1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-18

ローソンのカスタードホイップデニッシュ

テーマ:ローソン(パン)

カスタードホイップデニッシュ


今日食べたものじゃないけどローソンのカスタードホイップデニッシュです。

(背景が白くなく画像が分かりにくく申し訳ございません。いつも敷いてる白い紙がもうボロボロでダメになってて笑)

今週のローソンは北海道フェア!

こちらは一見普通の菓子パンっぽいんですが、実は十勝牛乳使用!これだけで何だか惹かれちゃいますね笑


ん~でも味は・・・いまいちかな(^。^;)

中のホイップ、量はまあまあなんですがすごく硬め・・・

で、なんだか「お菓子によく挟まれてるバニラクリームの味」がするんです~( ̄Д ̄;;

私イマイチあの味が好みではなくって・・・(オレオは除く笑)

十勝牛乳、といいつつもミルク感のあるクリームでもなかったような気がするし・・・

パン生地のモサっと感もちょっと気になりました(^-^;


¥105 351kcalだったかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-02

ローソンのあずきとチョコのパイタルト

テーマ:ローソン(パン)

あずきとチョコのパイタルト


今日食べたものはローソンのあずきとチョコのパイタルトです。

珍しい組み合わせに母が惹かれて買ってきてくれました笑

手に乗せてみるとずっしり、しかも「タルト」ってことで勝手にファミマのクッキーシリーズを想像して笑、

食べる前からわくわくー!!!


しかし残念ながらクッキーシリーズのようなザクザクとしっかりしたタイプのタルト生地ではなく、

薄いパイ生地が敷かれただけのタルト生地だったのでちょっと拍子抜け(^。^;)

(そりゃパイタルトだから当然か(・・。)ゞ )

そして全体的にもっさもさ食感が気になる・・・しかもボロボロ落ちて食べ難い(^-^;

それに味はチョコもあずきも何だかぼやけた味で微妙~(^^;;

ちょっとこれは期待はずれだったかな?


¥125 300kcal台だったような?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-30

ローソンの抹茶&小豆デニッシュ

テーマ:ローソン(パン)

抹茶&小豆デニッシュ


今日食べたものじゃないけど、ローソンの抹茶&小豆デニッシュです。

ローソンの抹茶フェア、パンのラインナップが2品なんて少ないなぁ・・・と思っていたら、

今週新たに2品新発売されていました♪

自分だとこういうタイプのパンはあまり買わないのですが、

母がリラックマシール2枚に惹かれたのか笑、買ってきていたので頂いてみる事に・・・

 

なんか妙に鮮やかな緑色で・・・笑、どうせ色だけだろうなーと甘くかかっていたら、

意外や意外、抹茶味が濃くて美味しい~っ!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

トーストしても、抹茶味はとばないし、サックリになってなかなか!!!

食感がパサパサ・・・まではいかないのですが、もうちょっとしっとりだったら百点満点でした!!!


¥130 400kcal台だったような・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19

ローソンの宇治抹茶クリームサンド

テーマ:ローソン(パン)

宇治抹茶クリームサンド


今日食べたものじゃないけど、ローソンの宇治抹茶クリームサンドです。

今週からローソンでは抹茶フェアがスタート♪抹茶好きには嬉しい限りです~о(ж>▽<)y ☆

他にもデザートなんかも気になるのが色々・・・


抹茶クリームが濃厚!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

宇治抹茶使用、とかいた菓子パンでも、抹茶の味はあんまり・・・っていうパンは結構多いけど、これは違う♪

しかも量も多いんです!!!それにフラワーペーストじゃないので粉っぽい感じもしない♪

上にトッピングされた大納言も、大きいけど、

量は控えめなので抹茶の味を邪魔することなくいい感じにアクセントを加えてくれていますv(^-^)v

一つ気になったといえばパン生地がパサっとしていたことかな・・・

でもクリームがしっかりフォローしていたので合格!笑

最近食べた抹茶ものの中ではアタリ☆なパンでした(*^o^*)


¥130 400kcal台

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-12

ローソンのベーグル(チョコチップ)

テーマ:ローソン(パン)

ベーグル(チョコチップ)(ローソン)


これまた私の食べたものじゃないんですけど笑、ローソンのベーグル(チョコチップ)です。

いつの間にかローソンのベーグルに新しいフレーバーが・・・

(以前紹介したチーズの記事はこちら )


で、食べた母の感想なんですけど、「別に・・・」笑
やっぱりベーグルというより普通のパンみたいな食感は変わらず、ただ中身が変わっただけみたいです笑

ベーグルなのに何故かショートニングとか入ってるしね・・・(・・*)ゞ
 

¥130 299kcalだったかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-05

ローソンのふんわり黒ゴマチーズのパン

テーマ:ローソン(パン)

ふんわり黒ゴマチーズのパン


今日食べたものじゃないけど、ローソンのふんわり黒ゴマチーズのパンです。

久々の今週の新商品の紹介!笑

黒ゴマ入り白パンの中にチーズクリームが入ってます♪

画像だと少しわかりにくいですが、真ん中に斜めに切れ目が入っててわけられるようになってます!


