2007-04-22

コージーコーナーの抹茶のティラミス

テーマ:その他のメーカー(デザート)

抹茶のティラミス


今日食べたものじゃないけど、コージーコーナーの抹茶のティラミスです。

10%OFFのときに食べた抹茶モノの1つです!

発売された時からずっと気になってたんですが、なかなか10%OFFの時期が来なくて手を出せず笑

(ケチでごめんなさーい・・・)

いつ消えるかとヒヤヒヤしてたのですが、やっと食べる事ができました♪


しかし味は期待はずれでした・・・(^。^;)

抹茶が薄くて、下にしいてあるあんと小豆の味が強くてそちらの味ばかり。

別々に食べればなんとな~く感じられますが・・・

それにしても、抹茶を期待して食べたので残念でした(ノ_・、)

良かったのはタルト生地がまあまあ美味しかったこと位でしょうか?

これを食べるなら、先日紹介させて頂いた黒みつミルクのパルフェの方が断然オススメです!

(余談ですが・・・コージーの普通のティラミス(ケーキじゃなくて、カップに入ったタイプ)って、

無くなってしまったのでしょうか??すごく好きだったんですけど・・)


¥378

 

今日は埼玉のパン屋さん「リュネット」でランチ&パンGET、そして「ウスキングベーグル」に再訪・・・

「リュネット」、かなり良かったです・・・でも眠いのでレポは後ほど・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-20

コージーコーナーの黒みつミルクのパルフェ

テーマ:その他のメーカー(デザート)

黒みつミルクのパルフェ  黒みつミルクのパルフェ2

今日食べたものじゃないけど、コージーコーナーの黒みつミルクのパルフェです。

ただいまコージーコーナーでは82品が10%OFF♪(~22日まで、一部店舗を除く)

というワケで、気になっていた抹茶モノをこの機会に色々GET!

今回は、その中で一番美味しかったこちらを紹介します♪


名前は黒みつミルクなんですが・・・一番感動したのは真ん中当たりに位置する抹茶ソース!!!笑

これが濃厚なんです~っо(ж>▽<)y ☆

コージーの抹茶ものでは他にティラミス、シフォン、モンブランなどを食べてきましたが、

どれも微妙ーな抹茶味で・・・(機会があれば、後ほど紹介させて頂きたいなーと思っております)

コレの抹茶ソースが一番抹茶度高かったです♪

そしてこの抹茶ソースとミルク、黒みつを合わせて食べると、絶妙!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ミルク、黒みつが抹茶を上手く引き立ててくれていました☆

ちょっと気になったのは上にちょこっと乗ってる餡子のことかな・・・あんまり美味しくない餡子で笑

あとは文句なし!!!抹茶好きの方には是非お試し頂きたい一品でした♪


¥399(~22日 ¥360)


ラ・ターブル・ドゥ・イズミ で送料込1000円のよろしくSET が復活♪

前回のSETを逃した!という方、この機会にイズミさんのプリン、スコーン、いかがでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-18

一正の祇園辻利抹茶とうふ

テーマ:その他のメーカー(デザート)

抹茶どうふ 抹茶とうふ2


今日食べたものじゃないけど、一正の祇園辻利抹茶とうふです。

母が豆腐売り場でこんなものを発見!

大好きな抹茶で、しかも使われているのは有名な辻利の抹茶!即GETしました(^_^)v

黒みつたれなんかもついてます笑


味の方は抹茶の味がしっかり!そして甘さ控えめで結構苦味がきいてて大人な感じ( ̄- ̄)

甘党の私としてはもうちょっと甘くても良かったかも・・・((^┰^))ゞ

黒みつたれは一応かけてみたのですが、イマイチ薄めで抹茶に負けてて(^-^;

でも流石辻利の抹茶とあってちゃんとした抹茶味が味わえたのは良かったです!

