2007-05-19

100%ChocolateCafeの56種類のチョコレート(No.1とNo.11)

テーマ:お菓子

NO01とNO11


今日食べたものじゃないけど、100%ChocolateCafeの56種類のチョコレート(No.1とNo.11)です。

以前Kouさん にお会いした時にお土産に頂いたものです!

(Kouさん、大変ご紹介が遅くなり失礼しました<(_ _)>)

明治製菓が経営している「100%ChocolateCafe」は、

その名前からも分かる通りチョコの魅力を100%味わうためのお店です♪

そして実店舗とネットショップのみで扱っているこの「56種類のチョコレート」は、

56種類の世界中のチョコや様々なフレーバーのチョコが楽しめるシリーズ!


No.1「コートジボアール/アフリカ」(右)・・・カカオ62%とあって、なかなか酸味・苦味が効いている大人~なチョコ!

でもスッキリしていて、全然イヤな感じじゃないんです!

No.11「スルデラゴ(ベネズエラ)/中南米」・・・こちらもNo.1と同じカカオ62%なんですが・・・

驚いたことに、苦味・酸味はあんまり感じられなくて独特の風味があってとても味わい深いんです!

これは美味しい~(-^□^-)

それにしても・・・同じカカオ分でも、豆が違うとこんなに味の違いがあるなんてすごい~!

他の種類も是非食べ比べしてみたいなぁ・・・

Kouさん、有難うございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03

美味しい千葉銘菓たち♪

テーマ:お菓子

千葉銘菓


kaerupyonさん から、千葉のパンだけでなく素敵な千葉銘菓まで頂いてしまいましたー!!!


千葉ミルフィーユ(左)・・・超~サクサクっっ!!!o(^▽^)o流石「千枚の葉」♪

               中に挟まれているいちごミルクチョコクリームは、

               いちごの甘酸っぱさにミルク風味がベストマッチしていて美味しい!!!


落花生ダックワーズ(中央)・・・お上品な味の落花生クリームがたまらないです~♪

                   落花生には「千葉半立」という最高級品種が使われているとか!

                   そして弾力のあるもちもちした生地も最高!

                   流石kaerupyonさんオススメの一品!!! 


落花生パイ(右)・・・バターの風味豊かなパイ生地に、風味豊かな落花生あん!!!

            こちらの落花生もやはり「千葉半立」が使われているそうです♪

            あーっ、おいしい・・・(*^▽^*)


kaerupyonさん、有難うございました<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-13

グリコのムースポッキー(抹茶)

テーマ:お菓子

ムースポッキー(抹茶)


今日食べた物はグリコのムースポッキー(抹茶)です。

久々にお菓子のレポートです♪母が見つけて買ってきてくれたモノです!

ダイスキな抹茶味vのムースポッキー!

今年のは箱もちょっと変わってて、真四角に近い感じの形になってます♪


味の方は、微妙だったかな・・・笑お菓子の抹茶味だなーって感じでした。

宇治抹茶100%使用って書いてあったので、結構濃厚なのを期待してたんですが、

そんなでもなかったかも・・・

前出ていたフランの抹茶の方がイイ感じの抹茶味だったかな?


¥??? 1袋あたり88kcal(4本×3袋入りです)


イーストリートベーグルズ の情報●

●スーパーバラエティセット  【個数限定!!】チョコラバーズオンリーセット

今週のイーストリート はプリンベーグルやフィリング入りベーグルからおかずベーグルまで、

様々なベーグル楽しめちゃう送料込みのセット・スーパーバラエティセット が登場♪

チョコ好きとしてはチョコラバーズオンリーセット も気になります♪これも送料込み!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-25

チロルチョコのかほり新茶

テーマ:お菓子

かほり新茶


今日食べたものじゃないけど、チロルチョコのかほり新茶です。

セブンの新茶フェアもの第3弾です♪セブン限定の餅入りモノチロルです!!!

冬頃に出ていた宇治抹茶のやつは食べ損ねたので、GETできて本当に嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ


味の方は、新茶の渋みがきいたちょっと本格的?な感じでした!

最初は結構苦いなぁーと思うのですが、食べているとチョコの甘みも感じられてきます♪

これはオトナの方もいけるかもです。

餅のもちもち食感もグッドでした!暑かったからか若干柔らかめでしたが・・・(^。^;)

もうセブンの新茶フェアは終了したっぽいので、

コレは店頭に並んでいる分のみになると思うので、お早めに!


¥30 58kcal・・・だったかな?


本日中間が終わりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

数学1の赤点はなんとか免れました!

でも数学Aの結果が・・・(((=_=)))ブルブル返ってくるのが怖いぃぃぃ~。


ベーグル情報

超スピード完売で1000セット緊急追加決定!!【祝】共同購入開催2回目記念!ランキング常連のベ...  チーズケーキクォーターズストロベリー  抹茶クリームマフィン(スーパー抹茶&白胡麻あずき)4コ入り   抹茶のチョコチップブラウニー 

イーストリートベーグルズ のお得なスーパーイーストリートセット 販売中です!

同梱にスイーツもオススメです♪(特にスーパー抹茶チョコクリームマフィン!!!)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-13

三万石のままどおる

テーマ:お菓子

ままどおる


今日食べた物は三万石のままどおるです。

本日は菓子パン食べる予定だったんですが、どうもコレ!っていうのがなくて・・・

というわけで先日池袋東武(かな?)で購入したままどおるを頂きました。


味の方は、餡のやさしいミルク風味がたまらなくGOODd(>_< )Good!!

