マンション検査 キッチリ見せて頂きます!公認インスペクター亀田

マンションを専門に住宅診断(ホームインスペクション)をしています。
ブログでは日々感じたことをつづっていきます。リフォームやリノベーションについても。


テーマ:

こんばんは。


マンションインスペクターの亀田です。

これから内覧会本番シーズンに突入ですね!


一生に一度の大切な買い物ですから、後悔しないよう準備を整えて臨んでくださいね。

私も少しでも皆さんのお役にたてればとようやくHPを立ち上げました。

まだ公開したてで、修正が必要な箇所がいっぱいありますが、よろしければご訪問ください。


東京マンションインスペクター



さて、現在社内業務で中古マンション一棟リノベーションを進めております。

築40年を超す建物なので、耐震診断は必須ですね。



マンションインスペクター つれづれブログ
マンションインスペクター つれづれブログ


ここは業者さんに委託する予定ですが、金額にバラツキが多く査定するのに苦労しています。

コンサルタントの話のを聞くと、分かっているような分かっていないような...

どうもその方自身は技術屋ではなく、営業担当のようで技術的な話になると具体性がないんですね。


確かに構造設計者はコミュニケーションスキルの高くない方が多いですからね。(^_^;)


住宅診断でもこの辺のバランスが大切だと思います。

詳細なチェックをしてくれても、専門用語でまくし立てられては困りますし、人あたりが良くても技術的な背景がないともっと困ります。


大手の同行業者さんはその辺徹底されているので心配いらないでしょうが、できればご依頼する際は事前に担当される方と電話で話をする機会を設けるとよいですね。

事前にHPで経歴を確認すれば、技術的なレベルも分かりミスマッチも防げると思います。(^-^)


それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

亀田(公認ホームインスペクター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。