・・・しかしこれ、とうふとありますが原材料を見ると実は大豆から作られたものじゃないことがわかります笑

(詳しくはこちら )

食感もぷるぷる!って感じだったので、抹茶とうふというよりは抹茶プリンでした笑

他にはほうじ茶、黒豆ココアなんていう味もあるみたいです・・・

 

¥200 とうふ 161kcal 黒みつ 8kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-08

森永のホットケーキサンドアイス

テーマ:その他のメーカー(デザート)

ホットケーキサンドアイス


今日食べた物は森永のホットケーキサンドアイスです。

(食べる前に写真を撮るのを忘れてしまって・・・大変お見苦しい画像で申し訳ございません<(_ _)>)

ファミマで発見!これは珍しい~と即買いしちゃいました♪

ケーキシロップ入りバニラアイスがホットケーキでサンドされてます!


食べる前に5分ほど自然解凍するのがオススメ・・・とパッケージに書いてあったので、

その通り冷凍庫から出して5分置いて食べてみました・・・

するとアイスなのにホットケーキがふんわ~り♪

流石森永のホットケーキとあって、味もおいしいです!!!(≧▽≦)

当然だけど、ケーキシロップも合う合う~♪

でもバニラアイスの味は普通な感じ・・・(^。^;)

ホットケーキは美味しいので、もうちょっとバニラの味がしっかりしていたら良かったな~と思いました!


¥126 215kcal

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-25

コージーコーナーの銀座シュー(グリーンティ)

テーマ:その他のメーカー(デザート)

銀座シュー(グリーンティー) 銀座シュー(グリーンティー)2


今日食べた物はコージーコーナーの銀座シュー(グリーンティ)です。

久々のデザートの紹介です♪

今コージーコーナーのケーキが10%OFFなので(確か今週の日曜までかな?)、

コージーコーナーのHPで見て気になったこんなシューを買ってみました!

どうやら新発売の商品みたいです。


味の方は、濃厚とまではいかないけどそれなりに??抹茶が味わえてGOODでした♪

もしかしたら少し物足りないと感じる方もいるかもしれません・・・

クリームは断面図からわかると思いますがたっぷりで満足でしたヽ(^◇^*)/

(写真のクリームは黄色っぽくなってますが、実際は薄緑色のクリームです)

皮は同じコージーのとろけるジャンボシュークリーム とは違って固め!

でも買った次の日に食べたので若干しっとりしてました。

当日だったらサクっとしてるタイプかな?


¥126 ???kcal


日常ブログの方、私がサボリ気味でこのままだらだらとやっててもなーと思ったので、

閉鎖することにしました!読んで下さっていた方々有難うございました<(_ _)>

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21

オハヨーのカマンベール風味のチーズ焼プリン

テーマ:その他のメーカー(デザート)

カマンベール風味のチーズ焼プリン


食べてないものですがオハヨーのカマンベール風味のチーズ焼プリンです。

実はコレ昨日食べようと思ったのに、ナント父に食べられちゃったんですー(ノ_・、)シクシク

うちの父、甘いもの大好きで・・・(;´д`)トホホ

食べたかったのにぃ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!くやしいです。冷蔵庫の奥の方に隠しておくべきでした笑

でもって味の方はもちろん食べてないのでわからない・・・ので、

画像のみの紹介とさせて頂きます<(_ _)>


¥105 カロリー見るの忘れた・・・


昨日はサボってしまってごめんなさい<(_ _)>

昨日食べる予定だったコレが父に食べられてしまったというのもひとつの原因なのですが、

今日は小テストづくしだったもので、昨日はPCに手をつけられなくて・・・o(´^`)o ウー

こんな感じで、これからも小テストが多い日の前日とかは更新ナシになる日が出てくると思われます・・・

が、温かく見守っていただけるとうれしいなぁ~と思います・・・

ブログもやりたいけど、やはり勉強が思っていたより大変で(^。^;)

のんびりーになっていってしまうと思うのですが、宜しくお願いします<(_ _)>

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-06

ダノンのダノンビオ

テーマ:その他のメーカー(デザート)

ダノンビオ1  ダノンビオ2


今日食べた物はダノンのダノンビオです。

いつもこういう感じのヨーグルトってあまり買わないんですが、

写真左からわかるように今これに新発売記念でチロル×3がついてて、

つられて購入しちゃいました~笑(ちなみにセブンで。他のコンビニもついてるのかな?)

