1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31

ブログ開設2周年を迎えました!

テーマ:いろいろ

本日5月31日で、「わたしのたべたもの」は開設2周年を迎えました!

受験のため更新休止期間や、高校入学により更新頻度の減少なんかもありましたが、

気分屋&飽き性の私が、な、なんと2年もブログを・・・我ながらこれはスゴイかも。

といいつつ・・・これは全てお越し下さる皆様のおかげです。

本当に本当に、有難うございます。


この2年間を私なりに振り返ってみると・・・

ぶっちゃけ、記事書く気起きない・・・とか、画像をPCに入れたり、

サイズ調整したりするのめんどくさーい・・・とか思ってしまった時もありました。(・・。)ゞ


でも、こんな私のブログにお越し頂ける方がいるということ。

更に温かいコメントやメッセージ、ペタをして下さる方がいるということ。

そして、前にも書いた通り、面倒だと思う時はたまーにあったけれど、

やっぱり好きなパンやスイーツを紹介させて頂けるのが楽しいということ。

これらのことが励みになって、2年という長いような短いような?間、私はブログを続ける事ができました。


で、これまでの書きっぷりからなんとなく予想できたかもしれませんが・・・笑、

本日をもって、当ブログは更新を終了します。

理由は、単にキリがいいから。笑

できるものなら、来年の今日までやりたいところなのですが、流石に高校3年生なので・・・

失敗を繰り返さないためにも。笑


あっ、でも暫らくの間ブログ自体は削除しません。というか、クヨクヨな私の性格上できません笑

(一応、消そうと思ったらお知らせはするつもりなんですが、このままずーっと残ってたりして・・・笑)

なので、メッセージなどの返信は普通ーにするつもりなので、お気軽にどうぞ!パン交流なども随時受付中です笑

そしてただブログの更新をやめるだけなので、

大好きな皆様のブログ回りも以前と変わらずさせて頂いちゃいます。


長くなりましたが、最後です。

しつこいけど・・・2年間、本当に本当に有難うございました!!!


ゆうか

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-05-29

アメリカグルメレポ お食事編

テーマ:いろいろ

NASAの星型ポテト  プレーンベーグル(ダンキンドーナツ)


問題の笑、アメリカで頂いたお食事を紹介させていただきまーす!

皆様から事前に「ボリュームが凄い」「大味」といった情報は頂いていましたが・・・

ホ、ホントにすごかった・・・(((( ;°Д°))))

まずサイズ。

ポテトは日本のLサイズドリンクのカップ一杯に入っているし、

サンドイッチ類の大きさは小学生の四角い筆箱並みだし(入学したての1年生が使うようなヤツ)、

サラダは顔の大きさ並みの容器にたーっぷり・・・(withクルトン・大量のチーズ笑)

私前にも書いたように出てくると全部食べちゃうタイプなんですが、

流石にアメリカンサイズには敵いませんでした・・・笑

そして味の方ですが・・・頂いた情報の通りみーんな超大味~・・・(^_^;)

バーガーなんかはどこでも全部似たような味でもう旅行の後半になると見るのも嫌になる位に笑

それでも昼食はほとんどファーストフード店しか入っていないフードコードでしか食べられなかったので、

最後はかなーりキツかったです・・・f^_^;


そして写真の紹介ですが・・・左はNASAの星型ポテト。味は至って普通ですが可愛いので載せました笑

右はダンキンドーナツのクリームチーズサンドベーグル。

ベーグル自体は普通のパンっぽい感じだったんですが、たっぷりサンドされたクリームチーズは良かったです♪


あ、ベーグルといえば・・・今回の旅行で美味しい!!!と思うベーグルに出会うことはできませんでした(ノ_・、)

アメリカといえども、やっぱりホテルで出てきたのや、

空港で売っているようなのしか食べることが出来なかったからだとは思いますが・・・

やっぱりNYに行きたかったーっ(;´д`)トホホ

 

ストロベリークリームフラペ


ちょっと番外編ぽいですが、ドリンクも紹介しまーす。

 

こちらはビンで売っていたスタバのストロベリーフラペ!

アメリカのだから、甘甘?と思いきや、あっさりした普通のいちごミルク味でした~・・・笑


写真は撮らなかったんですが・・・

実店舗で大好きな抹茶フラペも飲んでみました。(あっちでは「TAZO green tea」とかそんな名前だったかな?)

そ、それが・・・最初は抹茶味?と思いきや、後から小児用シロップのメロン味がするんです・・・llllll(-_-;)llllll

一体何を入れたらあんな味になるんだろう( ̄Д ̄;;

あまりのマズさに、飲みきれず捨ててしまいました・・・(一番小さくてもTALLサイズだし・・・)

うう、もうあの味は思い出したくなーい(-"-;A


長くなりましたが、こんな感じでアメリカレポ終了でーす!!!

お読み下さり有難うございました♪

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-05-28

アメリカグルメレポ スイーツ編

テーマ:スイーツ

MARBLESLABCREAMERY1  MARBLESLABCREAMERY2


アメリカで食べたものを紹介させて頂きまーす!今回はスイーツ編です♪

「ギャレリアモール」というショッピングモールのフードコートで、

「MARBLE SLAB CREAMERY」というコールドストーンと同じまぜまぜアイスのお店を発見!

