2007-05-26

リュネットの天然酵母のライ麦入りベーグル

テーマ:ベーグル(その他)

天然酵母のライ麦ベーグル


今日食べたものじゃないけど、リュネットの天然酵母のライ麦入りベーグルです。

リュネットでは大好きなベーグルもしっかりGETしてきました♪

小ぶりの割には重さのあるリュネットのベーグル!

レンジでチンすると、たまらなぁ~いライ麦の香りがふわーっと・・・(^ε^)


若干ハードではあるけど、もちもち度はそんなに高くないかな?

むしろリュスの方が全然もちもちしてます笑

でも生地はしっかり詰まっていて噛み応えはあって、もちもちじゃないのになんだか好きなタイプ!!!(^O^)

そしてなによりも、噛むたびにじわじわと出てくるライ麦の味が美味しいー!!!o(^▽^)o

酸味の中に、ほのかに甘みも感じられて・・・

人によって好みが分かれるタイプのベーグルだとは思いますが、私はすっかりお気に入りになりました♪


¥126

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-05-05

ガーデンベリーズのベーグルパンプキン

テーマ:ベーグル(その他)

ベーグルパンプキン(ガーデンベリーズ)


今日食べた物じゃないけど、ガーデンベリーズのベーグルパンプキンです。

これでkaerupyon さんから頂いたガーデンベリーズのベーグルもラスト(ノ_・。)

食べるのが勿体無い気持ちでいっぱいですが、冷凍庫で長期保存して劣化させてしまうのもよくない!

というわけで、やっぱり頂いちゃいまーす笑

写真では判りづらいかもしれませんが、かぼちゃの色がキレイに良く出ていて、

食べる前からかぼちゃ度が高そうな印象を与えてくれますo(^▽^)o


予想に反して?かぼちゃの味は意外と控えめでした~!

でもほんわかスパイスが効いてます♪

かぼちゃ×スパイスの組み合わせは個人によって好みが分かれますが、

私はこの組み合わせ大好きで♪美味しくいただけました~(‐^▽^‐)

食感は、かぼちゃ効果なのかもちもち感は他のガーベリベーグルに比べて若干低めで、しっとり!

それに加え少しふんわり感も?

でも物足りない・・・って感じるタイプのしっとりふんわりではなく、

いい意味でのふんわりしっとりだから全然オッケーなんです~♪

kaerupyonさん、有難うございました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-04

ガーデンベリーズのアップルブランチョコレートベーグル

テーマ:ベーグル(その他)

アップルブランチョコレートベーグル アップルブランチョコレートベーグル2


今日食べた物じゃないけど、ガーデンベリーズのアップルブランチョコレートベーグルです。

kaerupyon さんから頂いた千葉パン便よりご紹介させて頂きます!

感動したシナレズに続きガーデンベリーズのベーグル第2弾♪

またまた図々しい私はチョコ系が好きなんです・・・ということをkaerupyonさんにお伝えした所、

こんなベーグルをチョイスして下さいましたー!!!

しかもチョコに大好きなリンゴまでっ( ´艸`)嬉しすぎる!


断面図を見てお分かり頂けるかと思うのですが、チョコがたっぷりー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

しかもこれはベルギー産クーベルチュールチョコだそうで、上品な味なんです♪

そしてブランの香ばしい風味も活きてて美味しい!

りんごの量は割と控えめだったけど、もうチョコだけでも満足満足(^~^)

気になる点といえばブランのもさっとした感じと内側の半透明の部分があまりなかったことかな笑

でもハードで噛み応えある食感がうまくカバーしてくれていると思います!

やっぱりガーデンベリーズのベーグル、おいしいです♪

kaerupyonさん、有難うございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03

ZopfのWチーズベーグル

テーマ:ベーグル(その他)

Wチーズベーグル(Zopf)  Wチーズベーグル(Zopf)2


今日食べたものじゃないけど、ZopfのWチーズベーグルです。

kaeruypyonさん から頂いたZopfパン第2弾です♪

チーズ系が好きだということをお伝えしたら、こんな素敵なベーグルを送って下さいましたー!!!о(ж>▽<)y ☆

このベーグル、名前は「Wチーズ」だけど、

中はチェダー、外はゴーダとモッツァレラと3種類のチーズが使われているそうなんです!!!