製造がパスコで白パン、チーズクリーム入り・・・でなんとなーく味が予想ついたんですが、

やっぱり予想通りの味でした笑

パスコの白パンとあってパン生地はしっとりふんわり♪でも微妙~にもっちりも感じられるのもGOODo(^▽^)o

そこに、黒ゴマでプチプチ食感が加えられてアクセントに!

そしてチーズクリームはやっぱりパスコのいつものちょっと塩気の効いたチーズクリーム笑

予想外だったことといえば、クリームが真ん中にはいっているのではなく、

切れ目の部分でわかれて2箇所に入っていた事くらいかな?量は多すぎず少なすぎず・・・

んー、それにしても何で黒ゴマとチーズなのかが私にはよく分からなかったです笑

凄いマッチする組み合わせなワケでもないし笑


¥105 200kcal台だったような・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-04

ローソンの菜の花はちみつのロールケーキ

テーマ:ローソン(パン)

菜の花はちみつのロールケーキ


今日食べたものじゃないけど、ローソンの菜の花はちみつのロールケーキです。

もう終わりかけてますが笑、ローソンのはちみつフェア商品第2弾です!

写真からだと判り難いのですが、半透明の菜の花はちみつがクリームと一緒に巻かれてます♪


これ、食べて自分の味覚を疑ったんですけど・・・

説明にも原材料にもそんなの無いのに・・・何故か私にはバナナの味がするんです!!!ヽ(;´Д`)ノ

菜の花はちみつ?クリーム?生地?よくわからないけど・・・バナナ笑

私バナナ苦手なので、これはごめんなさいでした<(_ _)>

(でもこれを食べた母に聞いた所、そんな味しないとのことなので・・・やっぱり私がおかしいかも笑)

あと気になった所は・・・スポンジがふんわりではあるんだけど、何でだか口がモサモサする所かな・・・


¥125 300kcal台後半だったような?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-03

ローソンのふんわり桜あん&ホイップパン

テーマ:ローソン(パン)

ふんわり桜あん&ホイップ


私の食べたものじゃないんですけど・・・笑、ローソンのふんわり桜あん&ホイップパンです。

私菓子パンは基本的にいつも母と半分にするため、

朝ごはんを先に食べる私が半分残しとくーって感じになんですが、これは珍しく母が先に食べたもので。

でもマズかったらしく、私は食べないだろうと思って全部食べてくれたらしくって笑・・・申し訳ない!


「桜あんのニオイがよくなくって、あんとホイップが分離してた・・・

桜あんのニオイが気にならない人ならいいかも」 母談


¥130 285kcalだったかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-21

ローソンのれんげはちみつのメロンパン

テーマ:ローソン(パン)

れんげはちみつのメロンパン


今日食べた物はローソンのれんげはちみつのメロンパンです。

只今ローソンでははちみつフェアが行われてます!CMでも宣伝されてますね♪

スプーンから流れ落ちるはちみつのパッケージからして何だか期待させてくれそうな感じがします(-^□^-)


しかし味の方ははちみつ・・・薄い???(・_・*)(*・_・)??なんだかはっきりしない味・・・

カットすると、一応はちみつがしみ込んでる空洞は発見できたんですが・・・(・・)ゞ

ビス生地ははちみつがしみ込んでいるせいか?

しっとりしている所とサクサクしている所がまだらになってて微妙ー(^-^;

これなら去年でてたはちみつメロンパン の方が良かったなー(-ω-;)


¥130 481kcalだったかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-11

ローソンの桜香るデニッシュ

テーマ:ローソン(パン)

桜香るデニッシュ


今日食べたものじゃないけど、ローソンの桜香るデニッシュです。

今週は気になるコンビニ菓子パンが結構あったので色々食べたんですが、

テストのせいで溜まってて紹介できてなくって、その内に味もカロリーも忘れてしまいそうで怖い・・・笑

とりあえず溜まってる中から、こんな春らしいパンを紹介させて頂きます。

絞られた桜あんのピンク色は可愛らしいし、パッケージも桜の花びらをあしらった春仕様になってます♪


桜あんはホイップクリームが入っているらしくあんこっぽくないちょっとポテっとした感じ?なんですが、

自然な桜の味がして美味しいっ(^~^)

そして桜あんの下にはカスタードクリームが!こちらも桜あんと同じく食感はポテっとしていましたが、

カスタードが入っているなんて思っていなかったので嬉しい予想外!

桜あんに甘みをプラスしてくれて、量も程よくて良かった♪

デニッシュはコンビニのよくあるしっとりタイプで特に特徴はありませんでしたが、

Wのクリームに満足満足って感じでした☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

¥120 326kcalだったかな・・・


明日はテスト終了後、上野のスイーツパラダイスに行ってきます・・・

一日カロリーを忘れて楽しんでくるぞ~っっっ(*^o^)乂(^-^*)


あと、サイドバーのテーマを結構いじりました・・・細かくしたんですが、なんか失敗だったかもー(;´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。