2007-04-21

マルイチベーグルのセサミベーグル

テーマ:マルイチベーグル

セサミベーグル(マルイチ)


今日食べたものじゃないけど、マルイチベーグルのセサミベーグルです。

ベーグルといえばセサミは定番フレーバーですが、実は私はこれが初体験でした!

甘党の私はついついいつもスイーツ系に走ってしまうもので笑

それにただプレーンにセサミがトッピングしてあるだけじゃん、という考えもあって・・・(^^ゞ


そんな感じで、セサミのことを軽視していた私なんですが・・・すっかり考えが変わりました!

これがとーっても美味しかったんです!!!o(^▽^)o

前回プレーンベーグルを食べた時はレンジでチンのみだったので、今回はトーストを試してみたんですが、

これが大正解で♪

びっしりトッピングされたセサミがとっても香ばしくなり、皮はガリガリに!!!

しかもマルイチのトッピングってベーグルの裏側にされているので、

上はセサミのプチプチとした香ばしさ、下は表の皮のガリガリさが楽しめて超d(>_< )Good!!

粉の甘さとセサミの相性もバッチリでした♪

私のセサミに対する考えを変えたこのベーグル、次も絶対買うぞ~♪

 

¥200

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-04-17

マルイチベーグルのプレーンベーグル

テーマ:マルイチベーグル

プレーンベーグル(マルイチ) プレーンベーグル(マルイチ)2

 

今日食べたものじゃないけど、マルイチベーグルのプレーンベーグルです。

サンドの記事と一緒にベーグルの感想も書くとまたダラダラしそうだったので、別レポで・・・(・・。)ゞ


噛めば噛む程に出てくる、素朴な粉の味がおいしーいっっ(‐^▽^‐)

粉の味といえば・・・麦輪小樽のは美味しいんだけど若干砂糖の甘みもあるかな?って感じの粉の甘さでしたが、

マルイチのは砂糖不使用、小麦粉本来の味って感じで♪

(父は「噛まないと味が出てこない・・・」なんて言ってましたが笑)

そしてむぎゅっとハードな食感&BIGなサイズでボリューム満天!!!

今回はレンジでチンのみだったので、次回はトーストも試して皮がどうなるかも確かめてみたいな♪


¥180

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-15

マルイチベーグルのプレーンベーグル(アップルシナモンクリームチーズ&プレーンクリームチーズ)

テーマ:マルイチベーグル

プレーンベーグル(シナモンアップル&プレーン)

今日食べたものじゃないけど、

マルイチベーグルのプレーンベーグル(アップルシナモンクリームチーズ&プレーンクリームチーズ)です。

(またお見苦しい写真で申し訳ございません・・・)

片方、ホントは豆腐のクリームチーズをサンドしてもらう予定だったんですが、

その日の日替わりが苦手なマンゴーで、それに家族にも残しておくつもりだったので、食べやすいプレーンに・・・


まずプレーンクリームチーズ!

コクがすごいあるとかいう訳じゃないけど、マイルドで食べやすくおいしい♪

そしてアップルシナモンクリームチーズ!

程よく効いたシナモンに、大きめのリンゴ(たぶんドライ?)!!!

超美味しい♪家族に残す予定がなければ、全部アップルシナモンでサンドしちゃってたかも笑

あー、このクリームチーズ単品で持ち帰っても良かったなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 

¥530


またダラダラと長くなってしまいそうなので、ベーグルの方のレポは後ほど別でさせて頂きたいと思います・・・

(できれば・・・)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-04-13

マルイチベーグルのエブリシングベーグル(エッグサラダ&ツナサラダ)

テーマ:マルイチベーグル

エブリシングベーグル(エッグサラダ&ツナサラダ)


今日食べたものじゃないけど、マルイチベーグルのエブリシングベーグル(エッグサラダ&ツナサラダ)です。

(少々お見苦しい写真で申し訳ございません・・・)

遅くなりましたが、念願のマルイチベーグル♪のレポを始めたいと思います!

このベーグル&フィリングの組み合わせは、色々なブロガーさんのレポを拝見していて、

ずぅーっと頼んでみたかったもので♪o(^▽^)o

も~フィリングをサンドしてもらっている間はおいしそうなベーグルと、

お姉さんの惜しみなくぎゅ~っとフィリングをサンドする様子に興奮しっぱなしでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


まずツナサラダ!皆さんのおっしゃる通り、ツナなのに全然油っこくなくて食べやすいんです!!!

そして胡椒が結構効いていてスパイシー!美味しいけど、私にはちょっと効きすぎだったかな笑

で、感動の美味しさだったのがエッグサラダ~!!!о(ж>▽<)y ☆

ホント~に黄身が濃厚!!!そしてコクがある!!!そしてぷりぷりの白身!!!

全てが最高でしたっ(°∀°)b 今度はエッグサラダのみのサンドもいいかも・・・

そしてベーグル♪食感は・・・噂どおり、ハードでかなり噛み応えで、

ボリュームたっぷり!!!(フィリングの分も結構あるけど・・・笑)1個でお腹いっぱい・・・

でもちょっと持ち歩き時間が長く、ベーグルが冷めちゃったからか、

マルイチの特徴?らしい、「むぎゅ~」ってした食感が味わえず、もちもち・ひきがあまりなくて・・・

でも家でチンしたら復活~っ(-^□^-)確かにむぎゅむぎゅ&もちもち!!!美味しかった~♪

味の方は、砂糖の甘さじゃない、粉の素朴な甘さがしっかりでこれまた美味しいっ♪

そして上のトッピングですが、私が気に入ったのは岩塩♪しょっぱいんだけど、

なぜかどんどん食べたくなる・・・不思議な美味しさ!!!今度は岩塩だけのベーグルを買ってみたいな♪

 

¥550

 

かな~り長くなってしまって読みにくく、申し訳ございません<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。