元陸上自衛隊員 //キャリアカウンセラー//井草 康之のブログ

【仕事・プライベート・人との出会い】

【感謝・感動・反省・葛藤・夢・目標・志】
                                 
など、自分なりにお伝えてしていきます。


テーマ:

昨日は陸上自衛隊時代にお世話になった上官皆様の

送別会が市ヶ谷で行われ参加させて頂きました。



5名の皆様が定年退官されます。



私が憧れ、今でも尊敬し続ける恩師も定年退官です。

「これで縁が切れたと思わないで下さい」、

とお伝えすると、

「そうか」、と笑って頂きました。

※私は本当に思っています。




自衛隊時代の皆さんにお会いしている時間は

まさにタイムスリップ。



歴代中隊長も多く参加されていました。

井草久しぶりだな、とお声を掛けて頂きますと

今だに緊張をします。



挨拶では皆さま気持ちに入った素晴らしいお言葉を頂きました。



今回送別会では日航機墜落事件(御巣鷹山)で

活躍されマスコミなどでも多く取り上げられた

大先輩も参加をされ

2次会ではその方の席となりに座らせて頂き

沢山のお話と考え方を教えて頂きました。

パワーを頂きました。

恩師と二人での武勇伝は本当の伝説です。


私は4次会まで参加。

楽しかった。。

思い出が増えました。

一方で、寂しい気持ちが残ることを事実。



今回企画を立て実施をして頂きました

先輩皆さま、

ありがとうございました。感謝致します。



お疲れさまでした。


元陸上自衛隊員 // HRネットワーク㈱代表取締役//井草 康之のブログ

いいね!した人  |  コメント(4)
PR

テーマ:

昨夜は以前(4月9日)にもブログでご紹介させて頂きました

自衛隊時代恩師と再度お酒を飲ませていただきました。


私は自衛隊を退職し、20年強になりますが

当時のことを多く覚えています。


思い出に残っていること、気になることを

一つ一つ聞くと、一つ一つ教えて頂きました。


あの時、その時、そのような意味があったのか!

と驚かされることばかりでした。


多くは語れませんが、恩師が訓練終礼時のスピーチで

全隊員の前で大粒の涙を流した理由には

驚き感動をしました。


やはり、私にとっては圧倒的な憧れで

圧倒的な存在感です。


恩師は8月17日に陸上自衛隊を退官。


ゴールデンウィーク明けに現勤務地の遊びに

来い、と言われています。


現在利用している戦闘服を

恩師のネームと階級章付きで

プレゼントして頂けるとのこと。


私の大切な宝ものになります。


私の周囲には色々な人がいます。


僭越ですが私は人柄をみて

人とお付き合いをさせて頂いているつもりです。


恩師とはご迷惑にならなければ

一生お付き合いさせて頂き

勉強をさせて頂きたいと思います。


昨夜は沢山のことを教えて頂き

ありがとうございました。


感謝致します。






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

昨夜、陸上自衛隊時代の恩師とお酒を飲ませて頂きました。


この方は高校を卒業後、陸上自衛隊に入隊。

2等陸士から陸曹、幹部になられた叩き上げの方で

現在は2等陸佐。


部隊経験は連隊での中隊長、防衛大学教官、

少年工科学校教官などのご経験されています。


私が銃剣道が好きになったきっかけも、

この恩師のおかげです。


全日本制覇の経験もお持ちになっています。

私にとっては圧倒的な存在感が今でもあります。


今回お会いした理由は、今年の夏に退官される為、

今後の方向性に関してアドバイスが欲しいとのことでした。


僭越ながら自衛隊退職後の

私の経験などをお話させて頂きました。


恩師は夏には退官。

その後は民間人として活動をされる分けですが、

ご一緒に何かをしたい、

と私は強く思っています。


昨夜と本日で企画を2案立案しました。


週明けにはご連絡させて頂き

そのお話をさせて頂こう思っています。


自衛隊OBだから出来る企画です。


企画が世に出られるよう、

頑張ります。




いいね!した人  |  コメント(5)
PR

[PR]気になるキーワード