2009-03-18

[タロー屋]私を変えた?ノア・レザン

テーマ:パン(パン屋さん)

すっかり間が空いてしまってすいませーんf^_^;

 

わたしのたべたもの-ノア・レザン1

わたしのたべたもの-ノア・レザン2
レモン酵母のノア・レザン(有機レーズンと有機クルミ入り) 

メニューが固定されない「タロー屋」さんですが、

このノア・レザンというパンはよくお見掛けする気がします。

(もちろんタロー屋さんですから、季節によって使われる酵母は変わります)

 

見難い画像ながらも、生地の様子がお分かりだったら凄く嬉しいんですが・・・

やっぱり生地がメチャメチャ瑞々しくて、美味しいんです。

まるできゅーっと吸い付いてくるようなクラム。

もし、自分のオハダがそうだったら・・・いいのにな・・・!笑

 

ここで、「私を変えた?...」なんていう、大仰なタイトルをつけた理由を。

それは、有機クルミの美味しさでした。

以前から私のブログを読んで下さっていた方は、もしかすると?

覚えていらっしゃるかもしれませんが、私にはナッツ類に関して苦手意識がありました。

 

しかし!このノア・レザンのクルミによってその意識が180度変わりました。

ナッツ類独特のクセのある香ばしさ?というのでしょうか・・・

それが私には苦く感じて、ついつい避けるようになってしまいました。

ところが・・・このクルミは香ばしいのにクセがなく、

苦いどころか甘いと錯覚するようなコクがあります。本当に美味しい!

ナッツ類を食べて心から美味しいと感じたのはたぶんこれが初めて。

 

生地の美味しさもさることながら・・・素材も最高。

クルミがお嫌いな方にも、自信を持ってこのパンをオススメしたいです。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

余談。

先週の土曜にやっと卒業式が終わりましたー!≧(´▽`)≦

そして塾の講師のバイトも決定。

でも、結局デジカメは例の給付金を家族で出し合って買うことに。笑

幸いなことに私の地域は支給が早いので、前倒しして購入( ´艸`)

という訳で次の記事からきっと鮮明な画像でお送りすることしまーす!たぶん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>えりちゃん

えりちゃーーーん!!!めっちゃ久しぶり!
そうそう再開したんです・・・更新頻度低すぎだけどね(°∀°;;)
えりちゃんがアメブロでやってるなんて知らなかったー!

えりちゃんも大学入学おめでとうございます。
そうだね~落ち着いたら是非♪宜しくお願いします!

北浦和にあるパン屋さんだよ~。めっちゃ美味しいです。
えりちゃんはダイエット必要ないって(ノ゚ο゚)ノ
ここは主にハード系なんだけど、とにかく生地・素材がとてもいいの!
ヴィエノワズリーに飽きてきたら、是非!笑

1 ■お久しぶり!

お久しぶり~ヾ(@^▽^@)ノ
覚えてるかな?
パン巡りとかでご一緒させてもらったえりだよ!
ブログ再開したんだね♪
実は、私受験中もずーっとブログ続けてたんだ(;´▽`A``
ヤプログの方じゃなくてアメーバに移転して続けてたの。

それより、大学入学おめでとう!
今はまだ色々忙しい時期だけど、またブログでも交流出来たら嬉しいな★

タロー屋って埼玉にあるパン屋さんなんだ?
ノア・レザンって私大好きヽ(´∀`)ノ
最近パン屋さん行くとクロワッサンとかクイニーとかこってり系ばっか選んじゃうから、ハード系のパン食べてないんだぁ(_ _。)
私もダイエットしなきゃだから、ヘルシーなパン選ぼうかしら。笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。