2007-03-25

伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキ

テーマ:お取り寄せ

抹茶ロールケーキ  抹茶ロールケーキ2


今日食べたものじゃないけど、伊藤久右衛門宇治抹茶ロールケーキ です。

結構前になるんですが・・・楽天でずーっと気になっていたお店、伊藤久右衛門でお取り寄せしました!o(^▽^)o

他にもチーズケーキ、大福、生チョコも購入したので紹介できる限りしていきたいと思います!


抹茶度は、スポンジ生地の方は残念ながら低かったかな・・・

でも上にたっぷりかかった抹茶パウダーがそれを補える位しっかり抹茶味を出してます!

(そりゃ粉末なんだからしっかり味がするのは当然かもしれないけど・・・(^-^;)

そしてこの抹茶の渋みとクリームの甘みが合わさって美味しい!!!(‐^▽^‐)

上に乗っかっている小豆もとても良いアクセントになってます♪でももう少し多いと良かったな~(・ω・)

生地の食感はしっとりめで、他に特徴はないけど悪くはなかったです。

抹茶味がパウダーで頑張ってる点と、あとはクリームがHPの画像ほど入ってないのは気になったけど、

全体的には満足でした♪


¥1260 ???kcal


   

只今季節限定の苺クリームバージョン も出てます!こちらも美味しそう~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-12

願いかなう絵馬の町のオラホノニューヨーク

テーマ:お取り寄せ

オラホノNY


今日食べたものじゃないけど、願いかなう絵馬の町オラホノニューヨーク です。

(写真は8分の1カットです!)

先日久々に願いかなう絵馬の町 でお年玉をはたき笑、ケーキのお取り寄せをしました!

なんとこのチーズケーキともう1つオ・ラ・カシスというチーズケーキが1ホールずつセットになって¥2580、

しかも送料27円というすごいセール価格だったので、

この価格なら失敗してもまあ大丈夫かな~と思い切って購入ボタンをポチっちゃいました((^┰^))ゞ

(ちなみにこのセールこちら でまだやってます!明日までなので気になった方はお早めに♪)


味の方は濃厚でチーズのコクがしっかり~♪

それでありながら口当たりはとてもなめらかで、しつこくない☆

私の中での濃厚チーズケーキNo.1、C.C.FのN.Y.チーズケーキには敵わなかったけど笑、

なかなか美味しいケーキと思います♪お得な値段で買えてよかった!

でも勿体無いなーと思ったのが下に敷いてある生地がグラハムクラッカーではなくスポンジであったこと。

冷凍にしてはふわふわしているし、不味くはないのですが、

やっぱりココは濃厚なチーズと一緒にグラハムクラッカーの風味を楽しみたかったな・・・と思いました(^-^;
 

¥2480(5号) ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-01

トロイカのチーズケーキ(2回目)

テーマ:お取り寄せ

トロイカのチーズケーキ06


今日食べた物はトロイカのチーズケーキです。

私ゆうかは本日で16歳の誕生日を迎えました♪

というわけで、去年もお取り寄せしたトロイカのチーズケーキを今年もお取り寄せしてもらっちゃいました(*゚ー゚)ゞ

(去年の記事はこちら 。)

今年はメッセージカードではなく普通にろうそくを選んでみました笑(16本!)


味の方は、やっぱり濃厚!なんだけど、

去年食べた時より酸味が弱くなってあっさり目になったような??気のせいなのかな・・・

でも外こんがり、中はなめらか!な食感は健在でした♪


¥3675(6号)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-17

ロイズのポテトチップチョコレート

テーマ:お取り寄せ

ポテトチップチョコレート


今日食べた物はロイズのポテトチップチョコレートです。

さっき頑張って長く書いたのに記事消えたぁぁがーん…llllll(-_-;)llllll

まあ気を取り直して、こちらのお菓子は知り合いの方から北海道のお土産で頂きました。

ダイエット中ではありますがちょっとつまむ位ならいいやーと思い食べちゃうことにしました(・・。)ゞ テヘ


味の方はチョコの甘み、ポテチの塩気がバランスよくてGOODd(⌒ー⌒) グッ!!

