鏡が好き♡⃜

♔朝寝、昼寝は30~1時間くらいずつ。たまに、一気に2時間くらい寝ることもある!
朝寝→10~12時の間くらい。
昼寝→14~17時の間くらい。
朝寝と昼寝は大体エルゴで入眠。

♔お風呂は家なら私が入れても泣かない。ご機嫌で入ってくれる。

♔キィキィ声をよく出して遊ぶ

♔とにかくなんでも舐める

♔リモコンやスマホとにかく舐めたがる。隠すと怒ったように軽く泣くこともある。

♔ベビーカーは30分くらいなら大丈夫なことが多い!ベビーカーで寝ることもある。
だけど、2人いないとベビーカーはしんどいから、エルゴで出かけることがほとんど。

♔相変わらず抱っこすると立ちたがる
体支えてあげると、足が右、左、と歩くように前に出ることが。

♔机に立てかけると数秒つかまり立ちみたいな感じができる

♔お座り安定しないけど、3秒くらいならいけることも❣⃛

♔目が合うとニコッと笑ったりする
声出して笑うことはまだ少ない

♔顔や胸元をものすごい力でつねったりする

♔電車は基本的に泣かないけど、長距離移動の時は結構泣いてしまった。。

♔車のチャイルドシートもたまに泣く( •́દ•̩̥̀ )
  前よりは泣かなくなった。

♔紙大好き!
1回チラシを少し飲み込んだらしく後ほど下から出てきた(´口`)
気をつけなければ。。

♔エルゴ抱っこの時に腕を出してくることが増えた。
そして、よく反り返る!

♔ロンパース80、たまに70
   上下分かれてる服80
  パンパースM、マミポコM
AD
なかなかブログを更新できずにいました
その間いろいろとありました

まずは、あけましておめでとうございます(笑)
遅すぎる(笑)

今年もよろしくお願いします
これからもマイペースに更新していきます


最近のできごとを簡単に!


息子、離乳食デビューしました


{A5E5A668-AD7C-4C19-896C-BD90CF0951B7:01}

初めてあげた10倍粥の写真だけど今見ると水分飛びすぎてますね
ポタージュ状になってない


そして離乳食は苦戦中です╮(•́ω•̀)╭

年末に始めましたが、まだおかゆのみです

大きい子なので、食い意地はあるかなーと思ったらそうでもないらしく、10倍粥の小さじ1がもうすぐマスターできるかなぁといったところです。

こちらものんびりやっていきます




また、今年初めに飛行機もデビューしました

{44D8C4B0-214A-417E-B7D4-5B4F1CE74F42:01}



行ったのは、旦那の実家の島根へ。

すっごーーーく不安でしたが何とかなりました

まぁ結論からいうと、行きも帰りもどっちとも泣いたのですが…(´ω`;)

泣いた時間はどちらも最初の方に3分くらいかな。
その後はどちらも一時間ほどしっかり寝てくれました(´•ω•̥`) 

息子の耳抜きとかもどうしようかなーって思ってて、それも搭乗前にずっと心配してました。
離陸の時とかに授乳しようかと思ってたけど、すぐに寝ちゃったし、今回うちの息子の場合は必要ないようでした

やっぱりこういう時のためにも、哺乳瓶はダメでもマグとか慣れさせておいたほうが良いなぁーと実感


まぁとりあえず息子の飛行機に関しては何事もなくホッとしたけど、あの泣いてもそこからは逃げられない感じと狭い空間は、やはりなかなか快適とはいえなかったな

飛行機大好きな私なのに、しばらくは乗りたくない。。というのが正直な感想(笑)


でも、向こうのお義父さん、お義母さんはとっても喜んでくれて
たまに、ちゃんと連れて帰らなきゃなぁーと思ったのでした
AD