2007-05-28

アメリカグルメレポ スイーツ編

テーマ:スイーツ

MARBLESLABCREAMERY1  MARBLESLABCREAMERY2


アメリカで食べたものを紹介させて頂きまーす!今回はスイーツ編です♪

「ギャレリアモール」というショッピングモールのフードコートで、

「MARBLE SLAB CREAMERY」というコールドストーンと同じまぜまぜアイスのお店を発見!

早速飛びついて笑友達とシェアして食べる事にしました~♪


メニューを見たところ一応好きな組み合わせでアイスを作ることもできたんですが、

やっぱり英語がわからず(・・。)ゞ 、お店オススメの組み合わせ?みたいなのをチョイスしました~。

左の写真の左がミルクアイス×オレオクッキーの「Cookie'n' cream(名前かな~りうろ覚え・・・絶対違う・・・)」、

右が「ウィリーウォンカ(綴り忘れた・・・)」というチョコアイス×チョコチップ×チョコファッジのアイスです♪


「Cookie'n' cream」は・・・やはり王道の組み合わせとあって、美味しいです~っっ♪

写真ではオレオが少なく見えますが、中には大きい欠片がザックザク♪

アイスのねっとり食感&オレオのザクザク食感が合わさって最高でした~っo(〃^▽^〃)o


「ウィリーウォンカ」・・・写真を見てお分かりになるかと思いますが、流石アメリカ、

チョコファッジの量がハンパないんです・・・

店員さんがドバーッッッと入れている光景を見て、「コレは絶対にクドい・・・」と、思いきや!!!

結構ビター、そしてコクがあって超美味しいー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆友達も絶賛してました!

チョコアイスも割と甘さ控えめでこちらもまた美味しくって、パクパクいけちゃうんです~!

チョコチップ(もちろんこちらもたっぷり・・・)のガリガリ食感もGOODでしたー!!!


ちなみにアイス1個分の量はスモールサイズ(たぶん)でコールドストーンのラブイット位?で、

お値段は税抜きで$4.74、約600円だからサイズ&まぜまぜアイスの相場を考えると、

まあこれ位なのかな・・・って感じでしょうか。とりあえず美味しかったのでいいやー笑


写真は撮れなかったんですが(デジカメの容量の関係で・・・(;´д`)トホホ)、

もちろん他にもたくさんのスイーツを食べまくりました。

ホテルでは何故か杏仁豆腐味のするチーズケーキや黒糖風味のチョコケーキ笑・・・

ハーゲンダッツではブラウニー入りのアイス・・・あ、機内食でもバニラ味・・・

こんな感じで、やっぱりちょっとハメをはずしすぎたか・・・と思ったのですが、

気休めのサプリなんかも飲んでいたからか、思っていた程体重は増えていなかったので一安心笑

当たり外れはありましたが、全体的にスイーツはなかなか満足できました♪


次は、お食事編・・・こちらは・・・f^_^;

ちなみに見学したものの写真は画像ブログ にアップしてます♪よろしければどうぞー♪

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-05-24

きのとやの酪農チーズプリン

テーマ:スイーツ

酪農チーズプリン


今日食べたものじゃないけど、きのとやの酪農チーズプリンです。

こちらも池袋西武の催事で購入したものです!

雑誌やテレビでもおなじみのきのとやのプリン♪

ちょっと高いけど、「チーズ」ときたら見逃せるわけがありませんーっっo(^▽^)o

 

お口にいれると大好きなミルク感が♪そして後から卵の味が広がってきます!(´∀`)

あっさりなんだけど、物足りなさは無くてお上品な味!

