別邸菊花荘

オリジナルイラスト・小説等倉庫


テーマ:

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【まえばし紫陽花フェスティバル2017】


 場所 : Gallery Artsoup 1階展示室 (群馬県前橋市)
 期間 : 2017年6月4日(日)~6月25日(日)
 時間 : 11:00~19:00 (最終日は18時まで/火・水定休)

  ※2階展示室で開催中の

  『夜空と星の展示会』開催期間中(6/3~11)は、

  21時までOPNEしているそうです!

 詳細 : http://artsoup.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

 Twitter : @GalleryArtsoup / @Y16Kayano
 ハッシュタグ : #まえばし紫陽花フェスティバル  

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

紫陽花の季節がやってまいりました!

昨年も開催された、

『まえばし紫陽花フェスティバル「紫陽花アート展」』が、

今年も始まります!

 

前橋ゆかりの詩人 萩原朔太郎も詠った紫陽花。

馬場川通り、広瀬川遊歩道など、

前橋街中の紫陽花も色付き始めました。

 

前橋の紫陽花の存在、その魅力を、

多くの皆さまに知ってもらいたいと開催される、

『まえばし紫陽花フェスティバル』。

その連動企画として、

ギャラリー・アートスープ様では、

紫陽花をモチーフとした作品の展示・販売会、

『紫陽花アート展』が開催されます!

 

是非、前橋街中の紫陽花を鑑賞しつつ、

アートスープ様へお越し下さいませ!!

 

 

今年は、「緑春と蓮華と紫陽花」…であります(^^)

『霽ヲ画ク(あめあがりをえがく)』(B4サイズ×2枚)

 

実は、去年から、

「2017年はこの二人で紫陽花を描こう」…と、

企んで(笑)おりました。

去年から描いている『霽(あめあがり)』シリーズであり、

久しぶりの、緑春の『画ク(えがく)』シリーズです。

 

緑春は、百花娘娘から、

画いた花を具現化させる力を賜ります。

或る日、

緑春と蓮華は紫陽花見物に出掛けます。

でも、少し時期が早すぎて、

見渡す限り青々としていました。

落胆する蓮華のために、

緑春は筆を執ります。

その筆鋒から画かれる紫陽花は、

蓮華のまわりで花開くのでした。

……そんな設定です。

(紫陽花は花弁ではなくて装飾花なので、

表現に悩みますね(^^;)ゞ)

 

緑春は登科している文人なので、
書も画もなかなかの腕前(と云う設定)です。
でも、普通の人間なので、
物語上は、
神仙のような力は持っていません。
カラー絵になったときに限って、
発揮される能力です(笑)

 

展示が終わったら、

またアートスープさんのスキャナをお借りして、

綺麗にスキャンして頂く予定なので、

全体像はそのときにUP致します(^^)

 

 

販売用のミニ原画も描きました!


『霖霖(りんりん)』(ATCサイズ)

 

今まで、紫陽花の作品は、

「霽」シリーズとして描いてきたのですが、

この虎くんは、

雨が上がるのを紫陽花の陰に隠れて待っているのです。

虎くんはコピックドローイングペンPシリーズで、

紫陽花は最近使い始めた顔彩で描いています。

 

初めてATCサイズで描いてみたのですが、

この大きさ、とっても描きやすいです!!

次の展示会でもこのサイズでなにか描けたらいいな~…(^^)
 

 

去年の虎&紫陽花『霽の庭(あめあがりのにわ)』で、

ポストカードも作りました!


自力でのデータ作りと入稿にチャレンジしたので、

ドキドキだったのですが、

とっても綺麗に仕上がっています!!

 

 

そして、

中学時代からの友人、
TEEDさんにデザインをお願いして、
またまた名刺を作ってもらいました!!

オモテはポストカードにも使った去年の虎くん。

ウラは先般開催された、

「アートスープ・クロニクル」のときに描いた、

『春光爛縵(はるらんまん)』です。


この名刺で三代目!

いつも素敵な仕上がりで大満足です!!(*´д`*)
ほかのグッズは、自分でなんとかなっても、

名刺だけはTEEDさんじゃないと!!

デザインのご依頼はこちらから(*^ー゚)
【TEED】
HP : http://www.teed.jp/ 
FB : http://www.facebook.com/TEED.jp 
BLOG : http://teed.hatenablog.com/

 

去年の春に作ってもらった二代目の名刺は、

今展示してある分で終了になります。

新名刺は、今週中に追加に参ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

草乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。