1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31

おしらせ

テーマ:いろいろ

こんばんは!本日はおしらせがあります。

突然ですが、明日から1ヶ月間菓子パン・デザートの更新ができなくなります。

(&今日中にTBと共にコメントの停止もさせて頂きます。)

理由は・・・

実は私、今年高校受験で(びっくりされましたか?笑)、

公立高校を第1希望としていて、2月27・8日に試験を控えております。

(一応前期試験は2月2・3日にあるんですがそっちは内申とかの関係で絶対無理で・・・笑)

そのため2月からはパソコン断ちして本気で勉強しようー!と思ったのであります。

皆様に良い結果がお知らせできるよう頑張ります!


でもって何故菓子パン・デザートのみ更新停止なのか・・・というと、

菓子パンなどは流れとかもあると思うので自動更新にして古いのを更新してもなぁ・・・って思ったためです。

そこでベーグルやスコーンは定番品なら大丈夫じゃん!と思ったので、

ベーグルやスコーンの記事は書いて溜めておいてありまして笑、

2月中は水・土曜日(たぶん)にアップされるよう自動更新にしておくことにしました。笑

ベーグルやスコーンに興味がある方は2月中もちょくちょくのぞいて下さると嬉しいです(^^)


また、菓子パンやデザートの紹介の復活は3月3日頃を予定しています。

菓子パンやデザートの紹介を見に来て下さっている方は、3月からまたお越しいただけると嬉しいです☆


ゆうか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-31

ファミリーマートの平焼きチーズカレー

テーマ:ファミリーマート(パン)

平焼きチーズカレー


今日食べた物はファミリーマートの平焼きチーズカレーです。

今週の菓子パンの新商品はちょっと苦手なアーモンドやくるみが入っているものだったので、

惣菜パンにしてみました~。

どうやらファミマは今日から冬のカレーパンフェア?みたいです。

前、平焼き夏野菜カレーパン とかいうヤツで平焼きカレーものはちょっと懲りたんですが笑、

チーズが乗ってるから買っちゃいました笑


袋を開けるとぷわーんとチーズの香りが♪“( ̄*) (* ̄)”

でも実際食べてみるとチーズの味はそんなにせず、カレーも普通の味・・・

しかもカレーは薄く入っているだけ・・・( ̄Д ̄;) ガーン

価格に見合った量ではありませんでした。

やはり平焼きシリーズに期待しちゃダメだなーと思いました笑


¥125 223kcal(うろ覚え)


夜は(何時になるかわからないけど笑)おしらせがあります~。ご覧頂けると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30

イーストリートベーグルズのストロベリークリームチーズマフィン

テーマ:e-streetbagels

ストロベリークリームチーズマフィン


今日食べた物はイーストリートベーグルズ のストロベリークリームチーズマフィンです。

(今日も菓子パンオヤスミです・・・楽しみにして下さっている方ごめんなさい<(_ _)>)

あゃかさんのブログ で絶賛されてて、とーっても楽しみにしていたものです☆

昨日の抹茶ホワイトクリームチーズマフィン もかなりおいしかったので、期待っ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


味の方は、あゃかさんが仰っていた通り、ホワイトチョコの甘さでミルキ~♪

そしてイチゴやクリームチーズの酸味とマッチしておいしいっ☆

欲をいえば『ストロベリー』だから、もうちょっとイチゴが入ってたらいいなぁ・・・って感じでしたが、

おいしかったのでよし笑

値段は高かったけど、抹茶もストロベリーもとてもおいしかったので満足しましたーv


¥たぶん2コで819かな? ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-29

イーストリートベーグルズの抹茶ホワイトクリームチーズマフィン

テーマ:e-streetbagels

抹茶ホワイトクリームチーズマフィン


今日食べた物はイーストリートベーグルズ の抹茶ホワイトクリームチーズマフィンです。

(本日はコレは非常に高カロリーなことが予想されるため笑、菓子パンはオヤスミさせて頂きます・・・)

昨日父にイーストリートの催事出店で買ってきてもらいました笑

ずっと食べたかったものなんですー♪

1コ約400円とお高いのですがマフィンにしては大きめサイズ?で、

ボリュームがありそうな感じで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


味の方はVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!おいしい!!

抹茶は高級なモノを使っているらしく、深みがありしっかり味わえます♪

そしてクリームチーズの酸味がとってもマッチしていますv

トーストすると外はサク中しっとりな感じになって、

更にホワイトチョコがとろけて甘みがプラスされおいしさがUPしましたー☆

高いけど、また食べたーい!

 

¥2コで819 ???kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28

トーラクの春チョコ(抹茶)

テーマ:その他のメーカー(デザート)

春チョコ(抹茶)


今日食べた物はトーラクの春チョコ(抹茶)です。

トーラクの神戸シェフクラブの新作(もうちょっと前に出てたけど・・・(^。^;)です☆

最近抹茶ブームだし同じシリーズの冬トリュフ がおいしかったので、気になっていたものです♪


味の方は、程よい甘さでまろやかな抹茶の風味がd(-_^)good!!おいしいです!

