2006-03-06

チーズケーキファクトリーのエダムとチェダーのスフレチーズ

テーマ:チーズケーキファクトリー

エダムとチェダーのスフレチーズ


今日食べた物はチーズケーキファクトリーのエダムとチェダーのスフレチーズです。

昨日お出かけして、3月の新しい菓子パンをNEWDAYSで探したんですが、

売り切れ?なのか見つからず・・・; ̄ロ ̄)

結局菓子パンは諦めて前から食べたいなぁーと思っていたC.C.Fのコレを買ってみました。

私はチーズケーキはベイクド派なんですが、

C.C.Fならスフレもおいしいんじゃないか?と思って前から気になっていたモノです(^^)


味の方は、ちょっぴり酸味が感じられてお上品なチーズの味!

でもスフレにしては食感がボソボソ・・・まではいかないけれど、粗さを感じました。

エダムかチェダーかわからないけど、粒々が入っているからかな?

この粒々をアクセントとして楽しむか楽しまないかは人によるかな~って思いました。

私は別にいらないかな~って感じでした・・・

同じ値段だったらC.C.F.レアチーズケーキ の方が良かったなぁ。


¥336 171kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26

チーズケーキファクトリーのベイクドカマンベール

テーマ:チーズケーキファクトリー

ベイクドカマンベール


今日食べた物・・・じゃないけど、チーズケーキファクトリーのベイクドカマンベールです。

C.C.F.のスタンプカードがたまったのでタダでもらえました~(^^)

名前からすごくおいしそうだけど、この値段から手が出せなかったモノで・・・(*゜ー゜)>


でも味の方は・・・これチーズケーキ??( ̄Д ̄;;

あんまりおいしくない・・・っていうか、母ははっきりマズイ!って言ってました。笑

これ食べて、カマンベールチーズってチーズケーキには合わないような気がしました。

なんというか、スフレチーズケーキの様な、違うもののような・・・不思議な味がします笑

食感も何だかスフレっぽいんだかレアっぽいんだかベイクドっぽいんだか・・・

あやふやぁ~な味&食感って感じでした。


¥462 208kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24

チーズケーキファクトリーのグリュイエールの黒胡麻タルト

テーマ:チーズケーキファクトリー

グリュイエールの黒胡麻タルト


今日食べたものデザート編はチーズケーキファクトリーのグリュイエールの黒胡麻タルトです。

なんか外見怪しいんですが笑、上はグリュイエールチーズっていうチーズと黒胡麻がのっかっていて、

下はグラナパダーノっていうハードチーズを使用したチーズクリームになってます☆

(HPによると、フランス産クリームチーズも入っている模様です。)


味の方は・・・(>▽<)b good!!!外見で味を判断しちゃいけませんね~笑

上のグリュイエールチーズの塩気が、下のなめらか濃厚チーズクリームと妙にマッチしていけます!!

それに、下のタルト生地もサクサクしてていい感じでした。

相変らずかなり小ぶりだし高いけど、これはN.Y.チーズケーキ位おいしかったかもv

なんか、クセになる塩気笑、また食べたいです。

 

¥399 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20

チーズケーキファクトリーのストロベリーのチーズバー

テーマ:チーズケーキファクトリー

ストロベリーのチーズバー    ストロベリーのチーズバー2


今日食べたものデザート編はチーズケーキファクトリーのストロベリーのチーズバーです。

秋限定のさつまいものメイプルチーズバー に続いて、11月12月限定はこれみたいです~(^^)

包み紙がイチゴで可愛い♪中のチーズバーもほんのりピンク色で、いちごの味が期待できます!!


味の方はd(⌒ー⌒) グッ!!今回の季節のチーズバーはちゃんと味がしました笑

ほんの~り甘酸っぱいイチゴの味♪チーズのなめらかさもちゃんと残っています。

普通のチーズバーよりはさわやかめな感じなので、

チーズバーじゃ濃厚すぎ~とか、一味違ったチーズバーを!って方にオススメです(^^)


¥252 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29

チーズケーキファクトリーのストロベリーN.Y.チーズケーキ

テーマ:チーズケーキファクトリー

ストロベリーN.Y.チーズケーキ


今日食べたもの・・・じゃないけどチーズケーキファクトリーのN.Y.ストロベリーチーズケーキです。

最近たくさん食べてて笑、紹介したいものが沢山あるのでコッソリアップしちゃいます。笑


味の方は、これはいけました~☆(^^)

最近C.C.Fのチョコもので失敗続きだったので、

チーズと何かを合わせたのはダメなのかなぁ・・・って思ってたんですけど、

これはイチゴのソース??みたいなのがチョコもののようにチーズの味を邪魔せず、

いいアクセントになっていて(゜∇^d) グッ!!

チーズはベイクドとレアの中間みたいな食感で、濃厚♪

タルト生地はココア??のようで、これも1つのアクセントになっていていいんじゃないかな~って思います。


¥357 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24

チーズケーキファクトリーのC.C.F.レアチーズケーキ

テーマ:チーズケーキファクトリー

C.C.F.レアチーズケーキ


今日食べたものデザート編②はチーズケーキファクトリーのC.C.F.レアチーズケーキです。

定番商品だけど、まだ食べたことなくて、ずっと食べたかったやつなんです~(><)

あっ、写真の方ケーキ白くて反射してんじゃないの??って感じなんですが、

ホントに白くてシンプルで、そして小さめ・・・(^-^;なレアチーズケーキです。


味の方は・・・☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!これはおいしいです。

濃厚なレアチーズなんです!