も~この説明からメロメロで、断面図のチーズの入りっぷりはヨダレモノ!!!笑(汚い?)


期待通りのチーズ度の高さでしたー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

トーストすると、外はカリッと香ばしく、中のチーズはとろっ・・・

こんなにチーズだらけなのに、くどくないマイルドな塩気:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして生地の味も美味しい!!!

確かに皆さんが仰る通りどっちかというと歯切れは良い方で、

モチモチ感はまあまあかな?って所だけど、粉の味がいい~♪

kaerupyonさん、有難うございました<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-02

ガーデンベリーズのベーグルシナモンレーズン

テーマ:ベーグル(その他)

ベーグルシナモンレーズン


今日食べたものじゃないけど、ガーデンベリーズのベーグルシナモンレーズンです。

kaerupyonさん から頂いた千葉パン便から、今回はガーデンベリーズのベーグルを紹介させて頂きます!

ガーデンベリーズは千葉の流山にあるパン屋さんです♪

見ての通り、このお店のベーグルはてかてかで、ごつごつしていて特徴があります♪

手にとって、これがあの・・・と色々なブログで拝見させて頂いた写真などを思い出しウットリ笑


そしてこれが、とっても私好みの食感でしたっっっо(ж>▽<)y ☆

評判どおり、ハードで噛み応えがある~!そしてもちもち♪美味しい!!!

で、私が特に惚れ込んだのが・・・

このベーグルの輪の内側の半透明になっている部分なんですーっっ!!(ちょっと変?)

ポムのベーグルとかにたまにあると思うんですが、

ガーデンベリーズのベーグルはその半透明の部分が多くって!!!もう大好き♪

そして食感だけでなく、勿論お味も美味しかったです!!

程よくきいたシナモンに、大きめのレーズンがたっぷりでジューシー♪(‐^▽^‐)

(是非、断面図をお見せしたいのですが・・・興奮して、とり忘れました・・・)

あ~本当にこのベーグルは、また食べたいーっっっ!!!

kaerupyonさん、有難うございました!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-01

Pain D'artisan Nicolasのベーグルボール(オレンジピール)

テーマ:ベーグル(その他)

ベーグルボール(オレンジピール)(ニコラ)


今日食べた物はPain D'artisan Nicolasのベーグルボール(オレンジピール)です。

kaerupyon さんから頂いた千葉パン便より♪

なんと今回kaerupyonさんからは、千葉のパン屋さんだけでなく、

茨城にあるニコラのパンまで頂いてしまったのです!!!

とっても貴重なパンを・・・kaerupyonさんには本当に感謝の念でいっぱいです<(_ _)>


小さいんだけどもっちり、そしてぎゅっとひきがある!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

ニコラのベーグルはお米が入っていると聞いたけど、その効果もあるのかな??

3個でもなかなか食べ応えがありますっ(*^o^*)

そしてトーストすると、もちもち感は若干減りますが皮がサックリになってこれもいい感じです♪

ほのかに効いている爽やかオレンジピールも美味しかった!!!

初ニコラ、感動でした♪ああっ、残っているパンたちになかなか手が出せなさそう笑

kaerupyonさん、有難うございました♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-30

OPENOVENのオレンジベーグル

テーマ:ベーグル(その他)

オレンジベーグル(OPENOVEN) オレンジベーグル(OPENOVEN)2


今日食べたものじゃないけど、OPENOVENのオレンジベーグルです。

kaeruypyonさん から頂いた素敵な千葉パン便の中より紹介させて頂きます♪

OPENOVENは天然酵母と小麦粉にこだわっている、千葉の市川にあるパン屋さんです♪

雑誌などで見て気になっていたパン屋さんだったので、本当に嬉しいっ(-^□^-)


ソフトそうなベーグルだったので、レンジでチンのみで頂いてみると・・・

確かに予想通りソフトなんだけど、時間が経つにつれてどんどんもっちもちになって美味しい!!!о(ж>▽<)y ☆

今まで食べた中だと、ブラウニーのベーグルと良く似ています!!!

