1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31

パスコの誠(チョコレートパン)

テーマ:パスコ

誠(チョコレートパン)


今日食べた物はパスコの誠(チョコレートパン)です。

私の今年の菓子パン食べ納めはコレ!笑

なずなさんのブログ で拝見させて頂いてから超気になってたパンです~♪

このシリーズのクリームパン もなかなか美味しかったのでo(^O^*=*^O^)o ワクワク

ちょっとお値段は張るけど、ファミマカードの日を活用して笑昨日GETしてきました~!


高さのあるチョコ風味の生地の中に、板チョコとチョコクリームが包まれているのですが、

何と言っても一番印象的だったのが板チョコ!

とても分厚くて、バリッとした食感が楽しめます♪

今まで食べた板チョコ入りのパンの中で一番分厚かったかも!?って位です☆

チョコクリームはちょっとねっとりタイプ!

板チョコの上にうっすらと入っていたので、あんまり存在感がなかったかな笑

そして板チョコ、チョコクリーム共に甘さは控えめで、

甘党の私としてはもうちょっと甘くてもいいかな・・・とは思いましたが、

とにかく私はボリュームたっぷりの板チョコで満足!笑

パン生地の方は、クリームパンのものと比べるとあまり特徴がなかったかな??

でも全体的にみると個人的には菓子パン締めくくりにふさわしい、おいしいパンでありました~!


¥158 300kcal台だったような・・・


ちょっと今年を振り返ってみると・・・

今まで当ブログは菓子パン中心でしたが、パン屋さんのパンにも興味が湧いて、

パンを求めて大阪やら東京やらへ進出したりと、

パンのためならどこまでも!!って感じで自分にとってとても大きな・・・変化??

変化じゃないなぁ~なんだろう・・・おバカさんなので言葉が見つからないけど、

とにかく自分の中でパンの世界を昨年よりももっともっと広げた年でありました。

来年もこんな調子で更においしいパンを求めていきたいと思っています♪

あっ、もちろんパンだけでなく大好きなスイーツなども!

 

そしてこのブログをご覧下さっている方々へ。

今年は受験や高校入学で更新が滞ったりした時期もありましたが、

今までご覧下さり、本当に有難うございます<(_ _)>

稚拙な文章でお見苦しい(読み苦しい?笑)点もありますが、来年も宜しくお願いします!


長々とすいませんでした<(_ _)>それではまた来年!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-29

BOULANGERIE KENの紫芋ベーグル

テーマ:BOULANGERIE KEN

紫芋ベーグル(KEN)


今日食べたものじゃないけど、BOULANGERIE KENの紫芋ベーグルです。

KENさんのベーグルは大きくてぷっくりとした高さのあるベーグル!

よそ見してたら思いっきり焦がしてしまって笑、どんな色かよくわからなくなっているんですが、

ホントはキレイな薄紫色をしてます♪


紫芋の風味はほんの~りって感じだったので、サンド向きのベーグルかな~って気がしました。

焦げた部分はトッピングされたごまと一緒になってお煎餅のような味がしましたが笑

食感の方は、レンチン&トーストで外はさっくり、

中はもちもちというよりはふわふわかも・・・でも高さがあることもあり食べ応えはありました♪

でもって・・・本当は他にプレーンベーグルも予約したハズだったんですが、

入れ忘れたのか入ってなかった~(^_^;)ちゃんと買った時確認しとけばよかった・・・(;´Д`)

今度行ける機会があったらしっかり買うぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


¥忘れた・・・120位だったかな・・・ ???kcal


話は変わりますが、

27日にTheBagels大森店にて開催されたスイーツ部 のベーグル食べまくりイベントに参加してきちゃいました!

デジカメを持参したにも関わらず写真を撮ってくるのを忘れたのですが、

ジャムもクリームチーズもベーグルもとにかく食べ放題でがっつがっつ食べてきちゃいました(・・。)ゞ テヘヘ

(制服姿でばくばく食べまくっていたヤツは私です・・・笑)

おかげで現在ちょっぴりカロリー制限中笑

でもおいしいベーグル&ジャム&クリームチーズがたらふく食べることができたので、

埼玉くんだり笑から行った甲斐はありました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

クリームチーズ&いちごのジャムの組み合わせが最高でした・・・( ̄∇ ̄*)

またこんな企画があったら、参加してみたいなぁ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-29

ローソンのチーズフランス

テーマ:ローソン(パン)

チーズフランス


今日食べたものじゃないけど、ローソンのチーズフランスです。

結構小ぶりですが、外見はあの阿佐ヶ谷Bagelのチーズボール に似てる!?

