1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31

ラ・ターブル・ドゥ・イズミの緑茶のプリン

テーマ:ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

TEAプリン緑茶(イズミ)  TEAプリン緑茶(イズミ)2


今日食べた物はラ・ターブル・ドゥ・イズミ緑茶のプリン です。

(画像が携帯で撮影したもののため若干汚くて申し訳ございません<(_ _)>

家族がサッカー観戦にデジカメを持ち出していたもので・・・)

イズミさんで注文した初めましてセット(現在は販売終了)が本日到着~o(^▽^)o

(画像専門ブログ に色々写真UPしてます♪)

その中で、プリンは性質上日持ちがしないとのことなのでお昼に早速頂くことに♪


ホントにとろっとろ、ぷるっぷるな食感!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてつるりんとのどを通る瞬間・・・たまらなーい(^~^)

私がとろとろ系プリンを食べた経験が少ないのもあると思うのですが、かなり衝撃を受けました(ノ゚ο゚)ノ

そして甘さ控えめで上品な緑茶の風味、程よい苦味が美味しい!!!

そこに自家製黒みつソースをかけると、甘さが加わってまた良くて・・・♪

このソース自体もとっても美味しくって、小さな容器から絞りだしてドボドボかけまくっちゃいました((^┰^))ゞ

(でもかけすぎると最後しつこくなるので注意を笑)

お昼ご飯を軽めにして、ほうじ茶のプリンも頂いてしまったので笑、後ほどレポートします!


¥399

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-30

ポムドテールのレーズンシナモンベーグル

テーマ:Pomme de terre

レーズンシナモンベーグル(ポム)  レーズンシナモンベーグル(ポム)2

 

今日食べたものじゃないけど、ポムドテールのレーズンシナモンベーグルです。

定番のフレーバーだけど、この前のパン旅で初めて出会ったので購入♪

カットするといつもに増してキレイな巻き込みが登場!!!もう食べる前から嬉しくなっちゃいます(-^□^-)


巻き込みの部分はレーズンがたーっぷり♪美味しいですっ(°∀°)b

欲をいえば・・・シナモン好きの私としては、もっとシナモンが強くてもよかったかな??

生地はプレーンで、シナモンはレーズンと一緒に巻き込んでいるみたいで香りはとても良かったです♪

ちなみに私の苦手なくるみも巻き込まれていたんですが、

これはポムとくるみ の時と同じく細かくてあまり気にならなくてよかったーε~( ̄、 ̄;)ゞ

そして今回感動したのは皮の食感♪

このベーグルの皮はいつものポムベーグルより薄めだったんですが、何でかいつもよりすっごいパリッパリ!!!

焼き戻してもどうしても柔らかめになってしまう部分?が今回はなくって!!

全部パリッパリ、とーっても幸せでした・・・(^~^)


¥210 ???kcal


イーストリートベーグルズ の情報○

27%OFF!!!2006年グルメ大賞受賞記念セット豊富なバリエーション全13点入り登場♪

エルクアトロギャッツ の情報○

4月限定☆苺いっぱい、Spring Cats Set 登場!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-30

フジパンの宇治抹茶ロール

テーマ:フジパン

宇治抹茶ロール


今日食べた物じゃないけど、フジパンの宇治抹茶ロールです。

ちょっぴりお久しぶりな袋パンの紹介です(^-^)/

半透明な袋でパンの外見がわかりにくくなっておりますが、

抹茶のロールケーキ生地に小豆とミルククリームが入ってます!


抹茶味は薄くてイマイチ・・・σ(^_^;)小豆の方が味が強いかな??

ヤマザキのこれ もそうだったけど、宇治抹茶を使ってるといってもダメなのはダメなのかな(^。^;)

それにミルククリームが少なくて、

そのためか生地はパサパサはしてないんだけど何だか口がモソモソしちゃって・・・

コレは私的にはハズレなパンでしたf^_^;


¥??? 300kcal台だったような・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-29

キィニョンのオレンジクリームチーズベーグル

テーマ:キィニョン

オレンジクリームチーズベーグル(キィニョン)  オレンジクリームチーズベーグル(キィニョン)3


今日食べた物はキィニョンのオレンジクリームチーズベーグルです。

ブラウニーにもあった、このフレーバー♪

あちらが相当美味しかったので、ハズれるワケがない!と思ってしっかり予約しました(‐^▽^‐)

プレーンと見分けるためなのかな?

上にちょこんとアーモンドスライスが乗っていて何だかカワイイ雰囲気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかし期待した味はイマイチ・・・味、っていうか量かな??

