2007-03-30

ポムドテールのレーズンシナモンベーグル

テーマ:Pomme de terre

レーズンシナモンベーグル(ポム)  レーズンシナモンベーグル(ポム)2

 

今日食べたものじゃないけど、ポムドテールのレーズンシナモンベーグルです。

定番のフレーバーだけど、この前のパン旅で初めて出会ったので購入♪

カットするといつもに増してキレイな巻き込みが登場!!!もう食べる前から嬉しくなっちゃいます(-^□^-)


巻き込みの部分はレーズンがたーっぷり♪美味しいですっ(°∀°)b

欲をいえば・・・シナモン好きの私としては、もっとシナモンが強くてもよかったかな??

生地はプレーンで、シナモンはレーズンと一緒に巻き込んでいるみたいで香りはとても良かったです♪

ちなみに私の苦手なくるみも巻き込まれていたんですが、

これはポムとくるみ の時と同じく細かくてあまり気にならなくてよかったーε~( ̄、 ̄;)ゞ

そして今回感動したのは皮の食感♪

このベーグルの皮はいつものポムベーグルより薄めだったんですが、何でかいつもよりすっごいパリッパリ!!!

焼き戻してもどうしても柔らかめになってしまう部分?が今回はなくって!!

全部パリッパリ、とーっても幸せでした・・・(^~^)


¥210 ???kcal


イーストリートベーグルズ の情報○

27%OFF!!!2006年グルメ大賞受賞記念セット豊富なバリエーション全13点入り登場♪

エルクアトロギャッツ の情報○

4月限定☆苺いっぱい、Spring Cats Set 登場!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-23

ポムドテールのお茶&桜あんベーグル

テーマ:Pomme de terre

お茶&桜あんベーグル(ポム)  お茶&桜あんベーグル(ポム)2


今日食べたものじゃないけど、ポムドテールのお茶&桜あんベーグルです。

ポムとくるみ に続き初めて出会えたフレーバーですo(^▽^)o

冬に出てた同じ緑茶生地のお茶&小倉あん も美味しかったので勿論GET!!

カットすると可愛らしいピンク色の桜あんが顔を覗かせてくれます(-^□^-)


桜あんはよ~く見ると細かく刻まれた桜の葉っぱも練りこまれてて(たぶん・・・)、優しい甘みがして美味しいっ♪

+ポムの中モチ食感で、桜餅を食べているような気分でした!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あまり塩気は効いていないタイプの桜あんだったので、

桜の塩漬けとかがダメで桜ものが苦手な方もこれはいけるんじゃないかな??

そして緑茶生地は風味豊かなんだけど桜あんとケンカすることもなくしっかりマッチ(o^-')b

春を感じさせてくれる、素敵な和ベーグルでした♪


¥250(たぶん) ???kcal


春期講習が始まってしまいました・・・・°・(ノД`)・°・

少し更新ペースが落ちるかもしれませんが、毎日記事は書きたいと思っているのでお越し頂けたら嬉しいです。

(パン旅に行ってきたばかりなので、パン屋さん系レポが多くなりそう・・・)


ところで今日、色々なブロガーさんの間で話題になっているスコーンとコンフィのお店、

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ さんでスコーンやコンフィを注文しちゃいました( ´艸`)

それは何故かと言うと・・・

こちら でプリン2つ・スコーン2つがセットで送料込み1000円の初めましてSET が登場したからなんです♪

普通は送料のみで最低840円かかるからオトク♪30日までなので、気になっている方はお早めに・・・

     
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-20

ポムドテールのポムとくるみベーグル

テーマ:Pomme de terre

ポムとくるみベーグル(ポム)  ポムとくるみベーグル(ポム)2


今日食べた物はポムドテールのポムとくるみベーグルです。

先週GETしてきたポムベーグル、早速レポしちゃいます♪

これはポムのブログ にあった、ポムシナモンの代わりに登場したという林檎を使ったベーグルかな??

初めて見たので、くるみ苦手だけどGETしちゃいました(*゚ー゚)ゞ


半分にカットすると、大きめの角切り林檎が!!!(‐^▽^‐)

これが甘くて、とってもジューシーで美味しいっっ♪量も多すぎず少なすぎず程よい感じ♪

そしてシャリシャリとした食感もまた楽しいんです!(シャリシャリ、というかもうシャキシャキに近い?笑)

そして(私の)問題のくるみはというと結構細かくなってて、量も少なかったのであんまり気になりませんでした!