フランスパン生地の中に角切りチーズ+チーズソース入りと、

チーズ度高くて食べる前からo(^O^*=*^O^)o ワクワク


チーズをとろけさせるためにレンチン&トーストすると・・・

角切りチーズはとろーり、チーズソースはじゅわりとなってVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

味の違いはよくわからなかったけど笑、それぞれ違った食感のチーズが味わえてよかったです♪

でも量があまり入ってなくて残念でした・・・

高い割には小ぶりだからチーズがたっぷり詰まってるのかな~と期待してたのに・・・o(´^`)o ウー

しかし生地の方はトーストで外はサックリ中ふんわりに♪

レンチンでふにゃーっとなった時はどうしようかと思いましたが笑

全体的に見ると・・・チーズボールには全然敵わないけど笑、2種類のチーズと生地の食感はなかなかでした!


¥135 200kcal台だったような・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-28

BOULANGERIE KENのクリームパン

テーマ:BOULANGERIE KEN

クリームパン(KEN)


今日食べたものじゃないけどBOULANGERIE KENのクリームパンです。

ユニークなパンで有名なKENさんだけど、ベーシックなのも味わってみたいなーと思い取り置きして頂きました♪

クリームパンにしてはちょっと大きめで、どんな味なのかo(^-^)oワクワク


味の方は、手作り感のある優しい甘さのクリームでGOOD♪

ミルク風味系か卵風味系かといったら卵風味寄りのクリームだったかな?

量も丁度良く入っていて良かったです!

そしてパン生地はクリームパンにしては珍しく??少し弾力がある生地で、食感も楽しめましたー♪


¥120 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-28

BOULANGERIE KENのパンプキンチョコクロワッサン

テーマ:BOULANGERIE KEN

パンプキンチョコクロワッサン(KEN)


今日食べたものじゃないけど、BOULANGERIE KENのパンプキンチョコクロワッサンです。

色々なブログで拝見させて頂いていて超ー気になっていたKENさんのパン第1弾はこれ♪

鮮やかなかぼちゃ生地に目がいった途端、即トレイに乗せちゃいました!

 

外見の割にはかぼちゃ味はほんのりって感じだったかな~??

でも温めてとろけた中の板チョコが甘くておいしい~♪

そして一番感動したのは食感☆

トーストすると、外はパリパリ!!!でも中は微妙~にしっとりで・・・この外と中の差がたまらなかったです(^~^)

この食感、また味わいたいなぁ~!

クロワッサンを1個しか買ってこなかったのが残念でした(ノ_・。)

残っていたクロワッサンが苦手なキウイとかを使ったものだったっていう理由はあるけど笑

  

¥150 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-28

阿佐ヶ谷Bagelのりんごとくるみとサワークリームのマフィン

テーマ:阿佐ヶ谷Bagel

りんごとくるみとサワークリームのマフィン


今日食べたものじゃないけど、阿佐ヶ谷Bagelのりんごとくるみとサワークリームのマフィンです。

(実は名前うろ覚え・・・正式名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

そして若干、っていうか結構画像がボケてますがお気にせず・・・笑)

12/17のパン旅でGETしてきたものをアップしていきたいと思いまーす!

阿佐ヶ谷Bagelでイングリッシュタイプじゃないマフィンを発見!

苦手なくるみが入ってるけど、大好きなりんごに負けて購入しちゃいました♪


味の方は、サワークリームのおかげかな??りんごがとっても甘酸っぱーい!でもおいしいo(^-^)o

くるみはやっぱり(w_-; ウゥ・・って感じでしたが笑

生地の方はすごく柔らかくてしっとりふわふわ!

その上小ぶりなので、アメリカンタイプのマフィンをお好みの方にはちょっと物足りないかも!


¥160 ???kcal


パン屋さんのパンのテーマが曖昧になっていたので、パン屋さんは1つのテーマにまとめることにしました!