右の画像を見てお分かりいただけるかと思うのですが、クリームチーズが少なーい(ノ_・。)

薄ーくて、・・・巻き込まれてる??って感じです(^-^;

それにオレンジピールも苦味も甘みもあまりなくてあっさりで、

あんまりプレーンを食べてるのと変わらなかったかも・・・(^。^;)

食感はプレーンと同じくむっちりモチモチ♪で、酸味も今回はなかったんですが・・・

ブラウニーのを食べた後だと、がっかりしちゃうベーグルでした(;^_^A


¥210 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-29

3/30OPEN!東急ハンズ大宮店内覧会♪

テーマ:紹介

サイバー・バズから依頼があったので紹介させて頂きます。


今日、サイバー・バズのイベントで、

明日3/30OPENとなる東急ハンズ大宮店の内覧会に行ってきちゃました(‐^▽^‐)

丁度今日講習があるから大宮行くから応募してみよー!と思って応募してみたら本当に当選してビックリ!

それでは早速紹介させて頂きまーす(^O^)/


私が紹介させて頂くのはステーショナリーフロア!
東急ハンズ1 東急ハンズ2

学生や女性客が意識されているとあって、かなり充実しています!

筆記具やノート、ファイルといった日常的なものは勿論、画材やデザイン用品といった専門的??なものまで♪

左の写真は手帳・ダイアリコーナーです♪

写真では写しきれないほど、かなーりここのコーナーのスペース広くって、

定番な手帳やキャラクター手帳から、機能的なものや大人向け?なオシャレなもの・・・かなり豊富!

そして左の写真は私が気になった「インク工房」というスペース♪

今日はここには担当の方?がいらっしゃらなくて詳しいお話は頂けなかったんですが、

自分だけのオリジナルインクが作れるなんて凄い素敵じゃないですか!?


そして担当じゃないんだけど・・・

スイーツ好きの私として気になったしまった別のコーナー・・・キッチンフロアの製菓用品笑
東急ハンズ3  東急ハンズ4

今自分でスイーツやパンを作りたい熱が超上がってて・・・

ひょろーっと製菓用品コーナーを見てみたら、ここもこんなに充実しててビックリ!!!

右の写真は、今私が欲しいマフィンの型・・・見つけちゃったので、ついパチリと(・・。)ゞ

イーストリートみたいなキレイなキノコ型のを作ってみたいんですよね・・・( ̄∇ ̄+)

お金を持ち合わせていれば買いたかった!!!(本日の私の所持金、¥1000笑)


あとは・・・色々気になる女の子として笑、ヘルス&ビューティーコーナーなども覗いてみましたが、

こちらも力を入れているみたいでとにかく商品が豊富!

チャコットなんか置いてあってビックリでした!


最後はおもしろグッズたちを少々笑
東急ハンズ5 東急ハンズ6

こちらもとぉーっても豊富で紹介しきれないです・・・


こういうイベント参加するの初めてで、ドキドキでしたが・・・東急ハンズ、とっても面白かったー!!!

とにかくどの分野の商品においても豊富!そして気になる新商品がいっぱい♪

大宮駅とデッキで直結しているのでアクセスも良いし(徒歩3分!)、気軽に立ち寄れます♪

明日はオープンとあって流石に人でごった返しているだろうから笑、

落ち着いてきたらまた行ってみたいな・・・

皆さんも大宮にお立ち寄りの際は是非、東急ハンズ大宮店へ!(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28

ブラウニーのキャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ

テーマ:Browny

キャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ  キャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ2


今日食べたものじゃないけど、ブラウニーのキャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュです。

クルミとラムレーズン入りのライ麦を多めに配合したカンパーニュ生地に、

キャラメリゼしたリンゴとクリームチーズとローズマリーを包んで焼き上げたという、

これでもか!!!って位、超~~~具沢山なカンパーニュです・・・笑

クルミは気になったんですが、キャラメリゼしたリンゴとクリームチーズに負けて購入・・・((^┰^))ゞ


・・・これ、すっっごいローズマリーが強くて、かなりクセのあるパンです!!!ヽ(;´Д`)ノ

ローズマリー苦手な方には絶対オススメできないです笑

他の具はごろごろ入っているといえば入っているんですが、ひたすらローズマリーの味・・・

私はローズマリーは好きでも嫌いでもなかったんですが、コレは結構きつかった・・・笑

強いて言えば、ラムレーズンの味が微妙~にわかる・・・って感じだったかな?

うーん、値段の割には小さめなパンなんですが、別の意味で全然十分でしたf^_^;


¥160 ???kcal


イーストリートベーグルズ の情報○

今週も「28%OFF!春のGO!GO!フレッシャーズセット」 が販売中!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-27

キィニョンのプレーンベーグル

テーマ:キィニョン

プレーンベーグル(キィニョン)


今日食べたものじゃないけど、キィニョンのプレーンベーグルです。

曜日限定販売のキィニョンのベーグル♪

ラッキーなことに私がパン旅をした日がベーグル販売日だったのでGETしてきました(-^□^-)


食感は・・・レンチンだけしてみると、ハード寄りのむっちりモチモチ♪

トーストするとモチモチ感は減りますが、皮がサックリになってこれもいい感じ!

