2007-04-04

キィニョンのプレーンスコーン

テーマ:キィニョン

プレーンスコーン(キィニョン)


今日食べたものじゃないけど、キィニョンのプレーンスコーンです。

生クリーム仕込みで美味しいと有名なキィニョンのスコーン♪

スコーンはどっちかというとイーストリートみたいなサクサク派なんですが、ずーっと気になってて・・・

でもって写真から判るかな?と思うのですが、意外と小ぶり!(量ったら70gちょっとだったかな?)

でもぷっくり三角形が何だかキィニョンらしくてカワイイ~(-^□^-)


しかしこんな見た目とは裏腹に・・・とーっても濃厚な生クリームのコク!!!ヽ(*'0'*)ツ

これが超美味しいんです!!!

口に入れると、ほのかなバターの風味と一緒にこれが広がる瞬間・・・たまらないっっっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてもう一つ特筆すべきはボソボソ感などとは無縁な、最強(言いすぎ?)のしっとり感!!!

油っぽさからくるしっとりではなく、生クリームからくるしっとり♪クロテッドクリーム不要!笑

サクサク派のハズの私ですが、これには超感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それにこのしっとりのおかげか、小ぶりでなのにずっしりと食べ応えがあって満足満足(≡^∇^≡)

ホント、久々に美味しいー!!!って思えるスコーンに出会うことができました♪

ちなみに自然解凍&トーストで温めで食べてみましたが、

トーストの方がよりコクがお口の中で広がるのを感じられると思いました♪

でもしっとり感がちょっと行き過ぎちゃう?感じがしたので、個人的には自然解凍が良かったでーす!


¥140(¥147で買ったような気がしたんだけど、最近価格改定したみたいなのでHPの表記通りにしました)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-29

キィニョンのオレンジクリームチーズベーグル

テーマ:キィニョン

オレンジクリームチーズベーグル(キィニョン)  オレンジクリームチーズベーグル(キィニョン)3


今日食べた物はキィニョンのオレンジクリームチーズベーグルです。

ブラウニーにもあった、このフレーバー♪

あちらが相当美味しかったので、ハズれるワケがない!と思ってしっかり予約しました(‐^▽^‐)

プレーンと見分けるためなのかな?

上にちょこんとアーモンドスライスが乗っていて何だかカワイイ雰囲気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかし期待した味はイマイチ・・・味、っていうか量かな??

右の画像を見てお分かりいただけるかと思うのですが、クリームチーズが少なーい(ノ_・。)

薄ーくて、・・・巻き込まれてる??って感じです(^-^;

それにオレンジピールも苦味も甘みもあまりなくてあっさりで、

あんまりプレーンを食べてるのと変わらなかったかも・・・(^。^;)

食感はプレーンと同じくむっちりモチモチ♪で、酸味も今回はなかったんですが・・・

ブラウニーのを食べた後だと、がっかりしちゃうベーグルでした(;^_^A


¥210 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-27

キィニョンのプレーンベーグル

テーマ:キィニョン

プレーンベーグル(キィニョン)


今日食べたものじゃないけど、キィニョンのプレーンベーグルです。

曜日限定販売のキィニョンのベーグル♪

ラッキーなことに私がパン旅をした日がベーグル販売日だったのでGETしてきました(-^□^-)


食感は・・・レンチンだけしてみると、ハード寄りのむっちりモチモチ♪

トーストするとモチモチ感は減りますが、皮がサックリになってこれもいい感じ!

でもこのベーグル天然酵母で作っているのかな?

ちょっと酸味を感じました!気になる程じゃないかな~とは思ったけど、苦手な方はちょっと苦手かも?

でも食感はなかなかいけますo(^▽^)o

もうひとつ買ったフレーバー、オレンジクリームチーズを食べるのが楽しみだなぁ(^O^)/


¥168 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-22

キイニョンのクリームパン

テーマ:キィニョン

クリームパン(キイニョン) 136円 クリームパン(キイニョン)2 136円


今日食べたものじゃないけど、キイニョンのクリームパンです。

割と小ぶりでぷっくりしたグローブ型のかわいいクリームパンです(-^□^-)

カットしてみると、小さなパンの割にはなかなかの量のクリームが♪

もうこの時点でワクワクさせてくれちゃいますo(^^o)(o^^)o


卵の味もしっかりするんだけど、バニラビーンズが程よく効いているクリームが美味しい!!!(‐^▽^‐)

食感は袋パンのフラワーペーストなぽってりとは違う、手作り感たっぷりのぽってりした感じ♪

そしてパン生地も優しい甘みがして美味しいっ(-^□^-)

しっとりふわふわ食感もクリームの感じと合ってます~(o^-')b


¥136 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。