宜しくお願いします<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-28

ヤマザキのクッキーチョコクリームパン

テーマ:ヤマザキ(パン)

クッキーチョコクリームパン


今日食べたものじゃないけど、ヤマザキのクッキーチョコクリームパンです。

大好きなクッキー生地が敷かれたパンです☆

結構前にデイリーヤマザキで見かけて、後で食べよ~♪と思っていたらいつの間にか消えてて・・・(ノ_-。)

もう食べられないのかなぁーと思っていた所、ふらーっと立ち寄ったNEWDAYSで発見し即買いしちゃいました♪


しかし肝心の食感の方はあれれ・・・クッキー生地がしっとりσ(^_^;)

賞味期限はまだ余裕があったですが・・・なんでだろう???

それに中のチョコクリームはフラワーペースト感たっぷりのチープなクリームで、イマイチ(^^;;

パン生地も普通・・・

うーん、期待が大きかったのでとっても残念でした(^^;;


¥136 400kcal台だったような・・・


○イーストリートベーグルズの情報○

新春幸運福袋 が登場!!!ベーグル、スコーン、マフィン、更にクリームチーズまで楽しめちゃいます♪

○エルクアトロギャッツの情報○

注目の鏡もちベーグル入り!お正月ベーグル山盛り満腹★お年玉福袋
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-24

ローソンのチョコレートパフェ

テーマ:ローソン(デザート)

チョコレートパフェ(ローソン)


今日食べたものじゃないけど、ローソンのチョコレートパフェです。

割引してて安く買えたらしく、母がGETしてきました!

下からチョコプリン、チョコソース、チョコムースと層になっていて、

所々中にチョコスポンジが入っていて、

上にはホイップ、バナナ、チョコスポンジが乗っかっていたような・・・気がします。


味の方は、ほんとコンビニのスイーツ!って感じだったけど笑、まあまあおいしかったです!

上の方のチョコムースは口どけ良く、お口ですーっと溶けていきますo(^-^)o

そして下のチョコプリンはちょっと硬めで濃厚!

ずっと食べてると飽きそうな味だったけど笑、チョコ度高くてよかったです♪

でもバナナが苦手な私にとってちょっと残念だったのが、

上のホイップやチョコスポンジに微妙ーにバナナの味が移っていたこと(^。^;)
バナナ好きな方なら問題なく召し上がれると思います!
 

¥220 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-23

ローソンのスノーボール

テーマ:ローソン(パン)

スノーボール


今日食べたものじゃないけど、ローソンのスノーボールです。

クリスマス期間限定パン第2弾!

カスタードクリームとホイップがダブルでサンドされてます!


味の方は、何か・・・生地が油っこい???('_'?)気がして、私的にはイマイチだったかな(^。^;)

ドーナツ生地とかじゃなくて、デニッシュっぽい軽めの生地なんですが、

どうも口の中に油っぽいのが残るのが気になっちゃって・・・気のせいだったのかなぁ?

そしてサンドされたホイップのミルク風味は良かったんですが、

クリームはフラワーペーストで、ねっとりで(-ω-;)ウーン


¥120 カロリー忘れた・・・


エルクアトロギャッツ の情報○

お正月もちもち招き猫セット  ベーグルの中に・・・お餅!?鏡もちベーグル 入りのセットです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22

ローソンのビスケショコラ

テーマ:ローソン(パン)

ビスケショコラ


今日食べたものじゃないけど、ローソンのビスケショコラです。

今週ローソンからは期間限定のクリスマスをイメージしたパンが発売されてます♪

私が最初に手を出したのはこのパン!

チョコクリーム入りのパン生地にチョコビスケ生地・・・逃さないわけにはいきません(-ω☆)キラリ


しかし味の方は、いまいち・・・o(´^`)o ウーン

まずチョコクリームはどこ??って感じなんです( ̄Д ̄;;

よく見てみると、パン生地とビスケ生地の間にうっすらと・・・

でもモロにフラワーペーストって感じのねっとりしたクリームでチョコ度も低いです(^^;;

そしてビスケ生地は甘さ控えめでしっとりしちゃってます。

サクサクを期待してたのでちょっとがっかり(^-^;

それに全体的にモサッって感じで飲み物が欲しくなるパンでした・・・うーんコレは失敗(;^_^A


¥120 378kcalだったか387kcalだったか・・・忘れた(^^;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。