1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28

ウスキングベーグルのプレーンベーグル

テーマ:ウスキングベーグル

プレーンベーグル(ウスキング)


今日食べたものじゃないけど、ウスキングベーグルのプレーンベーグルです。

大変紹介が遅れてしまいましたが、この前買ってきたウスキングベーグルのレポートを始めます♪

第1弾はこのプレーンベーグル♪「Cafe&Restaurant」によると・・・

『生地は低温長時間発酵でつくり、粉の旨みを最大限に引き出している。

焼きをしっかり入れ、香ばしい。』とのことで!

粉の味がちゃんとするタイプのベーグルが大好き♪なので超期待!


冷凍してたのを水にくぐらせた後、ラップしてレンチンすると、粉の甘い香りがっ(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてまずはレンチンのみで食べてみると、もちもち感とひきの強さに驚き!

持った感じが軽かったので食感について少し心配があったのですが、全然問題ありませんでしたっ♪

味の方はベーグルUまでとはいきませんが甘めでGOOD♪美味しい~(^~^)

でもってトーストすると、皮が香ばしくパリッとした感じに☆

これもなかなか良かったけど、すこしもちもち感が落ちてしまったので私はレンチンだけが良かったかな??

ウスキングベーグル、これから食べすすめるのがとっても楽しみで~す♪


¥120 ???kcal

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-25

ローソンのホワイトショコラ

テーマ:ローソン(パン)

ホワイトショコラ


今日食べたものじゃないけど、ローソンのホワイトショコラです。

たぶん今週の新商品だったと思います(^▽^;)

外見からはどんなパンだか全然わからないのですが、

中にはちょっと珍しい?ホワイトチョコの板チョコとクリームがデニッシュ生地にサンドされてます♪


味の方は、流石ホワイトチョコ!といったところで板チョコが甘ぁ~い(≧▽≦)

私みたいな甘党さんにはいい感じですo(^-^)o

ポリポリ食感も良いアクセントになってます!

クリームの味は板チョコの甘さが強く量が少ないこともあってよくわからなかったのが残念でしたが(^-^;

デニッシュ生地はしっとりタイプで食感は普通かな・・・って感じだったんですが、

後味にバターとはちょっと違う油の味?がしたのが気になりましたo(´^`)o気のせい??


¥125 カロリーは400とちょっと位だったかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-21

麦輪小樽のショコラナゲット

テーマ:麦輪小樽

ショコラナゲット(麦輪)


今日食べたものじゃないけど、麦輪小樽のショコラナゲットです。

チョコチップが練りこまれてます♪スイーツ系ということでしっかりGETしてきて貰いました(o^-')b

でも気になることがひとつ・・・

麦輪小樽のHPで見た時はプレーン生地だったような気がするのですが、

催事では何故かココア生地?になっていましたー!何でだろう?


ココア生地でちょっぴりビターで、それはそれで美味しいんだけど、

粉の甘みがよくわからなかったのが残念でした(^_^;)

それにチョコチップは少なくはないんですが、

ベーグル自体が大きめで生地が多くてチョコがあまり味わえず、

私にはチョコ度がちょっと足りなかったかも~(・・。)ゞ甘党ですいません・・・笑

食感の方は、プレーンよりも少しソフトな感じでした!


¥190 423kcal


テスト2週間前になったので、コメントを一時ストップさせて頂きます。

そして記事も週末に書いたのを予約更新という形になってしまいますが宜しくお願いします<(_ _)>


イーストリートベーグルズ の情報☆

 

今週の送料込みセットはハーティーフルーティーベーグルセット !春らしいベーグルがたくさんっ♪

他には、ベリー好きの方に同梱オススメ!ベリーベリーパラダイスクール などなど♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-20

麦輪小樽の一等粉プレーン

テーマ:麦輪小樽

一等粉プレーン(麦輪)

 

今日食べたものじゃないけど、麦輪小樽の一等粉プレーンです。

キタノカオリの一等粉(小麦の真ん中の部分)だけで作られているというこだわりのベーグルです♪

プレーンベーグルとどの位違うのか、食べ比べが楽しみでした!o(^-^)o


プレーンベーグルより粉が甘く、しっかり味がしておいしい~p(^-^)q

更にお上品な感じになってるなーって感じがしました!

・・・でもそれ以外は特に違いはなかったので、

私はもうちょっと安いプレーンでも十分だったかな、と思いました(・・。)ゞ

 

¥190 390kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19

ミスタードーナツのオールドファッション抹茶チョコ

テーマ:ミスタードーナツ

オールドファッション抹茶チョコ


今日食べたものじゃないけど、ミスタードーナツのオールドファッション抹茶チョコです。

色々なブロガーさんの間で話題になっていたこの商品、この前の100円セールの時にGETしました!

とにかく人気で、全国のミスドの半数の店舗では数量限定販売になるそうです。

(詳しくはダスキンHPのこちら で)

無くならないうちにGETしておいてよかった~ε~( ̄、 ̄;)ゞ


味の方は、ふんわり抹茶!って感じだったかな??

濃厚ではないけど、物足りなくもなかったので、期待したよりは良かったなーと思いました!

チョコの部分を食べるとチョコに負けちゃってたけど(^。^;)

でも残念だったのがオールドファッション特有のザクザク感がなく、しっとりしてしまっていたこと(ノ_・。)

たぶんハズレだったのかな~?


¥136 313kcal

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-18

「ふじっ子煮」でアイデアレシピ!

テーマ:紹介

サイバー・バズから依頼があったので紹介させて頂きます。


ただいまオレンジページとフジッコのタイアップ企画、

「ふじっ子煮」お弁当フォトコンテスト&アイデアレシピコンテストが行われています!