なめらかでとろーんとした食感もGOOD~(o^-')b

でも肝心のチーズ味は??・・・薄いー!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

後味、なんとなくするかな?程度。

でも後々きのとやのHPをチェックした所、チーズは「隠し味」とのことなのでコレは仕様なのかな・・・

いや~っでも名前に「チーズ」とついている訳だし・・・うむむ(-ω-;)

チーズを期待せず、普通のプリンだと思えばなかなか美味しいんですが・・・

 

¥315

いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2007-05-23

アルパジョンの朝の八甲田

テーマ:スイーツ

朝の八甲田


今日食べたものじゃないけど、アルパジョンの朝の八甲田です。

お取り寄せで有名なこのチーズケーキ!

でも近所のスーパーでたまに売ってたりして笑、そんなに美味しくないのかな・・・といっつもスルー笑

そんな所、池袋西武の催事で発見。

そこで試食させていただいたら、予想外の感想をもったので・・・即購入しました笑


スプーンを入れると、柔らかくてしゅわ~っとスプーンが入る入る!

もしやコレはそんなに好きなタイプではないスフレ?と思いつつ食べてみると・・・

コクがあって、まろやかな口どけで美味しいー!!!!о(ж>▽<)y ☆

濃厚、までとはいかないけど、このコクはかなりのものです!

でも1個がちっちゃいので、ずっしりはせずペロっといけちゃいます。

それにしても・・・今まで軽く見ててごめんなさい・・・今度スーパーで売ってたら買いまーす!


¥5個で735だったかな?

いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)
2007-05-05

スイーツ食べ歩き!~京きなな&COLD STONE~

テーマ:スイーツ

きななハポン(京きなな)  
 

先日のお出かけで食べたスイーツレポいきます♪(長いです)

(※1日でどんだけ食べてるのよ?というツッコミはなしで(^^ゞこの日は我慢抜き!笑)


まずは西武池袋の催事「全国味の逸品会」に出店していた、

京きなな 」で食べた「きななハポン」をご紹介します♪

このお店は京都にあるヘルスコンシャスなアイス屋さんで、

カナさんのブログ で拝見させていただいてから気になっていたお店なんです♪


そしてこのパフェは抹茶アイス・黒胡麻アイス・きなこアイスの間にそばぼうろ(だったかな?)、

わらび餅が入っていて、八つ橋、白玉、小豆がトッピングされている和♪なパフェなんですが・・・

すっごく美味しかったー!!!о(ж>▽<)y ☆

3つのアイス、どれもスッキリした味わいなのに素材の味がすごく活きてるんです!!!(≧▽≦)

ハーゲンみたいなクリーミーなタイプじゃないのに、ここまで美味しいと思ったアイスは始めてかも!

もちろんトッピングや中のそばぼうろ、わらび餅もそれぞれ美味しかったです♪


アイスのテイクアウトは出来たのですが、帰るのに1時間はかかるしその後予定がまだまだあったので断念・・・

でもこのお店、本当によかった♪また食べたいリストにしっかり追加です笑

皆さんも、見かけたら是非お試し下さいー!!!

マッドパイモジョ(コールドストーン)


そしてお次は・・・念願のCOLD STONE CREAMARYで食べたアイスをご紹介します♪

今更?って感じもしますが、実はまだ未体験のお店だったんですー(・・。)ゞ


で、今回は4月にオープンしたての渋谷マークシティ店に行ったんですが・・・やっぱり行列が( ̄□ ̄;)

お店の人に待ち時間を聞いたら「4、50分位・・・」なんて言われて、思わず諦めそうになりましたが、

やっぱりここまで来たんだから・・・と並ぶ事に。


でもラッキーなことに意外にも20~30分で買えちゃいました!!笑

そして私が選んだフレーバーは「マッドパイモジョ」♪

大好きなオレオ入りの上に、コーヒーアイスとピーナツバターの組み合わせも気になって!

