2007-03-10

ウスキングベーグルのシナモンレーズンベーグル

テーマ:ウスキングベーグル

シナモンレーズン(ウスキング)


今日食べた物じゃないけど、ウスキングベーグルのシナモンレーズンベーグルです。

表面にはほとんどレーズンらしき粒が見えず、外見はほぼプレーン・・・(^。^;)

でもレンチンするとシナモンの香りがぷわ~っと漂って、シナレズであることをなんとか確認!笑

そしてこれはもしや中に沢山入ってるタイプ??と密かに期待してたのですが・・・


やっぱり外見通りレーズンは少なめでした(^-^;

せっかく黄緑っぽいのと紫のと2種類使ってあるのに、あまり味わえず何だか勿体無い!笑

それにシナモンが香りがする割にはあまり効いてなくてイマイチ・・・

ひきが強くてもちもちな食感は変わらず良かったです。

 

¥150 ???kcal


最近知ったのですが・・・ウスキングベーグル、お店直営?の通販(こちら )もありますが、

どうやら楽天にも出店していてこちら からも買えるみたいです♪

お得なセットなどを販売している訳ではないけれど、

楽天のポイントがあったりしたらこちらで少しお得に買えるかもしれません!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-06

ウスキングベーグルのWベリーベーグル

テーマ:ウスキングベーグル

Wベリーベーグル(ウスキングベーグル)


今日食べたものじゃないけど、ウスキングベーグルのWベリーベーグルです。

写真だと少し判り難いですが、ブルーベリーとクランベリーの2種類のベリーが練りこまれてます♪

HPには夏限定とあったので買えるかちょっと心配だったのですが、

今も買えるようだったのでGETしてきました!


ブルーベリー、クランベリーはすごい沢山!という訳でもないのですが、

一粒一粒が大きくジューシー♪で、ベリーを十分楽しめる点はGOODでした♪

でもベリー練り込みのせいなのか??生地がかなり軽く、中の気泡は大きくて、

プレーンに比べもちもち感が低かったのが残念でしたo(´^`)o

それにトーストするとベーグルらしい皮のパリっとした食感が出ず、

食パンのような軽くてサックリした皮になってしまったのも気になったかな・・・

(いや、食パンのサックリ感は嫌いじゃないというか寧ろ好きな方なんですが、

やっぱりプレーンのときのようなベーグルらしいパリッとした食感が良かったなぁ・・・と思って(^。^;)


¥150 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-28

ウスキングベーグルのプレーンベーグル

テーマ:ウスキングベーグル

プレーンベーグル(ウスキング)


今日食べたものじゃないけど、ウスキングベーグルのプレーンベーグルです。

大変紹介が遅れてしまいましたが、この前買ってきたウスキングベーグルのレポートを始めます♪

第1弾はこのプレーンベーグル♪「Cafe&Restaurant」によると・・・

『生地は低温長時間発酵でつくり、粉の旨みを最大限に引き出している。

焼きをしっかり入れ、香ばしい。』とのことで!

粉の味がちゃんとするタイプのベーグルが大好き♪なので超期待!


冷凍してたのを水にくぐらせた後、ラップしてレンチンすると、粉の甘い香りがっ(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてまずはレンチンのみで食べてみると、もちもち感とひきの強さに驚き!

持った感じが軽かったので食感について少し心配があったのですが、全然問題ありませんでしたっ♪

味の方はベーグルUまでとはいきませんが甘めでGOOD♪美味しい~(^~^)

でもってトーストすると、皮が香ばしくパリッとした感じに☆

これもなかなか良かったけど、すこしもちもち感が落ちてしまったので私はレンチンだけが良かったかな??

ウスキングベーグル、これから食べすすめるのがとっても楽しみで~す♪


¥120 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。