おいし~です~♪柔らかな生地もたまりません☆

いつでもおみやげにもらいたいですねー笑

¥5コで420 ???kcal


更新が遅い時間になっていてすいません<(_ _)>

予習なら何やらでちょこちょこ勉強しなきゃいけなくなった+

学校が遠いので朝起きるのが早くなったため、現在PCがあまりできなくなっています;;

これからもこんな感じになってしまうかもしれないのですが宜しくお願いします。

コメントのお返事の方、もうちょっとお待ち下さい<(_ _)>

お忙しいなかコメントして下さったのに、本当に申し訳ないデス・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-26

チロルチョコのロイヤルミルクティー

テーマ:お菓子

チロルチョコ(ロイヤルミルクティー)


今日食べたものじゃないけど、チロルチョコのロイヤルミルクティーです。

先日紹介させて頂いたサンバでチャチャチャ  シリーズです♪

牛乳チョコと紅茶チョコの間にクッキーが入っています!


味の方は(゜∇^d) グッ!!このチロルチョコなのに笑、なかなかミルクティーの味が表現されています♪

上品な感じの味で、中のクッキーもサクッとよいアクセントになっていると思います!

香りも良い感じだし・・・“( ̄*) (* ̄)”クンクンサンバでチャチャチャの中で私的に1番かも?

(ホントは抹茶・・・っていいたいところなんですが、あれはパフが邪魔だったから(^-^;)


¥単品売りしていたらたぶん10 33kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-23

チロルチョコのきなこもち

テーマ:お菓子

チロルチョコ(きなこもち)2    チロルチョコ(きなこもち)


今日食べたものじゃないけど、チロルチョコのきなこもちです。

冬季限定モノなので、たぶんもうあんまり出回ってないと思うのですが・・・

ファミマのチロルチョコパンでおいし~と思ったので、

ホントのチロルも食べたい!と思って、近所のスーパーなどを探し回りました笑

そしたら駄菓子屋で発見笑


味の方は、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

きなこチョコはしっかりきなこ味がしておいしくて、それにもちグミがマッチ!

オトナもハマる味だーと母も申しておりました。

でもってあまりのおいしさに、右の写真でおわかりになると思いますが、

母が箱買い・・・いわゆる大人買い笑をしてくれました。

10円サイズなので100コいりです。これからきなこもちラーイフ♪笑


¥10 31kcal(うろ覚え)


ベーグル情報・・・

エルクアトロギャッツ で4月限定ベーグルが登場したようです♪

桜・梅尽くしセット が気になるけど、4月5日にこの前頼んだセットが来るからなぁ・・・(・д・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20

チロルチョコのまっ茶

テーマ:お菓子

チロルチョコ(まっ茶)


今日食べた物はチロルチョコのまっ茶です。

昨日紹介させて頂いた、サンバでチャチャチャ に入っているモノの1つです♪

抹茶チョコの中にライフパフが入ってます!


味の方は、しっかり抹茶味のするチョコで(゜∇^d) グッ!!でした♪

でも個人的にライスパフはいらないような気がしたかも・・・笑

ライスパフのさくっとした食感がいい!という方もいると思うので、これは好みによるような気がしました。

あ~、冬頃にセブン限定で出ていたもちグミ入りバージョンが食べたかった・・・o(≧~≦)o


¥単品売りしていたらたぶん10 27kcal(あやさん有難うございました!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19

チロルチョコのサンバでチャチャチャ

テーマ:お菓子

チロルチョコ(サンバでチャチャチャ)


今日食べたものじゃないけど、チロルチョコのサンバでチャチャチャです。

kerottiさんのブログ や、新聞広告で見てからすごーい気になってました。

抹茶が気になるし、キャラが面白いし♪でもって早速セブンでGETしました♪

ミントチョコ・まっ茶・ロイヤルミルクティーの3種類が入っています♪

確か、ミントチョコ3・まっ茶3・ロイヤルミルクティー4で10個入りになってます。


でもって味・・・の前に。実はまだ食べてなくて・・・(^。^;)今回はパッケージと中身だけの紹介になります笑

後ほど味の紹介をする予定です・・・ミントチョコ以外のを。笑

実はミントチョコ、セブンティーンアイス(だっけ?)でショックを受けてから食べれなくて笑、

母にミントチョコは全部あげちゃいました。笑

母によると、なんか後味スーっとするのが結構残る感じで、そんな美味しくないらしいです・・・笑


¥103(セブンで) ミントチョコ 37kcal ロイヤルミルクティー 33kcal まっ茶 27kcal

            (あやさん有難うございました!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18

チロルチョコのパパイヤチョコ

テーマ:お菓子

チロルチョコ(パパイヤチョコ)


今日食べた物はチロルチョコのパパイヤチョコです。

昨日の記事にも書きましたが、マスクメロンとともにセブン限定チロルチョコみたいです♪

一応どっちも買ってみたのですが、なんとなくパパイヤから食べて見る事にしました・・・


味の方は、トロピカール☆な感じです笑嫌いな人は結構嫌いな味かも・・・

パパイヤって食べた事ないので、パパイヤの味かどうかはよくわからないのですが・・・

中にはゼリーが入っていて、なんだかあんまりチョコって感じがしませんでした笑

個人的には中のゼリーだけでいいんじゃないかなーって感じでした笑


¥20 55kcal


昨日セブンにいったらたくさーんのフルーツ系お菓子が売られておりました。

チョコボールのピーチ味とかクランキーのミックスベリー味なんていうのがありました笑

『数量限定』って書いてあるのが多かったから、

気になるものは早めに買っておいた方がいいかもしれません。

ちなみに私はチロルの他にLOOKのピーチアップルっていうのを購入してみました♪

あとでレポートする予定ですv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。