それとあゃかさんのブログ で以前拝見させて頂いた時、美味しそうだったのが記憶にあったので(-^□^-)


そしてこのお店の見どころ、まぜまぜタイム~♪

ところがアイスは3まぜ位ですぐ終わっちゃって、クッキーを砕いたりするのも結構大雑把で(^。^;)

こんなもんなのか~とちょっとがっかり笑

前食べたmix'n mixream の方が丁寧に作業していたと思います~。


味の方は・・・アイスは割と普通笑

食感はオレオやアーモンドでザクザク!で好みでした♪アイスのねっとり食感も面白かったです☆

しかしピーナツバターが激甘で超くどい・・・笑

コーヒーアイスで少しはましになるかと思いきや、全然びくともせず笑

甘党の私でも、コレはかなりきつかったです~(^。^;)食べ終わった後は水、水!!!って感じに((^ ^))ゞ

これは1回食べればいいかなって味だったかも?


で、意外と美味しかったのが親にちょっぴり貰った「チョコレートデヴォーション」。

これもかなりの甘さですが、ブラウニーが濃厚で超私好みの味だったんです!!!ヾ(@^▽^@)ノ

ガリガリなチョコチップも美味しかった~♪今度はこれ頼もう♪


ダラダラ長い文をお読み頂き、有難うございました<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-07

都路里の伊勢丹限定特選都路里パフェ

テーマ:スイーツ

伊勢丹限定特選都路里パフェ

今日食べたものじゃないけど、都路里の伊勢丹限定特選都路里パフェです。

先日のパン旅で新宿伊勢丹で9日まで開催中の「京都歴代のれん市」に行った際に食べました!!!

念願の、都路里のパフェ・・・東京では汐留にお店があるけど、なかなか行かない所だし、

まさかこんな所で食べられるとは思わず・・・ホントラッキーでした!!!

(実は今回のパン旅でマルイチと同じ位楽しみにしていたイベントだったり笑)

ちなみにパフェの中身はみかん、抹茶せんべい、抹茶生クリーム、ほうじ茶ゼリー、

抹茶ゼリー、抹茶カステラ、白玉、抹茶アイスクリーム、あずき、玄米茶アイスクリーム、

バニラアイスクリーム、抹茶みつ、寒天・・・


・・・本当に美味しい!!!もうこの美味しさをどう表現したらいいのか・・・(・・。)ゞ

私が一番感動したのはアイス。本当に濃厚!!!

都路里とあって抹茶アイスは言うまでもなく美味しいんですが、玄米茶アイス、バニラアイスも、

それぞれの素材の味がしっかり活きていて、抹茶アイスに劣らず美味しいんです!!!

そしてそれぞれのアイスと程よい甘さあずきやもっちもちの白玉と一緒に食べた時・・・も~う最高!!!!

で、個人的にちょっと・・・って所は、抹茶生クリーム位かな??

抹茶生クリーム、抹茶の味はいいんですが苦手なマッタリ食感の生クリームで(^。^;)

だから最初にすぐ食べちゃいました笑

この食感さえ無ければパーフェクトだったな・・・

いやでもこれがあっても、このパフェには¥1365というお値段の価値は十分あります!!!

無理ですが、期間中にもう1回行きたい位です(*⌒∇⌒*)

 

\1365

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-12

スイーツパラダイス上野ABAB店

テーマ:スイーツ
200703121254000.jpg

ついにテストが終了しました♪
というわけで、リフレッシュに放課後直行で笑、友達とスイーツパラダイス上野ABAB店へ行ってきました!

まなみんさんのブログ で渋谷店が紹介されていて、

その前にもめちゃイケか何かで吉祥寺店がTVで出てたのを見てから超気になってて・・・o(^-^)o

上野ABAB店は制限時間が70分と他の店舗よりも短めなのですが、お値段もその分お安く1280円!

それに学校から直行するのに一番近い店舗だったので、こちらに決めました♪


全体的に言うと・・・

料理の味は、すっごい美味しい!って程でもないけど、種類は豊富だし食べ放題なら十分満足♪でした(o^-')b

それに補充も良く、特にパスタは頻繁に入れ替えが行われていたので色々な味を楽しめました♪

軽食とケーキについて細かく言うと、軽食で美味しかったのはあさりご飯!