でもって上にかかってるのはシナモンなのかな?でもこれはそんなに効いてなかったかも?

食感は相変らずの皮バリ中モチっでした!

いつもとちょっと違うことといえば、冷凍期間がそんな長くなかったからか、

いつもより中がみずみずしい感じだったことかな?それにしても、やっぱりポムベーグル美味しいな・・・(^~^)
 

¥210・・・だったかな? ???kcal


私事ですが・・・今日は修了式でした。が、何ともう来年度のクラス発表がΣ(・ω・ノ)ノ!!早くないですか??

そして明後日からは春期講習・・・o(_ _*)o


でもって、また一つ。今朝ズムサタかなんかで、ららぽーと横浜の特集がやってて、

超行きたくなっちゃいました・・・パンケーキデイズ~!!!~~~~~(/´□`)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-16

ポムドテールのブルーベリーベーグル

テーマ:Pomme de terre

ブルーベリーベーグル(ポム)  ブルーベリーベーグル(ポム)2

今日食べたものじゃないけどポムドテールのブルーベリーベーグルです。

大体ブルーベリーベーグルというと生地に練り込み型が多いですが、

ポムのブルーベリーベーグルはブルーベリーが生地だけではなく巻き込みまでしてあります♪


味の方は、断面からもわかるようにブルーベリーがたっぷりでとってもジューシーでおいしい~♪

粒は小さいんですが、十分ブルーベリーを楽しめちゃいますー!

生地に練りこんであるのブルーベリーはあんまりよくわからなかったけど、

とりあえずこの巻き込みに大満足でした♪

食感の方はちょっと冷凍庫に長く置いておいたためか、トーストの仕方があまりよくなかったのか?

ちょっと皮がソフトになってしまっている部分があったけど、

上の方はしっかりバリバリを満喫することができましたー☆

\210 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-15

ポムドテールのプレーンベーグル

テーマ:Pomme de terre

プレーンベーグル(ポム)


今日食べたものじゃないけど、ポムドテールのプレーンベーグルです。

ポムといえば、一味変わったフレーバーが美味しい♪っていうイメージもありますが、

基本の粉の味などもしっかり味わってみたいなーと思い、プレーンも購入してきました♪


味の方は、しっかり粉の味が味わえておいしい!けど、甘みとかはあんまりないタイプかな?

個人的にはもうちょっと甘かったら、なんて感じちゃいました笑

でもこれ、食べてきたポムベーグルの中で一番皮が厚かったような気がしました!

やっぱりプレーンだからかな??笑

とにかく分厚い皮のバリバリ食感にカッテージチーズを塗るのも忘れて、

そのまま夢中になってぱくぱく食べちゃいました!


¥180 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14

ポムドテールのお茶&小倉あんベーグル

テーマ:Pomme de terre

お茶あんベーグル(ポム) お茶あんベーグル(ポム)2

今日食べたものじゃないけどポムドテールのお茶&小倉あんベーグルです。

どうやら秋・冬系ベーグルの新作らしくって、

画像からもわかるようにお茶生地にあんこが巻き込まれていますー!

この組み合わせ、合わないハズがない・・・と思って、即買いでした!!!笑


味の方は、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

やっぱりこの組み合わせは文句なしでおいしいっっ♪

お茶の風味豊かな生地に、たっぷり巻き込まれたあんこ・・・

もう何だか和菓子みたいな感じだけど笑、おすすめですー☆

どうやらよもぎ生地バージョンもあるみたいで、

よもぎはそんなに好きでもないけど(^。^;)、そちらも出会えたら食べてみたいなぁ・・・


¥250 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14

ポムドテールのクランベリー&チョコチップベーグル

テーマ:Pomme de terre

クランベリー&チョコチップベーグル(ポム)   クランベリー&チョコチップベーグル(ポム)2


今日食べたものじゃないけど、ポムドテールのクランベリー&チョコチップベーグルです。

テストも終わったー♪ということで・・・今度のパン旅の前に、

まだ紹介していなかった前回のパン旅でGETしたものをちょこちょこ紹介していきたいと思います~♪


味の方は・・・レンチン→トーストでチョコがとろけて甘ーい♪のはいいんだけど、

肝心なクランベリーの味があんまり感じられず・・・

そんなに少ないってワケでもなかったような気がするんですが、何でだろう???

