2009-03-05

[タロー屋]春を感じる!いちご酵母

テーマ:パン(パン屋さん)

受験中は、こちらのお店で言うところの「通パン」に度々お世話になっていました。

が!この度受験が終わり、自由の身になったー!!!ヽ(゚◇゚ )ノという訳で・・・

(おいおい、ダイエットはどうしたんやー!)という声も聞こえますが、

ご紹介したかった埼玉のパン屋さんの1つ、(といってもとても有名なお店ですよね・・・)

「タロー屋」さんの実店舗に行って参りました。

購入してきたパンの中から、今回はいちご酵母もの2種類をご紹介。

 

 

わたしのたべたもの-ハイジの白パン   わたしのたべたもの-ハイジの白パン2
すりつぶしいちご酵母のハイジの白パン(200)

「ハイジの白パン」といえば・・・

ハイジがお婆さんに白パンをあげる場面が思い浮かびますね。

とても感動的なシーンでした。

それはさておき、すりつぶしいちご酵母が使用されているというこのパンは、

淡~いピンク色をしていて(写真は判り難くすみません)

更に仄かに苺の匂いを香らせるものだから、食べる前から心が浮き立ちます。

 

いざ!ひと口かぶりつくと、

まず、まるでベーグルを食べているかのようなぎゅーっとした弾力に感動。

ふわふわ系を想像していたので、良い意味で期待を裏切られましたね!

 

そして噛む程にどんどんお口に広がる苺の甘酸っぱさに、うっとり。

でも、マイルドな酸味だから飽きなくて、もっと欲しくなってしまう。

そんな罪なパンでした。小さいけど・・・

 

  

わたしのたべたもの-いちご酵母のカンパーニュ1   わたしのたべたもの-いちご酵母のカンパーニュ2
  いちご酵母のカンパーニュ(1/4で380)

こちらは普通のいちご酵母が使用されている模様。

色も匂いも顕著な特徴はありませんでしたが、
水分をたっぷり含んだ美味しそうな気泡に、期待が高まります。

 

期待通り、瑞々しいクラムはもちもちでしっとり!

ホントに水分をよく含んでいて、粘り気さえ感じられるような気がします。

このパンを食べて、「通パン」のパンも十分秀逸だけど、

やっぱり焼いた当日食べるパンには敵わないな、と痛感しました。

 

味はというと、白パンとはまた一味違った酸味があり、

苺の風味がない分、粉の味がしっかりと感じられます。

これもやっぱり、噛み締める程美味しいタイプでしょうか。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の画像は携帯による撮影のため、見難くなっており申し訳ありません。

暫らくこの状態が続くかも・・・(´□`。)

新しいデジカメが欲しいので、現在初めてのバイトを探し中です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>>annさん

こんばんは!お返事大変遅くなりましたo(_ _*)o

文章が理解しにくくすいません;;
「こちらのお店で言うところの『通パン』」という言葉は、
タロー屋さんのことを指して使っておりました。
 
 
タロー屋さんの通パン、本当に美味しいのでおすすめします♪
春の間ならおそらくまだいちご酵母ものも通パンのラインナップに入っているかもしれません!
それに前よりも通パンが行われる回数が多くなったと思うので、
機会があれば是非お試し下さい(*^ー^)ノ
 
 
annさんもモミパンを注文されたんですね!
忘れられない味・・・私もわかります。最近食べてないから恋しいなぁ♪

1 ■無題

タロー屋さんもとても気になります♪
苺酵母のパン美味しそう~(*^_^*)
ハイジの白パンもよくあるけど…すりつぶしいちご酵母って珍しい!!
通パンは、どこのをされたのかな?
ゆうかさんに頂いたモミパンさんのミルフィーユが忘れられなくてモミパンさん注文して
たっぷり堪能しましたよ!どれも美味しかったです(≧∇≦)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。