そして味の方は、粉の味が甘めでこれまた美味しいっっ♪

オレンジピールは小さくてそんなに入っている訳ではないけど、ほのか~に苦味を効かせていていい感じ♪

それにしてもOPENOVENのベーグル、美味しかった♪

またお気に入りのベーグルが増えました(‐^▽^‐)

パン旅のしすぎで先立つものがない笑&通販の予定が色々あるのでいつになるかわからないけど、

いつかWebshopで注文してWeb限定ベーグルなども食べてみたいなぁ・・・

kaerupyonさん、有難うございました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-28

ふじもとのクランベリーベーグル

テーマ:ベーグル(その他)

クランベリーベーグル(ふじもと)


今日食べた物じゃないけど、ふじもとのクランベリーベーグルです。

遅くなってしまいましたが、あゃかさん に頂いたお土産ラストです!

クランベリーのピンク色の練り込みが所々に見えて、見た目からかわいい♪


味の方は、クランベリーは全体的に練りこまれているけど強すぎることもなく、

サンドなんかにするといい感じじゃないかな~と思いました!

そして食感はもちもち~というよりはふわふわで、かなりソフト!

でも久々にベーグルでこういう食感を味わって、こういうのもたまにはいいなぁ~と実感♪

あゃかさん、この度は貴重な品々を本当に有難うございました☆<(_ _)>


¥??? ???kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-25

ブラウニーのチーズベーグル

テーマ:ベーグル(その他)

チーズベーグル(ブラウニー)


今日食べたものじゃないけど、ブラウニーのチーズベーグルです。

実は私、先日の受付でブラウニーのベーグルを注文しちゃいました~(#⌒∇⌒#)ゞ

送料やらなにやらで1コあたり180円になっちゃったけど笑、

ずーっと食べてみたベーグルが注文できたのでよかったですー(^∇^)

でもって今回はチーズベーグルを紹介します☆


味の方はチーズたぁーっぷり♪でGOOD~(o^-')b

表面にかかったチーズに加え、生地の中にも角切りチーズが練りこまれてます♪

塩気のある感じのチーズです!チーズ好きな方にはたまらなーいと思います・・・(*´ -`*)

でもって食感の方はウワサの通り、もちもち♪

なんだけど、何だか思ったほどではなかったかも??笑

皮も普通ーだったし・・・私のやり方が悪かったのかな??

何かモチモチ度や皮パリ度がUPする方法がありましたら、

日常ブログの方で教えていただければ嬉しいデス笑


¥3コで408 ???kcal


ベーグル(というよりスイーツ・・・)情報

【NEW】!!スムースチョコクリームマフィン(ストロベリー&ダブルチョコ)

イーストリートスムースチョコクリームマフィン ♪新作のストロベリーが販売されてます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-06

カフェヴィアーレベーグルストアのブラックペッパー&クリームチーズ

テーマ:ベーグル(その他)

ブラックペッパー&クリームチーズ


今日食べた物はカフェヴィアーレベーグルストアブラックペッパー&クリームチーズ です。

先月楽天で期限切れになりそうなポイントがあったので、

ポイントを利用して初めてカフェヴィアーレベーグルストア のベーグルを注文してみました!

ベーグルの大きさは、モノによってちょっとだけバラつきがありますが、

普通サイズで、小さすぎることも大きすぎることもなくいい感じです♪

でもって初めに食べようとチョイスしたのがこのブラックペッパー&クリームチーズ♪

生地にクリームチーズの塊が入っているらしく((o(^-^)o))わくわく


味の方は、(゜∇^d) グッ!!おいしい♪ピリっときいたブラックペッパーもいいんですが、

やっぱりクリームチーズの塊が所々に入っていたのがいい感じでした~☆

均等に入っていたので、どこでもクリームチーズを楽しめました♪

生地の食感は、すごいもちもち!まではいきませんが、程よいもちもち?という感じでよかったです。


¥157 ???kcal


ちなみに私は今回、好きなベーグルを8コチョイスできる+焼き菓子もちょっとついてくる、

送料込み¥2100のカフェヴィアーレベーグルセット と、

同梱で10コで¥1050のお試しベーグルセット を注文しました!

熊本にあるお店なので、関東在住のウチに送料込みはかなりお得でした☆

ちなみに冷凍での発送です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。