2007-03-22

クリスピー・クリーム・ドーナツのチョコレートカスタード

テーマ:クリスピー・クリーム・ドーナツ

チョコレートカスタード(KKD)  チョコレートカスタード(KKD)2


今日食べたものじゃないけど、クリスピー・クリーム・ドーナツのチョコレートカスタードです。

3/16のパン旅でGETしてきたクリスピー・クリームもの、ラストの紹介になります(^-^)/

(上のチョココーティングが溶け汚くなっていて申し訳ございません<(_ _)>)

オリジナル・グレーズドに、期間限定のダブルベリーハートに、大好きなオールドファッションに、

後は何にしよう・・・と悩んだところ、シナモンアップルと迷いましたがカスタード入りのこちらに決めました♪


肝心のカスタードなんですが・・・なんか甘いだけで味気無いような??

いや、これを食べる前にキイニョンのクリームパン(後ほど紹介させて頂きます)を

先に食べてしまったのが悪かったかも・・・(^-^;

もしかしたらちゃんと味がするかもしれないです、参考にならないレポで申し訳ございません<(_ _)>

上のチョコレートコーティングはすっごい溶けやすくてベタついて扱うのが大変でした・・・(^。^;)

こちらの味は・・・一言で言うと薄めたチョコソースみたいな感じだったかな笑

 

¥170 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19

クリスピー・クリーム・ドーナツのオールドファッションチョコレート

テーマ:クリスピー・クリーム・ドーナツ

オールドファッションチョコレート(KKD)


今日食べたものじゃないけど、クリスピー・クリーム・ドーナツのオールドファッションチョコレートです。

クリスピー・クリーム唯一のオールドファッション系のドーナツです!

チョコ生地のせいでグレーズの白さが引き立って、オリジナル・グレーズドよりも更に甘そうに見えますね・・・(^-^;

しかしミスドのオールドファッション好きとして笑、これは見逃せなかったんです・・・((^┰^))ゞ


食感はザクザクで私の好みにヒット!!!ヾ(@^▽^@)ノもしかしたらミスドのよりもザクザク度高かったかも??

ミスドのオールドファッションってハズレだと次の日しっとりしてしまっている時がありますが、

これは次の日でもしっかりザクザク♪たまらな~い(^~^)

でもやっぱり味はグレーズで甘甘・・・笑

チョコ生地自体はそんなに甘くないのでオリジナル・グレーズドよりは若干控えめといえば控えめ??

だけど甘甘NGな方は注意!( ̄ヘ ̄)/な甘さであることには変わりないかな(f^^;)


¥170 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-18

クリスピー・クリーム・ドーナツのダブルベリーハート

テーマ:クリスピー・クリーム・ドーナツ

ダブルベリーハート(KKD)  ダブルベリーハート2(KKD)


今日食べたものじゃないけど、クリスピー・クリーム・ドーナツのダブルベリーハートです。

こちらは期間限定のようなので、早めに紹介させて頂きます♪

可愛らしいハート型のパウダーシュガーが乗せられたストロベリーコーティングに、

中にはブルーベリーフィリングが入ったドーナツです!(右の写真、ボケててすいません・・・)

持って買える間にハート型が崩れないかとちょっとヒヤヒヤε~( ̄、 ̄;)ゞフー


可愛らしい見た目だから、味も・・・と思いきや。

タカandトシも驚くような、超欧米な味のブルーベリーフィリング!!!笑

・・・って、アメリカから来たドーナツショップなんだから当然といえば当然なんですが(^^ゞ

うーん、この妙な甘さがするブルーベリー・・・

以前食べたH&Hのブルーベリーベーグル に少し近いものを感じる気がします。

でもストロベリーコーティングはミスドとか袋パンでよくあるヤツと同じ味!笑

食感の方はオリジナル・グレーズドと同じく軽くてふわっとしたタイプでした。


¥170 ???kcal


紹介したいものがいっぱい・・・ヽ(;´Д`)ノパン旅レポも書きたい・・・また夕方~夜に記事を書くかも??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-17

クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズド

テーマ:クリスピー・クリーム・ドーナツ

オリジナル・グレーズド(KKD)


今日食べたものじゃないけど、クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズドです。

クリスピー・クリームイチオシのこのドーナツ!

HPによると・・・「1930年代に遡るレシピから作られたこのオリジナル・グレーズド・ドーナツは、

口の中で溶けるような軽い食感の、全く新しいドーナツです。」だそうで。


味の方は・・・甘い!!!ホントアメリカン☆な甘さでした笑

甘党の私はなんてことなかったのですが、母は「砂糖食べてるみたい・・・」と申しておりました笑

一番驚いたのは食感でした!とっても軽~いんです!

ミスドのイースト・ドーナツ系なんか比べ物にならない位の軽さです!

そしてとても口どけが良い♪お口の中でまろやかにすぅーっと溶けて・・・(´∀`)

・・・でもやっぱり何時間も並んで買う程のものではないかな(^-^;(今回は40分だったけど・・・)

私はミスド感覚で買えるならたま~に食べるかな、と思う程度でした。

あっでもこれから店舗をどんどん展開していくみたいなので、もしかしたらそんな日も訪れるかも?


¥150 ???kcal


ちなみに感想は試食で食べた時のものです。

家で出来たての食感を味わうには少しレンジでチンするのがオススメだそうでーす(^-^)/


それにしても、ドーナツといえばミスドのリッチドーナツも気になります。

しかし東京地区限定・・・行ける範囲に販売店舗がないよ~・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。