2007-04-03

ラ・ターブル・ドゥ・イズミの苺のスコーン

テーマ:ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

苺のスコーン(イズミ)  苺のスコーン(イズミ)2


今日食べたものじゃないけど、ラ・ターブル・ドゥ・イズミ苺のスコーン です。

生地にはドライ苺、苺チョコ、更に苺シロップが練りこまれているという苺尽くし♪のスコーンです!

5個で630円といういいお値段、しかもただでさえイズミさんのスコーンは小さいのに、更に小さめ・・・笑

しかしこの苺の誘惑には勝てず、初めましてSETにポチっと同梱してしまいました・・・


カワイイ円柱型のケース(画像はこちら !)を開けるとふわ~と苺の甘酸っぱい香りが!

思わずそのままつまみそうになってしまいましたが、イズミさん流のスコーンの美味しい頂き方、

「オーブントースターでアルミホイルに包み5分、その後ホイルからはずし1~2分加熱」を実行☆

うんうん、評判通り外はサックリ、中はふんわ~りで、ギャッツのをかなり軽くした感じ??

ホントに軽く、油っぽさとかが全然ないのでパクパクいけちゃいます!

でも個人的にはイーストリートみたいな全部ザクザクタイプの方が好きだったり・・・笑(・・。)ゞでも美味しいです。

味の方は・・・苺チョコが甘~い♪と思ってると、ドライ苺の甘酸っぱさがやってくる~♪これはいけます☆

でも個人的には苺シロップがちょっとチープな味にしちゃってるかも?なんて思いました・・・

全体的には良かったです(*⌒∇⌒*)


¥5個で630


明日憧れのマルイチベーグルに行ってくる予定です♪(=⌒▽⌒=)

が・・・お決まりコース??的な、プーブーは定休日で、まあしょうがないかな・・・と思っていたのですが、

先程行こうと思ってたルヴァンに電話したら「明日はお休みなんです~」・・・( ̄□ ̄;)!!

あれ・・・定休日は月曜と第3火曜じゃ??

あ~、マルイチとか他の回ろうと思ってるパン屋さんも臨時休業とかだったらどうしようーヽ(;´Д`)ノ

ちなみに他はカタネ、ハリッツ、その後は新宿→渋谷に行ってBiocafeやVIRONに行きたいなーと思ってます・・・

(本当は表参道のA.R.Iやデュヌラルテに行きたかったんですが、デュヌラルテが定休日のため断念!)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-02

ラ・ターブル・ドゥ・イズミのほうじ茶のプリン

テーマ:ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

TEAプリンほうじ茶(イズミ)  TEAプリンほうじ茶(イズミ)2


今日食べたものじゃないけど、ラ・ターブル・ドゥ・イズミほうじ茶のプリン です。

緑茶のプリンのあまりのおいしさに、思わずそちらを食べた後すぐに食べちゃいました・・・(・・。)ゞ

(お昼ご飯軽めにしておいてよかった・・・)

でも、プリン2個食べた後は流石にちょっと気持ち悪くなりましたが笑


んーっ、ほうじ茶の苦味がなかなか!

私、ほうじ茶たぶん初体験???だと思うんですが・・・ちょっと苦手な味かな(^。^;)

でもしっかりとした味がするので、ほうじ茶がお好きな方はかなり美味しく頂けると思います!!!

食感はやっぱりとろっとろ、ぷるっぷる・・・ウーン( ̄▽ ̄*)

でもってこのプリンについていたのはカラメルソース!勿論こちらも自家製♪

実は私カラメルソース苦手で・・・

が!イズミさんのこのソースは、私が嫌いな苦っ!って感じのカラメルソースじゃなくて、程よーい苦さ♪

おいしくって、こちらもドボドボかけちゃいましたー笑

でもプリンとソースの相性が良かったのは、どちらかというと緑茶のプリン の方かな?


¥399

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-31

ラ・ターブル・ドゥ・イズミの緑茶のプリン

テーマ:ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

TEAプリン緑茶(イズミ)  TEAプリン緑茶(イズミ)2


今日食べた物はラ・ターブル・ドゥ・イズミ緑茶のプリン です。

(画像が携帯で撮影したもののため若干汚くて申し訳ございません<(_ _)>

家族がサッカー観戦にデジカメを持ち出していたもので・・・)

イズミさんで注文した初めましてセット(現在は販売終了)が本日到着~o(^▽^)o

(画像専門ブログ に色々写真UPしてます♪)

その中で、プリンは性質上日持ちがしないとのことなのでお昼に早速頂くことに♪


ホントにとろっとろ、ぷるっぷるな食感!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてつるりんとのどを通る瞬間・・・たまらなーい(^~^)

私がとろとろ系プリンを食べた経験が少ないのもあると思うのですが、かなり衝撃を受けました(ノ゚ο゚)ノ

そして甘さ控えめで上品な緑茶の風味、程よい苦味が美味しい!!!

そこに自家製黒みつソースをかけると、甘さが加わってまた良くて・・・♪

このソース自体もとっても美味しくって、小さな容器から絞りだしてドボドボかけまくっちゃいました((^┰^))ゞ

(でもかけすぎると最後しつこくなるので注意を笑)

お昼ご飯を軽めにして、ほうじ茶のプリンも頂いてしまったので笑、後ほどレポートします!


¥399

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。