でもって何だかこれのビフィズス菌は、高生存ビフィズス菌といって腸に生きたまま届きやすいらしく、

おなかのリズムが整えられるらしいです。

チロルつきってだけで買っちゃったけど、なんだか健康に良さ気な感じです笑


味の方はマイルド~で、普通のヨーグルトといえば普通のヨーグルトなかんじです笑

あ、でも普通のダノンよりはちょっと甘くないかな?と感じました。

食感はとろり目な感じだったかな??


¥121 98kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28

トーラクの春チョコ(抹茶)

テーマ:その他のメーカー(デザート)

春チョコ(抹茶)


今日食べた物はトーラクの春チョコ(抹茶)です。

トーラクの神戸シェフクラブの新作(もうちょっと前に出てたけど・・・(^。^;)です☆

最近抹茶ブームだし同じシリーズの冬トリュフ がおいしかったので、気になっていたものです♪


味の方は、程よい甘さでまろやかな抹茶の風味がd(-_^)good!!おいしいです!

そして前回の冬トリュフ はかなり濃厚で、私は1コ丸ごと食べるのはキツイかな・・・と感じたのですが、

これは抹茶でしっかり味はするんだけど食べやすくて、ぱくぱくいけちゃいました♪

食感は前回の冬トリュフ と同じ感じで、『デザートチョコレート』な感じでした!

苺の方も見つけたら是非試してみたいなぁーと思います((o(^-^)o))わくわく

 

¥158 223kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-14

森永のでかでかプリン(ココア)

テーマ:その他のメーカー(デザート)

でかでかプリン(ココア)


今日食べたもの・・・じゃないけど、森永のでかでかプリン(ココア)です。

最近正月太りが気になるので笑、今日は菓子パンはちょっとお休みして、

ちょっと前に食べたデザートを紹介します。

これは12月頃に99円で安売りしててこのサイズでこれなら安い!とか思って衝動買いしたものです・・・笑

写真からはよくわからないと思うのですが、240g、名前のとおりでかでかです。

でもって、ずっと食べるのを忘れていたらあっという間に賞味期限がきてて、

賞味期限の日に食べました。そしたら何か液体が上に溜まってる; ̄ロ ̄)!!

びびったので一応液体は捨てて食べたのですが・・・あれはなんだったんだろう笑


でもって味の方はさっぱり目なココア味で甘さもそんなでもなく食べやすいです(^^)

安っぽい味っていうのかな?笑でもこれはボリューム重視だから味はそれなりでいいのかな笑

食感は普通のプルンとしたプリンでした。

プリンをとにかくたーっぷり食べたい方におすすめです♪
 

¥安売りだから不明 243kcal


ところで先日注文したエルクアトロギャッツ の品物は火曜日に到着することがわかりました~(o^-^o) ウフフ

すごい楽しみです☆((o(^-^)o))わくわく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18

ロッテのGhana Wチョコレート

テーマ:その他のメーカー(デザート)

ガーナWチョコレート


今日食べた物デザート編はロッテのGhana Wチョコレートです。

なんだかパッケージからおいしそうでとてーも気になっていました・・・

そしたら近所のファミマでラスト1になっていたので売りきれる前にBUY♪

でもって、やっと今日食べることができましたー笑(こんな寒い日に・・・)


パッケージからも判ると思いますが、中からチョコソース・チョコアイス・チョココーティングになっていて、

中のチョコソースがなんだか不思議なもちっ?っとした食感でおもしろーい笑

味の方は、濃厚なんだけど後味そんなに残らない感じ!でおいしいーv

よく味わってみるとホントにガーナチョコレートの味がするような気がします!

それに、甘くないとはいえないけど、ビターでもない丁度いい甘さだと思うので食べやすいと思いますv

入荷してたらもう一回食べようかな・・・(゜-、゜)ジュル


¥126 271kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。