早速飛びついて笑友達とシェアして食べる事にしました~♪


メニューを見たところ一応好きな組み合わせでアイスを作ることもできたんですが、

やっぱり英語がわからず(・・。)ゞ 、お店オススメの組み合わせ?みたいなのをチョイスしました~。

左の写真の左がミルクアイス×オレオクッキーの「Cookie'n' cream(名前かな~りうろ覚え・・・絶対違う・・・)」、

右が「ウィリーウォンカ(綴り忘れた・・・)」というチョコアイス×チョコチップ×チョコファッジのアイスです♪


「Cookie'n' cream」は・・・やはり王道の組み合わせとあって、美味しいです~っっ♪

写真ではオレオが少なく見えますが、中には大きい欠片がザックザク♪

アイスのねっとり食感&オレオのザクザク食感が合わさって最高でした~っo(〃^▽^〃)o


「ウィリーウォンカ」・・・写真を見てお分かりになるかと思いますが、流石アメリカ、

チョコファッジの量がハンパないんです・・・

店員さんがドバーッッッと入れている光景を見て、「コレは絶対にクドい・・・」と、思いきや!!!

結構ビター、そしてコクがあって超美味しいー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆友達も絶賛してました!

チョコアイスも割と甘さ控えめでこちらもまた美味しくって、パクパクいけちゃうんです~!

チョコチップ(もちろんこちらもたっぷり・・・)のガリガリ食感もGOODでしたー!!!


ちなみにアイス1個分の量はスモールサイズ(たぶん)でコールドストーンのラブイット位?で、

お値段は税抜きで$4.74、約600円だからサイズ&まぜまぜアイスの相場を考えると、

まあこれ位なのかな・・・って感じでしょうか。とりあえず美味しかったのでいいやー笑


写真は撮れなかったんですが(デジカメの容量の関係で・・・(;´д`)トホホ)、

もちろん他にもたくさんのスイーツを食べまくりました。

ホテルでは何故か杏仁豆腐味のするチーズケーキや黒糖風味のチョコケーキ笑・・・

ハーゲンダッツではブラウニー入りのアイス・・・あ、機内食でもバニラ味・・・

こんな感じで、やっぱりちょっとハメをはずしすぎたか・・・と思ったのですが、

気休めのサプリなんかも飲んでいたからか、思っていた程体重は増えていなかったので一安心笑

当たり外れはありましたが、全体的にスイーツはなかなか満足できました♪


次は、お食事編・・・こちらは・・・f^_^;

ちなみに見学したものの写真は画像ブログ にアップしてます♪よろしければどうぞー♪

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-05-27

アメリカから帰ってきました。

テーマ:いろいろ

こんにちは、お久しぶりです。

本日アメリカより帰国しました~・・・

アメリカ国内で乗り継ぎなんかもして約13時間位?飛行機に乗っていて、

ちょっとクラーっときてたりもしてるんですが笑、とりあえずご報告させて頂きます~。

 

で、このアメリカ研修旅行を通して食について実感した事。

 

「日本人で良かったかもしれない・・・」

 

もう、色々と・・・笑

いや、日本の味に慣れているからなんでしょうが(*゜ー゜)>

とにかく今は暫らくの間マックとかは食べられなさそうな状態です笑

あっ、勿論美味しいものもありました。そちらは後程レポします♪


とりあえず今日はここらへんで失礼させて頂きま~す・・・

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-05-26

リュネットの天然酵母のライ麦入りベーグル

テーマ:ベーグル(その他)

天然酵母のライ麦ベーグル


今日食べたものじゃないけど、リュネットの天然酵母のライ麦入りベーグルです。

リュネットでは大好きなベーグルもしっかりGETしてきました♪

小ぶりの割には重さのあるリュネットのベーグル!

レンジでチンすると、たまらなぁ~いライ麦の香りがふわーっと・・・(^ε^)


若干ハードではあるけど、もちもち度はそんなに高くないかな?

むしろリュスの方が全然もちもちしてます笑

でも生地はしっかり詰まっていて噛み応えはあって、もちもちじゃないのになんだか好きなタイプ!!!(^O^)

そしてなによりも、噛むたびにじわじわと出てくるライ麦の味が美味しいー!!!o(^▽^)o

酸味の中に、ほのかに甘みも感じられて・・・

人によって好みが分かれるタイプのベーグルだとは思いますが、私はすっかりお気に入りになりました♪


¥126

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-05-25

リュネットのよもぎと小豆とハルユタカ

テーマ:パン(パン屋さん)

よもぎと小豆のハルユタカ(リュネット)  よもぎと小豆のハルユタカ(リュネット)2

今日食べたものじゃないけど、リュネットのよもぎと小豆とハルユタカです。

間が空きましたが・・・この前のランチ でGETしてきたリュネットのパンです!