でもなめらかクリーミーで、レアチーズの口の中でふわーってしていく感じがします。

C.C.Fにしてはお手頃価格だし、レアチーズ好きの方なら絶対満足されると思います☆

私はやっぱりベイクドのあのチーズが詰まった感が好きなんですが笑

でもベイクド派の方でも十分いけるおいしさです。

 

¥336 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24

チーズケーキファクトリーのチョコレートマーブルレア

テーマ:チーズケーキファクトリー

チョコレートマーブルレア


今日食べたものデザート編①はチーズケーキファクトリーのチョコレートマーブルレアです。

C.C.Fの新商品みたいです☆

他にもベイクドカマンベールとか4種チーズのスコーンとかおいしそうなのが色々出てました・・・

C.C.Fも、食べたいのが多すぎだぁーo(*≧д≦)o″))


味の方は・・・o(´^`)o ウーン

せっかくチーズがおいしいC.C.Fなのにチーズの味がチョコの味に押されちゃってます。

HPではふたつの異なるクリームが口の中で溶けあうように・・・って書いてあるけど、

チーズの味はあまりしないです。

ていうか、ショコラドトゥール の時も思ったけど、チーズとチョコってあんまり合わないんじゃないかな??

って思います。C.C.Fはおいしいチーズ使ってるんだからチーズが勿体無いような気もします。笑


¥462 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-10

チーズケーキファクトリーのさつまいものメイプルチーズバー

テーマ:チーズケーキファクトリー

さつまいものメイプルチーズバー    さつまいものメイプルチーズバー2


今日食べた物はチーズケーキファクトリーさつまいものメイプルチーズバーです。

外装だけだと中がわからないので、中も開けて撮ってみました。

季節限定チーズバーということで気になっていたものです♪

夏のトマトのやつは食べ損ねたので秋は食べたいな~って思ってて(^^)


味の方は・・・残念な事に、濃厚なチーズの味に押されていて、

さつまいも&メープルの味はあまりわかんなかった・・・笑

チーズにさつまいもペーストを練りこんで、更に甘露煮入り!らしいので、

さつまいもの味が結構するのかな~って思っていたのですが・・・

あっ、さつまいものかけらが入っている所だけパクっと食べてみると、そこは甘くておいしかったですv

全体的にいうと、おいしいけど、もっとさつまいも&メープル味が欲しかった!という所です。

チーズはいつもの如く濃厚でとってもおいしいので・・・(^。^;)


¥252 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-18

チーズケーキファクトリーのショコラドトゥールとチーズドトゥール

テーマ:チーズケーキファクトリー

ショコラドトゥールとチーズドトゥール


今日食べた物はチーズケーキファクトリーショコラドトゥールチーズドトゥールです。

上の2個がショコラドトゥールで下の2個がチーズドトゥールです。

実際ほとんど1個食べたのはショコラドトゥールで、

チーズドトゥールは1口しか食べてないんですけど・・・(^-^;


ショコラドトゥールの方は、クーベルチュールチョコレートを練りこんであるだけあって、

チョコの味はd(-_^)good!!でも、チーズの味はあまりしなかったかなぁ。

というか、チーズのせいで、全体的にばさばさしてしまっているんです(-o-;

だから、私的にはおいしいベイクドチーズケーキ!って味がするチーズドトゥールがよかったかな。

でも、値段はちょっと高くなるけどこの2つより前食べたN.Y.チーズケーキ がおいしかったかも。

濃厚!!!が好みならこっちがおすすめ♪

あっ、でもどっちもおいしいことには変わりないんですよ(;´▽`A``


ショコラドトゥール  ¥399 カロリー不明

チーズドトゥール   ¥ 〃     〃


そういえば、チーズケーキとは全然関係ない話だけど、昨日もろみ酢を初めて飲みました。

・・・まずい!!!笑

りんご酢飲んでたことはあったけど、これはりんご酢の比じゃない。笑

おこしゃまにはきついよー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-31

チーズケーキファクトリーのチーズのプリンとN.Y.チーズケーキ

テーマ:チーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリー


今日食べたものはチーズケーキファクトリーチーズのプリンN.Y.チーズケーキです。

写真の右上がチーズのプリン、下がN.Y.チーズケーキ、左は前紹介したチーズバー です。


チーズのプリンの方は濃厚・なめらかで、チーズ味がしっかりしています♪

100円とかのプリンは比べられないかも!オイシイです。

N.Y.チーズケーキの方はもっと濃厚!!値段の割にはとても小さいのですが・・・(^^;)

うちのははがチーズ食べてるみたいといっていたのですが、本当にそんな感じなんです♪

ちょっとボロボロこぼれてくるというのはありますが、コレはホントにおすすめvvvv

コレたべちゃうと、他のチーズケーキがすごくあっさり感じられちゃうと思います。


チーズのプリン ¥399 カロリー不明

N.Y.チーズケーキ ¥441 カロリー不明

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。