ふじっ子煮をどこかに使ったお弁当フォトやアイデアレシピの作品が募集されています♪

(キャンペーンではなくコンテストであるトコロに注意!)

作品の応募締め切りは2月20日・3月20日の2回となっています!

興味を持った方、是非参加されてみてはいかがでしょうか?

URLはこちらです♪→http://www.fujicco.co.jp/campaign/contest.html


そして今回は私の所にふじっ子煮のサンプルが当選したので、

早速ふじっ子煮を使って(母が笑)作ったのは・・・
ふじっこ煮お寿司

『ふじっ子煮海苔巻き』♪

中身は画像からだとちょっと判りづらいですが、ふじっ子煮・魚肉ソーセージ・かにかま・エリンギです!

味の方はもちろんおいしかったです♪

おにぎりと合うふじっ子煮、海苔巻きにも合わないわけがありません笑

こんな感じで色々な所で使えちゃうふじっ子煮、皆さんも是非どうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-18

一正の祇園辻利抹茶とうふ

テーマ:その他のメーカー(デザート)

抹茶どうふ 抹茶とうふ2


今日食べたものじゃないけど、一正の祇園辻利抹茶とうふです。

母が豆腐売り場でこんなものを発見!

大好きな抹茶で、しかも使われているのは有名な辻利の抹茶!即GETしました(^_^)v

黒みつたれなんかもついてます笑


味の方は抹茶の味がしっかり!そして甘さ控えめで結構苦味がきいてて大人な感じ( ̄- ̄)

甘党の私としてはもうちょっと甘くても良かったかも・・・((^┰^))ゞ

黒みつたれは一応かけてみたのですが、イマイチ薄めで抹茶に負けてて(^-^;

でも流石辻利の抹茶とあってちゃんとした抹茶味が味わえたのは良かったです!

・・・しかしこれ、とうふとありますが原材料を見ると実は大豆から作られたものじゃないことがわかります笑

(詳しくはこちら )

食感もぷるぷる!って感じだったので、抹茶とうふというよりは抹茶プリンでした笑

他にはほうじ茶、黒豆ココアなんていう味もあるみたいです・・・

 

¥200 とうふ 161kcal 黒みつ 8kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-18

麦輪小樽の全粒粉ベーグル

テーマ:麦輪小樽

全粒粉(麦輪)


今日食べたものじゃないけど、麦輪小樽の全粒粉ベーグルです。

前回のプレーンベーグル の紹介からかなり間が空いてしまいましたが、

麦輪ベーグル第2弾です♪

相変らず大きい・・・でも全粒粉だからか?プレーンより少しカロリー低め!


プレーンで味わえたあの粉の甘みに全粒粉の味が加わって、

麦輪小樽のHPに書いてある通り確かにちょっとワイルドな感じ!笑

でも全粒粉のせいなのかそのままだとポソポソ感が気になったかな?

その他は特にプレーンと違いはなかったかな~と思います♪


¥160 353kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-17

ローソンのショコラトリュフ&ホイップ

テーマ:ローソン(パン)

ショコラホイップ&トリュフ


今日食べたものじゃないけど、ローソンのショコラトリュフ&ホイップです。

先週か先先週発売された商品だったかな?

ローソンパスのプラスポイント対象商品だったのと、

真ん中のトリュフが気になるのとで、なんとなーく買ってみました(・∀・)


ホイップはあんまりコクとかがなくてちょっと苦手なタイプでした(^-^;

生地はなんとなくココア風味だけど、口の中はもそもそするしパサつきが少し気になる・・・

でもトリュフはねっとり濃厚で美味しかったです~!

・・・けどこの値段で美味しかったのが良かったのがトリュフだけっていうのもなあ・・・(^。^;)


¥125 カロリー忘れた・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-13

BOULANGERIE KENのカシスバレンタイン

テーマ:BOULANGERIE KEN

カシスバレンタイン(KEN)  カシスバレンタイン(KEN)2


今日食べたものじゃないけど、BOULANGERIE KENのカシスバレンタインです。

食べたくって仕方なかった、KENさんのバレンタイン商品です!!!

HPによると、中にビターチョコ・カシス・ザマンドが入っているフィタージュ(パイ)だそうです。

もう見た目からサクサクで崩れてしまいそうで、持ち歩いている間ドキドキでしたA=´、`=)ゞ

ちょっと細長いけどかわいらしいハート型、なんとか保ててよかったぁ・・・

でもって冷凍するとクリームとか生地の質が落ちそうだったので買った次の日に食べることにしました。


味の方は、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

見た目通り、パイは超サクサク!!かじる度に、生地がハラリハラリと落ちる!

でもってココア風味がほんのりでおいしーい♪

そしてたっぷり入った中のクリームが絶品でしたっо(ж>▽<)y ☆

ほろりとしたザマンドクリームは優しい甘さで思わずパクパクいっちゃうおいしさ!

ビターチョコは濃厚なんだけど、ザマンドを邪魔してるワケでもなく程よい感じ♪

カシスクリームは少なめだったのであまり主張しておらず、少し酸味を効かせてる程度、って感じだったかな?

でもパイな上に3つもクリームが入っているから重め?と思いきや全然そんなことなくすっきりしてて、

流石KENさんのパン(というかパイ?)!って感じでした☆

母の分を残さず、1個まるまる食べちゃう所でした~笑ヽ(;´ω`)ノ

・・・それにしても本当においしかった☆

冷凍するのが勿体無いから1コしか買ってこなかったけど、これはもう1回食べたいっっ( ̄~; ̄)
 

¥300 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。