有吉与志恵オフィシャルブログ「筋肉が変わると人生が変わる。」Powered by Ameba

コンディショニングを、本気で世の中に広めるべく日々精進しています。コンディショニングで日本はもっと変わるはず!そう信じてやまない、元:陸上競技者、現:コンディショニングトレーナー有吉与志恵の「走りっぱなしな日々」を綴ります!


テーマ:

Athlete3

 

年はじめはアスリートのお仕事が多いです。

チームAは安倍昭恵さんのチームですが

8年前からお預かりしています。

私の横にいる男性は当時の担当秘書前田君

市議を経て、なんと今回市長に立候補。

3月が市長選です。

 

今年は海響マラソン10回の記念大会だそうです。

市長の前田君と昭恵さんが完走できるように

サポートします。

今回はチームAの皆様には

ちゃんと初めてコンディショニングを説明。

 

マラソンのサポートばかりで

リセットしかやってなく

今回はアクティブコンディショニングを

しっかりお伝えしました。

 

ここはUZUハウス

昭恵さんのつくったゲストハウスです。

海が目の前・・・素敵な場所です。

 

 

明日もここでワークショップを開きます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Athlete2

後輩の学校で、もう5年くらいになりますか・・・

陸上をみれるようになるまでには

少し時間がかかりましたが(笑)

陸上の将来に少しでも貢献できればと思っています。

 

骨盤と股関節と膝の連動のコンディショニングです。

わぁ~わぁ~といいながら(笑)・・・やっています。

 

お昼からは都道府県駅伝の練習会。

 

 

福岡陸協の方々に、懐かしい方々にお会いしました。

なんだかこの空気感・・・思い出でが一気に蘇ります。

 

 

記録会で区間が決まります。

1瞬1瞬に選手の青春があります。

この1歩のために私たちもいます。

 

ある選手に出会いました。

I選手 26歳

疲労骨折を繰り返しています。

姿勢をみてみると

左回旋が引き金で、股関節、膝にも

歪みがあります。

心の強い選手…と紹介されました。

しかし、それは故障にめげず

痛くても走るという事です。

 

それは「強い」とは言わないと思います。

 

自分を知る勇気

自分を変えたいという想い

今すぐやる…という決断

 

強くなるには素直な心が一番です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

北九州に帰りました。

待っていてくれる同級生には

ほんと・・・ほっとします。

あっという間に子供かえり(笑)

 

年とったなぁ~と思う瞬間も(爆)

 

彼はこの店の主 べぇ~

高校時代とても仲の良かった男子の一人

今、お好み焼きとボリュームのあるお肉料理を

九工大の学生に提供している人気のお店です。

 

私たちの目標はこの店を

同級生で一杯にすること・・・です。

 

今日もいいお酒が飲めました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Athlete1

今日は本当に寒くなりました。

昨日までが温かかったから身体にこたえます(>_<)

 

 

この寒さの中、こども達は元気いっぱいです。

でもこの寒さの中での体調管理を考えるのは

私の仕事です。

 

私も寒さで固まりながら

走りながらのコンディショニングです。

 

今日は体幹と胸郭、肩関節の連動を

中心にonコートコンディショニング。

1年間を通して、スキルアップ、体力を維持するかを

想像しながらのコンディショニングになりました。

 

 

年間の試合表をいただき

改めてコンディション維持を考えさせられました。

 

京子先生・・・がんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年行っている初心表明会

今年一緒にすごす言葉を発表します。

 

年の若い順から発表、成長を感じる瞬間です。

今年もたくさんいい言葉をもらいました。

 

この写真は 真面目バージョン(笑)

 

   「清心事達  せいしんじたつ」

清い心を持ち続けることで物事は達成できる

・・・原点回帰。

1日にも書きましたが

昨年感じたコンディショニングの奥深さ

必ず伝授することを言葉にしました。

 

言葉は言霊・・・です。

言葉をイメージすると

行動は自然とそうなるものです。

 

これがコンディショニングバージョン

自分に誓う言葉を年頭に

皆いい顔しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み