ロイズとあって特にチョココーティングはお上品な味でおいしいです。

でもこの味は個人の好みによるところがあるかも・・・

でもハマる人はハマっちゃう味だなーと思いました(^^)


¥630 ???kcal


明日から火曜日の朝更新はSTOPさせて頂きます<(_ _)>

理由は高校に入って朝早く起きなくちゃいけなくなったためです笑すいません~。

夜に普通~に更新しようと思っています。よろしくおねがいします~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-07

R.Lのお試し!神戸ワッフルセット(くるくるワッフル小豆くりーむ)

テーマ:お取り寄せ

くるくるワッフル小豆クリーム


今日食べた物はR.Lのお試し!神戸ワッフルセット(くるくるワッフル小豆くりーむ)です。

(食べるのに夢中で、中の写真を撮るのを忘れました・・・ゴメンナサイ)

下の記事のワッフルケーキ8個入り とセットになっていたものです♪

レビューを見てみると、これが結構評判が良いみたいで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


味の方はぐ~♪ d(* ̄o ̄)餡もクリームもおいしい~☆

餡は、小豆の粒が入っていて食感も楽しめるし、

クリームはシナモンが効いていてミルクの甘みがいい感じになってます。

生地はお取り寄せしてからちょっと日にちが経ってしまったので、

若干硬くはなってしまったのですがそれなりにふわふわでした♪

今回のお取り寄せ、私としてはこのくるくるワッフルが一番おいしかった~(^^)


¥セットだから不明 ???kcal


学校から帰ってきてから、または夜頃に今日食べたベーグルをアップする予定です(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06

R.Lのお試し!神戸ワッフルセット(ワッフルケーキ8個入り)

テーマ:お取り寄せ

ワッフル8個セット


今日食べた物はR.Lのお試し!神戸ワッフルセット(ワッフルケーキ8個入り)です。

先月、楽天の期間限定ポイントが切れそうだったのでお取り寄せしてもらっちゃいました(^^)

ワッフル8個(プレーン・チョコ・プリン・マロンフレッシュ・小豆・抹茶・パンプキンフレッシュ・ストロベリー)

と、くるくるワッフルというワッフル生地で小豆クリームを包んだやつ1本で、

送料込み2000円♪東日本には無いお店なので東日本の人はお得かもしれません。

サイズは小さめですけど・・・(^-^;こちら で購入できます♪

売り切れ寸前??らしいので購入される方は急いだほうがいいかも?(でも長い間やっているような・・・笑)


私はこの中のチョコとプレーンを食べたのですが、

まず、ワッフルがふわふわで優しい感じ♪私が好きな感じでした。

味の方は、クリームが手作り~って感じの味でした!

もうちょっとマイルドな感じでもよかったけど、これもワッフルと同じく優しいって感じでいいのかなっ??

チョコの方はカスタードっぽいチョコで、これも優しい感じでした。


¥セットだから不明 ???kcal


明日か明後日あたりにもう1つの方のくるくるワッフルを食べます♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-01

トロイカのチーズケーキ

テーマ:お取り寄せ

トロイカのチーズケーキ1    トロイカのチーズケーキ2


今日食べた物②はトロイカのチーズケーキです。

アメブロでも一時期広告が載ってた事があったから御存知の方もいらっしゃるかな?

そして・・・実は本日11月1日はゆうかの誕生日なのです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

何歳になったかは、秘密・・・笑おそらく皆様が思っているより下かもっ(*゜ー゜)>

でもって、誕生日ということでこのチーズケーキを取り寄せてもらいました。

トロイカというのは岩手にあるロシア料理のお店です♪

私の両親が岩手出身で、母がそこで食べたこれに感動した~って事で気になっていたんです(^^)


味の方は、まず濃厚~っ!(><)って感じです。

外はこんがりと焼きあがっていますが、中はレアのように白っぽくなっています。

食感は濃厚ながらなめらかクリーミー!でベイクドレアみたいな感じです。

酸味が効いているチーズでした。

ナイフを温めずに切ると切りにくくて、よくチーズが詰まっていることがわかりますっ(><)

これは取り寄せてみる価値あると思いますっ☆

ちなみにここ で取り寄せられます。他にも取りよせられる所があって色々見てみましたが、

トロイカのお店が直接やっているここが一番安いんじゃないかな~って思います。

メッセージカードの言葉を指定すると、右の写真みたいなカードがついてきます笑

ちょっと高いけど、何かの記念日の時などにいかがでしょうか?


¥3675(6号) ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17

北海道物産展 INわたしのたべたもの・・・なんちゃって②

テーマ:お取り寄せ

本日もやってまいりました、北海道物産展 INわたしのたべたもの・・・なんちゃって②です。

最終日となる本日はチョコ、チョコです。


No.1 六花亭の板チョコレート


六花亭のチョコ


六花亭の板チョコレートです♪左・抹茶ホワイト、右・モカホワイトになります。

他にはミルク・ビタスィート・ホワイトがあります。

実はコレお土産でもらったやつなんですが実際売ってたし今回丁度いいので載せちゃいます笑

私が食べたのは右のモカホワイトと写真にはないビタスィートなのですが、

どっちも共通しているのは上品なチョコ!って感じな所でした。

モカホワイトは高級っぽい味でホワイトっていうよりミルクに近いコーヒー味だったかな。

おいしいです♪

ビタスィートも上品で高級な味なんですが、大人な苦さ!で私は食べれなかった・・・笑

あはは、おこしゃま。(^。^;)でもビター好きな方はおいしく頂けると思います♪


抹茶ホワイト ¥125(単品) 242kcal

モカホワイト  ¥125(単品) 240kcal


No.2 ロイズの生チョコレート(マイルドカカオ)