でもこのベーグル天然酵母で作っているのかな?

ちょっと酸味を感じました!気になる程じゃないかな~とは思ったけど、苦手な方はちょっと苦手かも?

でも食感はなかなかいけますo(^▽^)o

もうひとつ買ったフレーバー、オレンジクリームチーズを食べるのが楽しみだなぁ(^O^)/


¥168 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-27

ファミリーマートの宇治抹茶ミニシュー

テーマ:ファミリーマート(デザート)

宇治抹茶ミニシュー


今日食べたものじゃないけど、ファミリーマートの宇治抹茶ミニシューです。

最近なかなかヒットなスイーツに出会えないファミマなんですが、

これは「宇治抹茶」の文字が目に入った瞬間、即手にとってしまいました・・・(・・。)ゞ


抹茶カスタードとホイップのWクリームになっていて、割合は抹茶カスタードが多目!(-^□^-)

でもこの抹茶カスタード、最初食べた時は卵の風味の方が強くてんんっ??( ̄ヘ ̄)??

よーく味わってみると、抹茶の味がだんだん口の中に広がります!

この抹茶の味はなかなか良かったです♪

でも最初っからしっかり味を出してくれているとよかったな・・・(^-^;


¥120 1袋213kcalだったかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-26

ブラウニーのオレンジ・クリームチーズベーグル

テーマ:Browny

オレンジ・クリームチーズベーグル(ブラウニー) オレンジ・クリームチーズベーグル(ブラウニー)2

今日食べたものじゃないけど、ブラウニーのオレンジ・クリームチーズベーグルです。

3月上旬に12月に注文したブラウニーのベーグルたちが届きましたー(^∇^)

前回注文したときは高校に入学したばかりで忙しく、注文したものをほとんど紹介できなかったのですが、

今回の注文分は出来る限り紹介していきたいなーと思ってます(‐^▽^‐)

では、このベーグルについてですが・・・これは今回の限定ベーグルで、

今までの限定商品の中でも多くのリクエストがあったという人気商品らしいです!

私もクリームチーズ入りに飛びついて勿論ポチりましたо(ж>▽<)y ☆


ミルキーな感じのクリームチーズはとってもコクがあり、

そこにオレンジピールが爽やかに効いていて超美味しいー!!!(°∀°)b

しかも写真から分かるように、オレンジピールもクリームチーズもごろっごろ入っているんです!!!

もう幸せ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもって前回注文時はブラウニーのベーグルのもちもちをどうやったら上手く味わえるのかよく分からず、

あんまりブラウニーってもちもちしてないじゃん・・・と思っていたんですが、

レンジでチンした後ちょっと置いておけば、ねっちりもちもちになる事がやっと分かり!!!

ソフトなんだけど、何だかヤミツキになる食感でVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!でした!!!

 

¥3個で480 ???kcal


ついについに、かの有名なayu+さんのモミパンのリストを頂きました・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

魅力的なパンが多すぎて選択に苦戦しています笑

オススメのものがあったら、是非教えて下さると嬉しいです♪


イーストリートベーグルズ の情報○

もっちりベーグル10コにスコーン&マフィン全14点!ニューヨーカーも納得の朝食セット

ベーグル・スコーン・マフィン全て楽しめて、14コ入りなのに送料込み¥2480!

イーストリートのセットではかなりオトク!!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-03-25

伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキ

テーマ:お取り寄せ

抹茶ロールケーキ  抹茶ロールケーキ2


今日食べたものじゃないけど、伊藤久右衛門宇治抹茶ロールケーキ です。

結構前になるんですが・・・楽天でずーっと気になっていたお店、伊藤久右衛門でお取り寄せしました!o(^▽^)o

他にもチーズケーキ、大福、生チョコも購入したので紹介できる限りしていきたいと思います!


抹茶度は、スポンジ生地の方は残念ながら低かったかな・・・

でも上にたっぷりかかった抹茶パウダーがそれを補える位しっかり抹茶味を出してます!

(そりゃ粉末なんだからしっかり味がするのは当然かもしれないけど・・・(^-^;)

そしてこの抹茶の渋みとクリームの甘みが合わさって美味しい!!!(‐^▽^‐)

上に乗っかっている小豆もとても良いアクセントになってます♪でももう少し多いと良かったな~(・ω・)

生地の食感はしっとりめで、他に特徴はないけど悪くはなかったです。

抹茶味がパウダーで頑張ってる点と、あとはクリームがHPの画像ほど入ってないのは気になったけど、

全体的には満足でした♪


¥1260 ???kcal


   

只今季節限定の苺クリームバージョン も出てます!こちらも美味しそう~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。