今まで読んでくださった方、ほんとうにありがとうございました。

気分を変えてまた新しく作りました。

・・・・わりあい、飽きっぽいかも(笑)

また、宜しかったらどうか遊びに来て下さい。

内容は、あまり変わらないかもしれないけれどね。


ではまたお会いできる日を~~(^^)/~~~♪


新しいブログです

   ↓

http://ameblo.jp/arisuchoco/


AD

嫌いな音(>_<)

テーマ:

先日、二男がタバコを吸おうとして、ジッポのライターをカチャカチャやっていたら、チョコが固まって、目がまん丸になり、耳をピンと立てて、立ち上がり、警戒しているのを発見!!


よ~く観察していたら、その音が嫌いなんですね、っていうか、警戒しないといけない「音」みたいなんです。


あとは、コップをスプーンでたたくと「カ~~ン」ていう響く音がするでししょ?それも大嫌いみたいです。だから、何か悪さをしている時に、「カ~ン」と言う音を聞かせると、警戒態勢に入り、一番身を守れる場所(テレビの横の隙間)に走っていって、目がまん丸になります。


この間、面白がってやっていたら、「かーちゃん、チョコがかわいそうだよ」って子供に言われてしまいました(^_^;)だって、かわいいんだもん、その仕草


動物って本当に純粋無垢ですね。目を見ていると癒させます♪



       


今日は、また、横浜に住んでいた頃のお友達4人と、近くのリゾートホテルにお泊りです。


先日の同窓会の余韻を残したまま、また、大騒ぎの集会に突入しそうです。


25年ぐらいの付き合いなのに、みんなで泊まりに行った事が今までなかったのが不思議なくらい。


楽しんできますね~~!!



AD

今日は同窓会でした!

テーマ:

今日は中学時代のおさななじみ13人で、同窓会でした。

男性5人と、女性8人。

10年ぐらい逢っていない人もいて、最高の盛り上がり!!!


最初は人の話を「うんうん♪」なんて聞いていたけど、お酒が入り始めたら、もう人の事はどうでもいいって言うような感じで、みんな勝手にしゃべる、しゃべる(>_<)


フレンチレストランからカラオケ会場に移った時には、ほとんどの人がベロベロで、カラオケ会場は、中学生同士の会話に戻り、女子は、とか、男子はとか、○○君はもてた、△ちゃんは、先生に反省文を書かされたとか、男子が女子の更衣室を覗いたとか覗かなかったとか・・大盛り上がり(笑)


でも、やっぱり一緒に勉強をした仲間と話しをするのはとっても気が楽だ。

そして、みんな仲良しだったんだなって今更ながら思う。


私の育った所は東京のど真ん中、六本木。

もう、出身中学も、高校も、子供の過疎化で無くなり、統合して名前も変わり、地元に住んでいる人も少なくなってしまった。かろうじて、店などを次いでいる人ぐらいしか、住んでいない。


学校帰りに寄ったパン屋や、団地の裏の遊び場、通学路の通り道にあった大使館、釣堀、そんな物がすべて無くなってしまっている。面影さえ、見当たらないほど変化してしまった。


でも、「みんなの気持ち」はまだ心の中にずっと残っている。


これからも、ずっと持ち続けて、「時間があったらできるだけ会おう!」と約束をして解散した。


  ・・・しかし、またカラオケで弾けすぎてしまい、帰ったら、ぐったり・・・・・(-_-;)


コタツで、うたた寝をしながら、チョコを遊ばせていたら、着ていた服が、数箇所噛み切られていた\(◎o◎)/!



AD

バーゲンだ~~!!

テーマ:

いつも行っている、カタログ販売しかしていない商品のアウトレットのお店があって、そこで、半期に一度の全商品50%引きの広告が入った。

普段でもめっちゃ安いのに、半額!5900円のコートだって、(定価29000円←これは嘘っぽい、でも1万円以上はすると思う)2950円だ!!

お友達に電話をしたら買いに行くというので、待ち合わせてショッピング。


あれもこれも、何着も試着して、むふふ、コート2枚と、スカートとセーターで7400円だった


これで来年はコートを買わなくてもいいや、って思うけど、また来年になると買うのよね・・・。


    7400円で幸せになれるなんて、なんて幸せな自分なんだろ(大爆)




ボイトレ

テーマ:

ほんとうは今日からボイトレの講習会のレッスンだった。

しかし、人数があまり集まらず、結局延期。

でも、絶対にやると主催者が言っていたので安心。

早く始まらないかなあ~~!!


『歌』  それは私自信、といってもいくらい歌が好き。

小さい頃からみんなの前で歌わされていたらしい・・。

1回人前で歌って、いい気分になるのを覚えたら、その快感は忘れられなくなる。

だから、きっとその快感が今も残ってるんだ。

歌で、人に感動を与えるのって素敵よね。(ほとんど、自己満足の世界ですが・・・)

ゴスペルをやっている時は、聞いてるお客さんが感動しているのを、歌いながら感じることが出来たのは、ほんとに自分も感動した。


『SOUL』 心の歌。  心で歌うんだ。


聞くのも、歌うのも、それもいいと思ったのは何でも聞いたり、歌ったりする。

こだわりはあまり無いな、でも、『演歌』だけは許して~~(-_-;)

どうしても入り込めない。


ボイトレが始まったらどんな様子か報告します!!


我が家は一日中 USEN付けっぱなしだから、チョコにはきっと大迷惑だろう(笑)


今もこんな夜中に聞きながら。。。。おやすみなさい。