別邸菊花荘

オリジナルイラスト・小説等倉庫


テーマ:

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【うろこのすきま】

 場所 : Gallery Artsoup 2階展示室 (群馬県前橋市)
 期間 : 2017年7月15日(土)~7月24日(月)
 時間 : 11:00~19:00 (最終日のみ18時まで/火・水定休)
  
 詳細 : http://artsoup.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
 Twitter : @GalleryArtsoup@Y16Kayano
 ハッシュタグ : #うろこのすきま

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

お知らせが遅くなってしまい、

申し訳ありません(>_<)

記事を書いて保存したまま、

UPし忘れ…て……orz

初日を迎えましたので、

会場写真も追加して、編集し直しました!

 

『うろこのすきま』は、

画家・ハンドメイドアクセサリー作家

晴智ありさ さん〔@xATSURIx〕主催のグループ展です。

「うろこ」がテーマ!

魚類・爬虫類・ドラゴン・人魚……等々、
様々な鱗作品が会場を埋め尽くしています……!!

 

開催期間中は、

交流会や、ワークショップも開催されます!

実は、初日の夜が交流会で、

参加させて頂きました!!(´∀`)

交流会では、

いつも、アートスープオーナー様が、

手料理を振舞って下さいます!!

美味しくて、食べるのに夢中で、

写真を撮るのを忘れてしまい…(^^;)ゞ

辛うじて撮影していたこの2枚。

おさかなさんオードブルがステキすぎ……!!!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

自分のTwitterのTLを遡ると、

なんと、今年の2月から、

この『うろこのすきま』に向けて描いていました…!!

 

私の展示作品は、大小5点。

上から、

『天ニ游泳グ』(てんにおよぐ)320×400mm

『蓮魚』(れんぎょ)A4サイズ

『游鱗~杳杳~』A5サイズ

『游鱗~燁燁~』M3サイズ

『游鱗~搖搖~』F4サイズ

(3点とも読みは「ゆうりん~ようよう~」)

 

普段は、パネルのまま展示してしまうことが多いのですが、

今回は、5点中4点を額装してみました!

特に、『游鱗』シリーズのBOX額は、

水槽をイメージしています。

天界の水槽なので、

何処までも深く、何処までも繋がっている、

水槽なのです…(^^)

 

魚たちのモデルは鯉なのですが、

季節になると体の中に蓮の花を宿す、

「蓮魚」と呼ばれる天界の巨大な魚…と云う、

設定です。

 

普段は、描くことにいっぱいいっぱいで、

グッズまで手が回らなかったのですが、

今回は、ポスカ3種に、

アクリルキーホルダーまで作ってしまいました…!!

 

ウチのスキャナはA4までなので、

A4サイズより大きい作品は、

いつもアートスープさんへ持ち込んで、

スキャンして頂くのです!

この2作も、7月10日にスキャンして頂き、

帰宅してその日のうちにポスカにして入稿でき、

無事、初日に間に合いました!!(´∀`)

 

それから、

期間中に、ミニ原画を1枚追加できたら…と思っています。

額と、下絵までは用意してあるのです…が……(^^;)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

草乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。