小学校とか中学校のとき給食で食べた「茶めし」の味がして懐かしい気分に笑

ケーキではシフォン系とベリーのケーキっていうのが良かったです♪

で、これはちょっと・・・というのはムース系とレアチーズ(^。^;)

どちらもモッタリしてて、お腹が一杯になった頃に食べるとかなりキツイ感じ・・・

特にレアチーズは友達も苦戦してました(^-^;)お茶で流し込んでたりしてたな笑


写真のような感じで、この日はカロリーを忘れて気が済むまで食べまくってきました(*゚ー゚)ゞ

お店を出る時はスカートがきつくてお腹が苦しかった・・・笑

でも沢山スイーツを楽しめたおかげでリフレッシュという目的が果たせてよかったでーす♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-09

cote courのブラウニー(プレーン)

テーマ:スイーツ

ブラウニー(コートクール)  ブラウニー(コートクール)2


今日食べた物はcote courのブラウニー(プレーン)です。

cote courとは・・・今ecute大宮でMOCHICREAMと同じく期間限定出店している、ブラウニーの専門店です!

(コートクールと読むそうです。HPはこちら )

MOCHICREAMのお隣に出店していたのでひょこっと見てみると、

C.C.Fのチーズバーより長くてちょっと細いかな?って感じのバータイプのブラウニーが、なんと¥315・・・

高いけど、ブラウニー好きだし期間限定だし・・・とお財布の悲鳴を聞きつつ1本だけ購入しちゃいました!

(今回私が購入したのはプレーンですが、他にはジンジャーとか塩なんていうのもありました)


味の前に、驚いたのが食感!

高いからちょこちょこ食べよう・・・と思って半分に割る際に、なんと少し糸をひいてたんです!ヽ(*'0'*)/

そして食べてみると、とーってもねっとりでホントに生チョコを食べている様!!

これが本格的なブラウニーの食感なんでしょうか?とっても気に入りましたっっ(*^o^*)

そして味の方は甘さ控えめで濃厚!洋酒もちょっと効いてて大人の味(^~^)

でももうちょっと何かパンチのある味があってもいいかな?

チョコ度は高いのはいいんだけど、洋酒はほのかだし、私には何か物足りない感じがしました。

ジンジャーとか他のフレーバーをチョイスすれば良かったかも?

あっでも美味しいといえば美味しいし食感は大満足でした!・・・でもやっぱり高い・・・笑
 

¥315 ???kcal


テストも残り少なくなったし笑、コメント再開します♪お気軽にどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-03

森半のクッキーソフト

テーマ:スイーツ
200703031459000.jpg

今日食べたものは森半のクッキーソフトです。
今エキュート大宮で2周年記念キャンペーンが行われていて、

その一環として抹茶で有名な森半のイートインメニューが3/14まで2割引!だそうで♪

という訳で前から気になっていたのもあり、食べにいってきました!

そして私が今回選んだのはこのクッキーソフト♪

抹茶とミルクのミックスソフトに抹茶クッキーがトッピングされてます☆


抹茶アイスは、流石森半の抹茶!上品な苦味の、本格的な抹茶が味わえます♪美味しいっっ(≧▽≦)

そしてミルキーでコクのあるミルクアイスと一緒に食べると、甘さが加わって美味しさがUP♪

実は食べる前ミルクアイスの方はあまり期待していなかったんですが、

予想外にこちらも美味しくてビックリしました!!!

トッピングの抹茶クッキーはちょっと粉っぽさが気になったかな??