ロイズの生チョコレート2    ロイズの生チョコレート1


ロイズの生チョコレート(マイルドカカオ)です♪

私は以前コージーコーナーの生チョコを食べた事がありました。それもおいしいのですが、

これはもっとおいしい~(^^)

味はまず、ミルク風味が豊か☆おいしいです☆

そして特筆すべきは食感・・・口に入れるとすぅーっと溶けていく感じ・・・v

だから後味が気持悪い感じで残らずすっきりしていて、ぱくぱくいっちゃう!

色んなお味が出てるようなのでまた見つけたら食べてみたいですね。

あっ、ちなみに洋酒を使ってないみたいなので私みたいなお子さん笑でもいけますよ~♪


¥630 ???kcal


2日間に渡っての北海道物産展 INわたしのたべたもの・・・なんちゃって、ご覧頂き有難うございました!

みんなおいしいので、見かけたら是非~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-16

北海道物産展 INわたしのたべたもの・・・なんちゃって①

テーマ:お取り寄せ

昨日、近くの百貨店で北海道物産展が開催されていたので行ってまいりました♪

というわけで北海道物産展 INわたしのたべたもの・・・なんちゃって①

いつもの如く甘いモンばっかですがお楽しみいただければ!(道内にお住まいの方ごめんなさい・・・)


No.1 白い恋人


白い恋人


北海道の銘菓白い恋人☆ラングドシャ(っていうのかな?)にホワイトチョコがサンドされたやつですね。

オンラインで買えちゃったりするんですが、送料が高い高い・・・(-o-;

お味の方はもちろんd(>_・ )グッ!ラングドシャはサックリ♪

ホワイトチョコが嫌いな方でもコレはいけるような気がします☆


¥945(18枚入り) 1枚50kcal


No.2 ドゥーブル・フロマージュ


ドゥーブル・フロマージュ    ドゥーブル・フロマージュ2


ルタオのドゥーブル・フロマージュです♪

結構前にkerottiさんのブログ で紹介されてて食べてみたかったものなんです~♪

テレビでも話題になったことがあるみたいですね!

味の方は、ウーンd(-_^)good!!

上にマスカルポーネのレアチーズ、下にベイクドクリームチーズが重なってるんですが、

なめらか、そして私の好きなC.C.Fとはどこか違った濃厚さでおいしい~vv

ナイフで切り分けてる時、ちょっと切りにくくてチーズが詰まってるなぁ・・・って感じはしたんですが、

ホントに詰まってる!(あ、ベイクドの方です)

上と下別々に食べても美味しいし、一緒にぱくっといってもおいしいです。

個人的には下のベイクドが好きです。

ティラミスとか好きな人は上のマスカルポーネが好きなんじゃないかな?


¥1260 ???kcal


以上、北海道物産展 INわたしのたべたもの・・・なんちゃって①でした。

明日は②をやります♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26

願いかなう絵馬の町のティラミスロール

テーマ:お取り寄せ

願いかなう絵馬の町ティラミスロール


今日食べた物は願いかなう絵馬の町ティラミスロールです。

楽天市場でこちら で購入したものです☆

7月末にこのロールが送料込みで1000円!だったのです♪

願いかなう絵馬の町というお店は青森にあるお店なので

私のトコロはクール便だと送料だけで700円ぐらいかかってしまうのでこれはお買い得でした(^^)

えっと、名前がなんでティラミスロールっていうのかというと、

ティラミスに使われているマスカルポーネチーズがクリームの中に使われているからだそうです。

マスカルポーネー!!


味の方は・・・まず、生地がふわふわv

冷凍で来たものだから、パサパサかなぁ~と思ってたのでびっくりです。

クリームの方も、確かにマスカルポーネチーズの味が!でもちょっと印象が薄かったかな。

あと、胡桃が上に乗っているんですが、個人的に胡桃嫌いなのでいらなかったかな笑

でも、サイズはまあまあだし、これで送料込み1000はいいかなって思います♪

(関西以南のお住まいだと、送料だけで1000円いくのでもっとオトクです)

送料別だったらどう言ってたかわかんないけど・・・(^-^;

またこういうセールがあったらお試しあれ♪


¥1000 カロリー不明

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。