そして前回の冬トリュフ はかなり濃厚で、私は1コ丸ごと食べるのはキツイかな・・・と感じたのですが、

これは抹茶でしっかり味はするんだけど食べやすくて、ぱくぱくいけちゃいました♪

食感は前回の冬トリュフ と同じ感じで、『デザートチョコレート』な感じでした!

苺の方も見つけたら是非試してみたいなぁーと思います((o(^-^)o))わくわく

 

¥158 223kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27

ミニストップのダブルチョコパン

テーマ:ミニストップ(パン)

ダブルチョコパン


今日食べた物はミニストップのダブルチョコパンです。

バレンタインをイメージした商品なのか?何気にパンの名前の所がハートになっていたり、

右上の赤い模様がよく見るとハート型になっていたりしてます笑

ベルギー産チョコ使用って所が気になったので買ったところ、

にゃーこさんのブログ でベルギー産チョコ使用のハズなのにチョコ度が低いとの情報が・・・(゜o゜;


味・・・の前にまず半分に切ってびっくりしたのが・・・クリーム少なっっっ!( ̄Д ̄;

3分の2がパン生地でした・・・チョコホイップとチョコクリームは端の方にちょこんと入っているだけで(-o-;

かなり片寄っててびっくりしました。

そしてパン生地が多いクセにパン生地はパサパサしているから口の中がもさっとします・・・

でもってやっとチョコホイップ&チョコクリームに到達した!と思ったら、

濃厚とかそういうわけでもなく至って普通な感じでした・・・

このパンはハズレだったかな(^。^;)

 

¥126 400kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26

ヤマザキのマーブルキャラメル蒸し

テーマ:ヤマザキ(パン)

マーブルキャラメル蒸しパン

今日食べたものじゃないけど、ヤマザキのマーブルキャラメル蒸しです。

消費期限の関係でかなり安くなっていたらしく、母がナント47円で買ってきてくれました笑

デイリーヤマザキとかでたまに置いていてちょっと気になっていたのでよかったです。


味の方は、パッケージに書いてある通り、キャラメル風味って感じでした~。

もうちょっとキャラメルの味がしっかりして甘くてもよかったかな?

私的には普通な感じだったかも・・・母はいいじゃんって言ってたような気がします。

食感は、水分が多い感じでしっとーりしてました。


¥安売りだから不明 ???kcal


ベーグル情報・・・

イーストリートベーグルズ でバレンタインをイメージした?

送料込み2079円のラブインザバッグ や、送料込み2992円のハッピーセット が発売されたようです♪

ラブインザバッグ、気になってます( ̄~; ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25

エルクアトロギャッツのお芋さんベーグル

テーマ:ELS4GATS

お芋さんベーグル(ギャッツ)

今日食べた物はエルクアトロギャッツお芋さんベーグル です。

ギャッツお取り寄せしてからそれなりにたったのに初レポがこんな遅くなっちゃいました(^。^;)

実は今回のお取り寄せレポは理由あって来月ちびちびさせて頂く予定で・・・(その理由は後程。)

でもこれは1月限定みたいなので今紹介させて頂くことにしました。


味の方は、たっぷりお芋がホクホクな感じでおいしい!

どこを食べても大体お芋が出てくる位お芋が入っていました。

そして食感の方はむちっもちっとしてて食べ応えがあります♪

ギャッツベーグルの食感、気にいりました☆

でも、サイズは大・・・らしいけど、なんだか他のお店の普通サイズで、

1コあたり205円・・・はちょっと高いような・・・単品で頼む程でもなかったかな?笑

 

¥2コで410 ???kcal


ギャッツ1月の猫・猫セット 、追加販売されたようです~。

これも1コ入っているみたいですね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25

セブンイレブンのプチチョコ

テーマ:セブンイレブン(パン)

プチチョコ


今日食べた物はセブンイレブンのプチチョコです。

今週セブンからは気軽に食べられるひとくちシリーズ!というワケで、

これと他にセサミ版やチーズ版なんかも出ているようです。


味の方は、普通のチョコ味・・・かな?笑でも小さいので食べだすとやめられない感じかも・・・

食感はでん粉で頑張ってもちもち感出してます!って感じでした笑

でもやっぱり小さいからすぐパクっていけちゃうので、しっかりともちもちを味わうのは大変かもしれません。

ちなみに7個いりです。私的にはまあまあかな?って所でした。


¥105 247kcal(かなりうろ覚え)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24

ファミリーマートのなめらか静岡抹茶蒸しケーキ

テーマ:ファミリーマート(パン)

なめらか静岡抹茶蒸しケーキ


今日食べた物はファミリーマートのなめらか静岡抹茶蒸しケーキです。

和ンダフルファミマ、今回は東海・北陸編のモノが出ているようです。

でもって最近密かにマイブームが起きている抹茶モノを発見!したので買ってみました。


しかし袋を開けた途端何だか香料っぽいような抹茶の香りが・・・汗

でもって味の方も何だか微妙な抹茶味・・・

母は粉っぽい味っていってたんですけど、私的にはこれ抹茶の味?って感じでした。

何だか後味にヘンな苦味が残るし・・・うーん。

私はあんまりおいしく感じなかった・・・ホントの抹茶味ってこんな感じなのかな?よくわからないけど・・・

食感は名前どおりなめらかで口どけがよかったです。


¥105 288kcal

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。