でも苦味がアイスより強く濃い抹茶味でしっかり味のアクセントとなってくれていました♪

(抹茶クッキーはこちら で購入可能です)

ちなみに・・・今回私が食べたクッキーソフトの他には、

抹茶ソフト単品や、餡子と白玉入りなんていうのもありました♪

そちらも2割引になっているので、気になる方はお早めにどうぞ☆オススメでーす(*^ー^)ノ

 
\330→\264 (3/14まで) ???kcal


テスト前だけど・・・やる気なし(´д`lll)今日はPCやっちゃおー笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-11

駅の売店の雪娘

テーマ:スイーツ

雪娘  雪娘2

今日食べた物じゃないけど、駅の売店の雪娘です。

桃小町を紹介してから結構間を空けてしまいましたが、これが駅の雪苺娘のプリンバージョンになります!

(ちなみにヤマザキのだとこの名前は抹茶バージョンになるみたいですね。)

画像からおわかりになると思いますが、ホントにホイップとスポンジの間にプリンが入ってます笑


味の方は、プリンのカラメルソースの味があまりせずカスタードクリームをそのまま食べているような感じで、

プリンのカラメルソースが苦手な私にとってはGOODでした~p(^-^)q母は微妙って言ってたけど・・・

ホイップとカスタードとスポンジで、中身はもうほぼケーキ感覚でしたね笑

求肥はもっちり、びよーんで相変らずのおいしさでした♪

 

¥210 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-09

mix&#39;n mixreamのオレンジカカオチーズケーキ

テーマ:スイーツ

オレンジカカオチーズケーキ(ミキシン)


今日食べたものはmix'n mixreamのオレンジカカオチーズケーキです。
(アイスの名前、うろ覚え…もし間違っていたらご指摘お願いします)
mix'n mixream(ミキシムミクスクリーム)とは…

今やってる池袋東武のチョコの催事に出店してるまぜまぜアイスのお店です☆(詳細はこのお店のHP から)

色々な種類から選べる所や、冷たい大理石の上でアイスを混ぜる所がコールドストーンに似てますね♪

(といいつつコールドストーンはまだ食べたことないんだけど笑)
学校の行事で東京にいけたので食べにいっちゃいました\(´∀`*)/

これはオレオと、クリームチーズ(なんとキリの!しかも見たところおそらく20gのブロックサイズのやつです)と、

カカオチップ(ヴァローナのローストしたカカオ豆)と、オレンジスライスがまぜまぜされてるアイスで…

超おいしかった!!!ヾ(@^▽^@)ノ

まずオレオがたっぷり入ってて(たぶん2,3枚分位・・・)、ざくざく食感がいい!!!

そしてオレオのほろ苦さとベースのミルクアイスがマッチしててたまらなぁ~い(≧▽≦)

でもオレオのちょっとジャンクなほろ苦さ?を感じつつ、

カカオチップのおかげで上品な苦さも所々で味わうことができます!

また、オレンジスライスは所々で柑橘系の苦さ&酸っぱさをプラスして、

アイス全体を甘甘にせずさっぱりにする役割を果たしてくれているような気がします♪

けどクリームチーズの味はオレオがたっぷりだったせいか、

名前に「チーズケーキ」とある割には思ったより味がせず(気のせいかな?)、そこはちょっと残念だったかな?

でも初めて食べるmix'nでしたが、なかなかGOODでした♪(高いけど・・・)

自由が丘スイーツフォレストにお店があるみたいなので、行ってみたいな☆


¥470(カップサイズ) ???kcal(でもオレオ2,3枚にキリ20g・・・これだけでも相当ありますよね笑)


長くなってすいません!といいつつちょっと今日の日記を・・・笑

学校の行事とは・・・荒川沿いの土手をひたすら20km歩くというものでした。

でも思ったより疲れなかったので笑、終了後はこんなコースを楽しんできちゃいました笑

池袋(KENさん、池袋東武、西武)→品川(ecute)→高円寺(パンケーキデイズ)

我ながら頑張った(*゜ー゜)>このプチ東京めぐり(プチでもないか・・・)についてはあとでまた書きます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。