クランベリーがちゃんと味わえれば、クランベリーの酸味とチョコの甘みでもっと美味しくなっただろうなぁ~。

食感はもちろんいつもの皮バリ中もちです♪


¥230 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-10

ポムドテールの味噌ナッツ赤ベーグル

テーマ:Pomme de terre

味噌ナッツ赤ベーグル(ポム)


今日食べたものじゃないけどポムドテールの味噌ナッツ赤ベーグルです。

ベーグルの穴が塞がる位ナッツ味噌がたっぷり乗せられていて、

ラップに包まれたままでも味噌の良い香りが漂ってきます・・・“( ̄*) (* ̄)”

でも香り過ぎて持ってかえってくる時に他のベーグルに匂いが移らないかちょっと心配になりました笑


味の方は甘辛くてしょっぱーい!とても濃い目の味です!

おいしいんだけど、味噌の量の多さに途中でキツくなってきてギブアップしそうになりました(^。^;)

結構濃い目の味つけは好きなハズだったんですが笑、これには負けました(=xェx=)

食感の方はもちろん皮バリです♪

それに気のせいなのかこのベーグルはいつもより皮が厚めに感じて、すごくバリバリ感を楽しめました♪

しかし!・・・こんな感じで、味と食感はよかったんですが、欠点が一つ・・・

このベーグル、味噌でベタベタしてかなり食べ難いんです(^。^;)

手も口も味噌だらけ・・・半分に切る時なんか手が滑ってナイフでちょっと怪我しちゃったし笑

仕方ないといえば仕方ないのですが(^-^;


¥220 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-24

ポムドテールのオレンジチョコベーグル

テーマ:Pomme de terre

オレンジチョコベーグル(ポム)  オレンジチョコベーグル(ポム)2


今日食べたものじゃないけど、ポムドテールのオレンジチョコベーグルです。

(断面図汚くてゴメンナサイ<(_ _)>)

またまたチョコ系フレーバー♪

オレンジとチョコという素敵な組み合わせに(-ω☆)キラリ!見つけて即買いしちゃいました!


味の方はもちろんとーってもGOOD!ちょっと苦いオレンジとチョコの甘みがマッチしてます♪

この組み合わせが美味しくないワケがありません(≧▽≦)

それに運がよかったのか?今まで食べたチョコ系の中で一番チョコの量が多くて嬉しかったです笑

生地もプレーンだったので甘いのをより味わえたし笑

このフレーバーはまた食べたいな♪


¥230 ???kcal


・・・投稿してから気付いたんですが全体の写真と断面図の写真のベーグルが違うΣ(・口・)

どうやら保存するとき名前をポムの別のベーグルと間違えちゃったようです(・・。)ゞ

でも外見は同じ感じなのでこのままでも問題ないかな?笑


○エルクアトロギャッツの情報○

約6000円相当の11月限定ベーグルやスコーンが半額に!

満腹★満足ベーグル&スイーツ山盛November満腹猫セット が登場しました!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-22

ポムドテールのカシス&チョコチップベーグル

テーマ:Pomme de terre

カシス&チョコチップ(ポム)  カシス&チョコチップ(ポム)2


今日食べたものじゃないけど、ポムドテールのカシス&チョコチップベーグルです。

ピューレ系のポムベーグルです♪

カシスピューレ生地で、生地が紫色~!!!ヽ(*'0'*)ツ ワオ!!!


味の方は、カシスピューレ生地のほのかな酸味とチョコの甘さがマッチしててGOOD(゜∇^d) グッ!!

カシスのチョコってよくあるけど、なかなか合う組み合わせなんですね♪

それに生地がビターじゃなかったので、同じチョコ系だとチョコ&チョコ とかよりも私は好みかも笑(おこちゃま・・・

食感は皮バリ中もちです♪


¥230 ???kcal


○イーストリートベーグルズの情報○

     

今週の送料込みセットはスイートワンチョイスセットキャラメルラバーズオンリーセット

サンクスギビングセット !新作塩キャラメルマフィン も注目♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。