これは季節のリュスティックで、

初登場は3月上旬みたいだったんですが、まだ販売していたのでしっかり購入♪

ランチで食べた普通のリュスが超ヒットだったので、期待も高まります・・・o(^-^)o


レンジでチン&トーストで、皮は薄めではあるけれどパリッ、

そして中は水分たっぷりの超もっちもっち生地にーーー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

こういう食感本当に大好きで!!!まるでお餅を食べているような・・・♪(よもぎだから、草もち?)

もちろん味もVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!!

色は結構出ていますが、思った程よもぎの独特の風味は強くなくて食べやすい♪

そして何よりもたっぷりの餡子が最高!!!(≧▽≦)

断面図は一見少なそうに見えますが、これ・・・実際は餡子が全体の半分を占めていたと思います笑

(感動のあまり、カットし忘れ、食べかけ断面図で大変失礼しました・・・<(_ _)>)

とにかく、このリュスには感激の嵐でした!!!


¥140

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-05-24

きのとやの酪農チーズプリン

テーマ:スイーツ

酪農チーズプリン


今日食べたものじゃないけど、きのとやの酪農チーズプリンです。

こちらも池袋西武の催事で購入したものです!

雑誌やテレビでもおなじみのきのとやのプリン♪

ちょっと高いけど、「チーズ」ときたら見逃せるわけがありませんーっっo(^▽^)o

 

お口にいれると大好きなミルク感が♪そして後から卵の味が広がってきます!(´∀`)

あっさりなんだけど、物足りなさは無くてお上品な味!

なめらかでとろーんとした食感もGOOD~(o^-')b

でも肝心のチーズ味は??・・・薄いー!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

後味、なんとなくするかな?程度。

でも後々きのとやのHPをチェックした所、チーズは「隠し味」とのことなのでコレは仕様なのかな・・・

いや~っでも名前に「チーズ」とついている訳だし・・・うむむ(-ω-;)

チーズを期待せず、普通のプリンだと思えばなかなか美味しいんですが・・・

 

¥315

いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2007-05-23

アルパジョンの朝の八甲田

テーマ:スイーツ

朝の八甲田


今日食べたものじゃないけど、アルパジョンの朝の八甲田です。

お取り寄せで有名なこのチーズケーキ!

でも近所のスーパーでたまに売ってたりして笑、そんなに美味しくないのかな・・・といっつもスルー笑

そんな所、池袋西武の催事で発見。

そこで試食させていただいたら、予想外の感想をもったので・・・即購入しました笑


スプーンを入れると、柔らかくてしゅわ~っとスプーンが入る入る!

もしやコレはそんなに好きなタイプではないスフレ?と思いつつ食べてみると・・・

コクがあって、まろやかな口どけで美味しいー!!!!о(ж>▽<)y ☆

濃厚、までとはいかないけど、このコクはかなりのものです!

でも1個がちっちゃいので、ずっしりはせずペロっといけちゃいます。

それにしても・・・今まで軽く見ててごめんなさい・・・今度スーパーで売ってたら買いまーす!


¥5個で735だったかな?

いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)
2007-05-22

九十九堂本舗のクリームパン

テーマ:パン(パン屋さん)

クリームパン(九十九堂本舗) クリームパン(九十九堂本舗)2


今日食べたものじゃないけど、九十九堂本舗のクリームパンです。

GWにお出かけしたとき、池袋西武の催事で購入しましたー!

催事場をフラフラしていたところで発見して、何となく聞いた事ある名前のお店だったような気がしたので・・・

大阪にあるお店だそうです!関西では有名なのかな?


なんと要冷蔵!のクリームパンとのことだったので、まずは冷えたまま頂くことにしました。

とその前に半分にカットしてみると、たっぷりのクリーム~!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてお味は・・・シュークリームに入っているようなクリームで美味しいー!!!(*^o^*)

卵の味・・・とかいうよりは、バニラビーンズが効いているタイプで、甘さは割と控えめだったかな?

生地はふんわりしっとり、ほのかに甘さが感じられます。

そしてそしてなんといっても最高なのはこのクリームの量!!!

ちょっと小ぶりではあるけど、こ、こんなにクリームたっぷりのクリームパン初めてかも・・・ううっ、幸せです。

でもって、美味しい食べ方が書いた紙に書いてあったのは・・・なんと「トースターで30~40秒」!

クリームが溶けちゃうんじゃないかな~と思いつつ、おそるおそる試してみると・・・

外はほかほか温かくなってふんわり、中のクリームは溶けず冷たいまんま!

このギャップが美味しいー!!!!о(ж>▽<)y ☆

是非是非、みなさんもこのクリームパンを発見された際はお試し下さい!!!


¥180

いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2007-05-21

アメリカにいってきまーす!

テーマ:いろいろ

先週お知らせした通り、本日ゆうかは5泊7日のアメリカ研修旅行に出発します。

というわけで、22~26日の間は記事は自動更新とさせて頂いています。

この間お返事は遅れますが、コメントは勿論いつでもお待ちしております♪

ちなみに自動更新の記事ではGWのおでかけのときGETしたスイーツや、リュネットのパンをご紹介してます。

お時間ありましたら、ご覧頂ければ嬉しいです♪


それではいってきまーす!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。